恋をつかむ女 恋を落とす女
2009年12月29日 (火) | 編集 |
あれっ消えたと思ってた記事、残ってた!
ていうか、このページを閉じたと思っていたんだけど、
同時に開いていた他のページ閉じたら出てきたよー(喜)

というわけで、今日お昼に書いてたのはこの記事↓


左側に私的オススメ本を貼ってみましたが、この本の内容紹介はしてなかったですね

恋をつかむ女 恋を落とす女恋をつかむ女 恋を落とす女
(2005/11)
北端 康良

商品詳細を見る


アマゾンの評価内容を見てみると「恋愛マニュアル本」のような
ものを期待していたのかな?評価が低めなのですが、
これはマニュアル本ではなく、ビジョン心理学に基づく恋愛本です。

ビジョン心理学とは・・・
チャック・スペザーノ博士の提唱する、心理学とスピリチュアリティの
統合に基づいた実践的・療法的な心理学、だそうで
いつもお世話になってるみなりっちさんも学んでおられ、
彼女の石けんについてくるカードリーディングは
ビジョン心理学に基づいたものです。

私はチャック博士の本は数冊しか読んだことないですが、

「あなたが問題と感じているものはあなたのギフト(才能)」

とか、解釈がとても好きで、文章も癒されるんですね。
それは訳者の方の力量によるところかもしれませんが・・・

さっき恋愛本、と書きましたが、確かにそれぞれが陥りがちな
恋愛パターンとかも書いてるんですが、それより私が
がーん!ときたのは、第4章の

親子関係が「恋愛運」を左右する!?

ここに大事な部分が集約されてると思います。

私もなんとなく異性関係がスムーズにいかないのは私の両親との関係、
特に父親との関係が原因ではないか・・・と、30を過ぎたころから
ぼんやり気付いていました。

だからといってどうやって解決していいかわからず、
恋人には相変わらず自分のいつものパターン
(突然怒り出したり、責めたり)
で接していました。

その後、スピリチュアルについて知るようになり、
この本を読んでみたところ、私がうすうす感づいていたこと、
それに対する答えがばーーん!と載っていて
大いに衝撃を受け、赤線・青線引きまくって読みました。

一部を引用すると・・・

両親からもらえなかったものは、あなたが与えにきたもの。
あなたがもらえなかったものの価値を誰よりも理解しているので、
あなたは心からそれを彼や親に与えることができるのです。」

「子供にとって大切なのは、親の次のステージに行くことです。
両親ができなかったこと、成しえなかったこと、叶えられなかった夢を
叶えることで、先祖代々にわたる問題やパターンを癒し、家族全員を次の
ステージへ引き上げるステップとなります。」

「あなたが体験した痛み、不満、もらえなかったものは、
それをチャンスとして、あなたがより幸せになるために、
愛のリーダーシップを発揮するためにあります。
あなたが持ってきたギフト(才能)、魅力を引き出すためにあるのです。」

もう目からウロコ落ちまくり。

こういうときはこうしよう、という対処療法ではなく、
自分自身、もっと言うと自分の魂にまでフォーカスして
認識を変えてくれる本でした。

両親との関係に問題を感じている人には特にオススメ。

ただ、こういった本はスピリチュアルに関する理解が多少あったほうが
スムーズにいくかなと思います。
スピリチュアル・・・というと、前世とかオーラなどのことを
思い浮かべる人も多いようなのですが、
それだけじゃありません、もっと奥深いものですよ~。

このあたりが分かりやすいかも。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
(1999/09)
飯田 史彦

商品詳細を見る



あーとにかく記事が残っててウレシイ。
大掃除も終了したし、あと2~3用事を片付けたら
天気も良い事だし(寒いけど)出かけようかな~♪


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
今月のみなりっちちゃん石けん
2009年06月28日 (日) | 編集 |
炭のジャンプーバー

今回は定番、 炭のジャンプーバーにしました。

外見は黒いですが、香りはとってもさわやか!

みなりっちちゃんの石けんにはいつもカードリーディングがついてくるのですが、

今回は 「love 愛」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一部を抜粋すると・・・

「愛はものごとを本来の形で映し出し、あらゆる人々や状況にかかわり、
結びついて、対象と一体になる心を開いてくれます」


あー、今ちょうどそんな感じです。
仕事でもプライベートでも。

このお店の石けんは本当にクオリティ高いです。
石けんシャンプー派だけど納得いくものに出会えていない方には
是非オススメします。

買い方にもコツがあって・・・
いつもカートアップの当日、日付が変わったとき(夜中の12時)に
発売されるようです。
とても人気のショップなのでどうしても欲しいものがある人は
12時頃買うのがベストだと思います。
私はいつも早朝に買うのですが、その時点だともうsold outのものも
あります。特に「ドリカム石けん」と、商標登録された「縁結びの石けん」は
人気が高いみたい。

今日は少しカートアップされたみたいですね、今なら何か
買えるかも!?

今月買ったみなりっちちゃん石けん☆
2009年04月23日 (木) | 編集 |
私たちの地球


名前は 「私達の地球」

う~ん♪ さすがの美しさ。(私の写真ではわかりにくいですが。。。)

もうみなりっちちゃんのお店で石けんを購入しはじめて2年です。
ちょうど2年前の3月、それまで時々見ていた日記「みなりっちの心晴天」
急~に気になって仕方なくなり、久しぶりに見に行ったら、
なんと石けんのお店をオープンします、とのこと。

とってもかわいい石けんたちの写真に心奪われ、オープンの日に早速購入。
そして届いた石けんは丁寧に作られた感じが伝わってきて、
使うのが嬉しくなるような、でも減ってなくなって欲しくないような(笑)
私の必需品となりました。

私はずっと石けんシャンプー派、でもなかなか満足いくものに
出会えなかったのですが、ここの石けんで髪を洗うとあわ立ちはばっちり、
でも市販のみたいにキシキシせず(もちろんクエン酸リンスで中和します)
洗い上がりがこれまでのとは全然違うのです!
髪が根元から立ってふんわり、つやつやで実家の母が驚くほど。
「あんた、シャンプー替えた?」って。
たまに合成界面活性剤入りのシャンプー使うと、やっぱり仕上がりが・・・。

いつも本当に人気のある商品で、オープンしてから半年?くらいは
のんびり購入できたのですが、どんどん人気が高まってきて
今ではカートアップ当日、それも午前中でないと購入できないほど。
私はいつも早朝に買うのですが、モノによってはその時点で売り切れてます。
(今日はさっき見に行ったらまだ買える物もあるみたい)

ネットショップってどのくらい続くお店があるのか私は知りませんが、
継続して人気があるというのはすごいことだと思います。

時々買えなかった。。。という人もいるみたいですが、こういうのは必要なときに
ご縁があってやってくるのかも。
そう考えると、2年前急にみなりっちちゃんのブログがとても気になったのも
私にとって必要だったんだろうなあ・・・と思います。
洗面所に置いてあるのが目に入ると、とっても嬉しくなるのです。

何か重要なことが起こりそう
2009年02月13日 (金) | 編集 |
皆様こんばんわ♪
最近ちょっと忙しいのですが、あれから何故か5時半起床がラクラクできている私です。
先週くらいはやや一生懸命(笑)6時に起きていたのに。

先週末、皆から「5時起床っていいですよ!」と言われて、
そのときの顔が二人とも「ワクワク」みたいな感じで・・・笑
なんか、それが私の中に入ってきたっていうか・・・
潜在意識に「5時起きサイコー♪」を落とし込むことができたんでしょうか?

とか言いながら5時半起床です。 汗


さて、私の週末のお楽しみのひとつ、以前も紹介した
石井ゆかりさんの星読み 「筋トレ」

毎週、各星座と全体の週報をのせてらっしゃるのですが
(毎週ですよ、すごいですよねー)
大抵週末に更新しているので、必ずチェックします。
当たってても当たってなくてもスキです(笑)

今週の私の週報は・・・ 以下引用

何か重要なことが起こりそうです。

誰かが貴方に、強い影響を及ぼして
それがきっかけで、
何かが始まりそうです。


ほう。

それが「スタート」であるということ、
そして、そのレア度は
10年に一度くらい
ということです。

貴方はその風を受けて、
新しい方向に一歩を踏み出します。
そのことはおそらく、愛情と関係しています。


この「何か」「誰か」の伏せ字部分は
週末くらいには明らかになると思います。


ほほう~。
でも何にも起きないべ?もう木曜だしな、と昨日思っていたら

きました!
もしかしてコレのことか?というようなことが。

へー・・・そうかあ・・・。予想外。
って、コレのことかどうかまだ分からないんだけど。

(コレ、コレってなんだ!って感じですね、すいません)

しかし・・・こういったことはいつも思いがけない方向からやってくる。
自分の予想を超えた、「えっ、ソレ?」というようなことが
私に必要なこととして。
自分じゃとっても思いつかないようなこと。

そう考えると、自分の思いのままに行動して、予定通りにならなかったとしても
きたものを受け入れるのがベストなんだな。
自分で考えつく予定なんてたかが知れてる・・・かもしれない(笑)

「宇宙となかよし」レモンティー的ツボ記事☆
2009年02月08日 (日) | 編集 |
皆様こんにちわ♪
今日はなかなかの良いお天気です。あったかいし。
まるで春のよう。

さて今日は最近やたらここに出てくるQさんの最近の記事を紹介したいと思います。
2004年くらいからブログを書いておられて膨大な過去ログがあるのですが・・・

私が「こりゃ~セミナーがあったら行ったほうがいいな!」と決心させられたのは
コチラ

なぜ「ありがとう」と言っても運が良くならないのか?

超意識先生

ちゃねりんグ~♪

アセンションしてますか?

瞑想の効用

う~んこうやってタイトルを並べてみると一見怪しいですね・・・(笑)
しかし当然内容は真っ当なことばかり。

ちなみに私は数年前までスピリチュアルなことはほとんど知りませんでした。
当然何かが見えるとかも全然ないし、興味もなかった。
自分の目に見えるものしか信じていませんでした。

今も特に何も見えませんし、見たいとも思っていないのですが
自分の力だけではない何かが作用していることはあるな・・・とは思っています。

以前の私ならそういうことも否定していたのですが、
今はそれではもったいないなと思います。
私はこういう考えを知って、その知識を裏付けるような腑に落ちる出来事が
いくつかあり、それ以降人生が楽しくなってきました。キラキラ

自分が今の両親の元で生まれ、育ててもらい、いろんな人と出会い、
いろんな出来事があり・・・

なぜこうなってしまうんだろう?なんで私はこうなんだろう?という
長い間の疑問が解決されました。

おっと、今日はQさんの記事を紹介するんだった、脱線しました。

しかしこれをタダで読めるのは非常にヤバいです。
といってもこういう出会いは自分にとって必要か?または「今」必要なのか?で
響き方が違ってくると思います。出会いはその人によってベストタイミングが
ありますもんねー。

さてと、もう少し用事を済ませて・・・
今日はフォトリーダーさんたちとまたもやお食事会です。
みんな今日はまた新しいことを学んでいるようですので、
ずうずうしい私は皆の感想を聞いてみたいと思います♪