--年--月--日 (--) | 編集 |
今年ヤバかったもの!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
をあげてみたいと思います!
大晦日だしね。

順番はつけられないので、時系列でいくと

・DVD「紳竜の研究」
紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
(2007/05/30)
島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

商品詳細を見る

コレはマジやばかったです!
上半期買ってよかったもの№1でした。

友人とも上映会をしたし、来年はアンコールに応えて
再度上映会をやる予定^^

1時間40分の間に重要な話がたくさんでてくるのですが、
人によって、見るときによって「ビビッ」とくるところが
違うのですね。
先日Qさんの記事では「XとYの法則」を上げられてましたが、
私が一番大きな気づきがあったのは、

「正しい5の努力」

この世は才能が全て。
才能があるかないかはやってみないと分からない。
でも、正しい努力をしないとそれが見極められない。

そう言われりゃ確かにそうだ、気づかなかった。。。

このDVDは今6000円くらいするのかな?でも絶対その価値あります!
これは本でも出されてるみたいだけど、音と映像でくる分
こっちのほうが「ががーん」のはず。


QさんNLPセミナー
Qさんのセミナーはとにかく分かりやすさが魅力、あと脱線話も^^
世の中には才能のある人がいるのですね~。
私は「V A K」とか「アンカーリング」とかが好きで、
時々使ってます。


・「問題解決」関係のオーディオ、本など

適性テストなどするとこの辺が弱い私。
さすがに仕事をする上で多少身につけておいたほうがいいと
思ったので。


・ネットブック

今まさに使用中@実家。
これはとっても役立ってます!!買ってよかった。


・ピラティス

これもはじめてほんとーに良かったといえるもの。
2009年の目標に「新しいスポーツにハマる」というのがあったのですが、
その時点ではピラティスするようになるとは思わなかったなー。

ネットで教室調べ、理学療法士でピラティスのインストラクターでもあるにこちゃん
メールであれこれたずねてどの教室に行こうか悩んでいたところ、
偶然見つけたのが今の先生。
直感で決めたのですが、あの教室にして正しかったと思います。


・「人生改造宣言」実行

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム
(2004/06/11)
タレン ミーダナー

商品詳細を見る

去年手に入れたこの本、私はいたるところで「鼻血本だ!!」と
いいまくってますが、別に表紙が赤いからではなく(笑)
「まず自分自身のエネルギーを高めるなどして、ベースを固めましょう」
という、セルフ・コーチングの本で、100以上のワークで構成されています。

今年の秋になって、最初から順番に取り組んでいますが、
(セルフ・コーチングのカテゴリにまとめてます)
始めてから自分の中ではっきりしてきたことや決断できたことが
あります。


今年は自己投資に時間やお金を費やしましたが、
回収できたとは言えない状態。

来年は今年手に入れたこれら「ヤバいもの」を
自分のものにしていきたいと思います。
9/14~9/20 記録
2009年09月22日 (火) | 編集 |
早起き(5時半) 6日/7日 


・職場カイゼン  特にナシ。

    
・自宅カイゼン  特にナシ。


週に一回寝坊してしまうことが多いですが、大体5時半に起床できるように
なったと思います。

カイゼンのほうは仕事が忙しかったりするとつい忘れてしまい、
最近では「特にナシ」が多くなってしまいました。

このごろ、この一週間の記録をつける意味が感じられなくなってきたので
このシリーズはこれで終了します。


今朝は起きてから軽くピラティス。
お客様がくるので掃除・洗濯して朝食後、初のあんこづくりに挑戦。
といっても小豆は前日母が煮たものですが・・・
こういう細かい作業、結構好きみたい。O型なのに。
血液型関係ないかー。

ではこれから農作業行ってきます♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
8/24~8/30 記録
2009年09月01日 (火) | 編集 |
早起き(5時半) 7日/7日 

やたーー。

しかし日が短くなってきましたねー。
朝5時半でも薄暗いです。なんか夏の終わり・・・って感じで
ちょっと寂しかったりして。

それでもやっぱり早朝はいいものです。
なんかゆとりの時間・・・って感じです。

あえて休日の早起きなんかもオススメします。
気分がゆったりしますよー。


・職場カイゼン  特にナシ。 いかんいかん。

    
・自宅カイゼン  本や雑誌を処分。


ランキングに参加しています! よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き



8/17~8/23 記録
2009年08月26日 (水) | 編集 |
早起き(5時半) 6日/7日 

先週の土曜日は久しぶりに寝坊しましたーー。
(↑夜中までチャート見てた 笑)

お盆の間は実家の両親も早起きなため、私もちゃんと起きれてたのですが。

それにしてもピラティスはじめてから、以前よりぱきっとと起きられるようになりました♪
疲れにくくなったようで、以前と同じ睡眠時間でもすっきり感が違います。
こんなに早く効果が出るとは・・・


・職場カイゼン  在庫チェック、リスト作り。
           書類整理とか。

    
・自宅カイゼン  特にナシ。


ランキング、おかげさまで2位まで上がりました!ありがとうございます!
よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き



7/27~8/2 記録
2009年08月03日 (月) | 編集 |
早起き(5時半) 6日/7日 

なんかやっぱり週に一回は寝坊してしまうみたいです。


・職場カイゼン  特にナシ。

    
・自宅カイゼン  PCに関することを友人に教えてもらう。

といっても他の人にしてみたら簡単なことばかりなんですけどー。

たとえばRSSリーダー。以前から設定したいなーと思いつつやり方がわからない。
私、ネット上にある説明など読んでも途中で自分にとってなじみのない、難しい
言葉が出てきたらもうその先が頭に入らないんですよねー・・・

辛抱強く読めば分かるのかもだけど、それが面倒くさくて
いつまでたっても放置・・・のパターン。
こりゃもう人に聞いたほうが早いなと。

こんな時代ですし、詳しくなったほうがいいんだろうけど、できれば
人に委託してしまいたいこと№1です。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

