--年--月--日 (--) | 編集 |
願望実現シートその後
2009年07月30日 (木) | 編集 |
気付けば今年も半分が過ぎましたねーって、それはもう1ヶ月前の話!

以前にも紹介したQさんの第四回NLPセミナーで配布された「願望実現シート」
使い始めて3ヶ月経ちました。

1ヶ月経った時点では願望に直結している項目に限って○が少ないので
そこが増えるように意識していたら・・・・

2~3ヶ月目は7割くらい実行できました~。

やっぱり壁に貼ってあると目に付くので忘れるのを防ぐことができますし、
なかなか出来ないときは「どうやったらできるだろう?」と考えるようになります。

あとこれはこのシートの副産物だと思うんですが・・・
以前と比べて実行力がついてきたようです。
やろうと決めたらやれるようになってきた。
以前だったら時間と共に忘れてしまっていたのに。

毎日「やること」を意識しているからかな~と思います。

4ヶ月目は更に項目を絞りました。最も力を入れたいことに集中します。


ブログランキングに参加しています!よろしければプチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

脳の取説、NLPセミナー受けてきました☆ 潜在意識は今・ここ・私 ~生と死と宇宙~
2009年07月26日 (日) | 編集 |
金曜日はQさんのNLPセミナーでした。
全10回、金曜日はついに最終回。。。

といっても私は6回しか参加できなかったんだけど、
ほぼ固定メンバーで受けるこのセミナーはとってもあったかい感じがします。

今回の感想は一言で言って

「私、これ受ける必要があったんだな~~」

今回のワークは

「今この瞬間ハッピーになる方法」

「インナーチャイルドを癒す」

「最期のタイムライン」

最近私がぼんやり考えていることとシンクロしているものばかり。

ああ、後押しされているんだなあー・・・と。

特にタイムラインは時々やってみるといいと思う。
これに近いこと・・・手帳に10年後の自分から今の自分にアドバイス、とか
そんなことはやっていたけど、タイムラインだともっと本質というか・・・
自分にとって基本的なことが出てくるような気がする。

タイムラインワークのときに出てきた言葉。

「怖れを手放して、受け入れなさい」

次のステップに進もうとするときにしょっちゅう出てくる「怖れ」
これを手放して、自由な自分になることも私が今生で成し遂げたいことかも
しれません。

夢にあの人が登場!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
その人は、、、営業の神様、加賀田先生!

昨日やっとオンラインセミナーをみたのですが、インパクト強すぎたせいか

夢で先生の声が・・・!

すごいパワー、オンラインなのに釘付けにさせてしまう存在感。

これはリアルで見たらすごいだろうな~・・・


脳の取説、NLPセミナー受けてきました☆ ようこそ!あなたを無意識の世界へと誘います!(2)
2009年06月29日 (月) | 編集 |
金曜日はいつものNLPセミナーでした!

今回は前回の続き、「ミルトンモデル」
これはとても1回じゃ教えきれない・・・ということで、2回に分けて行われました。

前回も書いたけど「ミルトンモデル」とは「現代催眠」
自分から内的リソースに気付かせる方法だそうで、Qさんはよくコーチングでも使われるそう。

その方法とは・・・

1.直接ではなく、メタファー(比喩)で表現すると伝わる!
例えば自分自身を「おでんの具」に例えてみると?


2.「コールドリィーディング」
誰にでも当てはまりそうな曖昧なことを言う。

占い師さんとかそうですよね。
言われたほうは「そういえばそうかも・・・」と言いながら
それに当てはまることを探し始める。


3.「ダブルバインド」
前提が含まれた話法。

ここでまたもやあの「KAGATA式」の登場です!
前回は飛び込みセールスマンが話を聞いてもらうまでの導入部分のみでしたが、
今回はクロージング部分をみんなで練習。
これはもちろん「買っていただく」前提です。

しかしKAGATA式はおもしろいですね~。
先日「生・加賀田先生」セミナーに行ったMAOさん
もうすっかり「KAGATA」でした。
7月から新しい職場で働く彼。これまで受けたセミナーの成果を発揮すれば
恐ろしい業績を上げるんでは・・・と、人事ながら楽しみにしている私なのです。^^


あと今回のセミナーで印象深かったのが、「連鎖の法則」
例えば、仲良しグループの一人が結婚すると、周りもどんどん結婚するとか。
自分もそういう気になってしまって、ブライダルや実際の結婚関連の情報が
目に付くようになり、やがて本当に実現してしまうという話。

Qさんは最近まで「街中に妊婦さんがあふれてる!」と感じていたそうです。
これはもちろんQさんの奥様が妊娠されていたからで、別に妊婦さんが増えたわけではなく(笑)
急に目に付きはじめるんですね。

私も最近自転車を買い換えたのですが、「買わなきゃな~、どんなのにしよう」
と思っていると、人の自転車が目に入ってきてしょうがないのです。
それまで全然気にならなかったのに。

ということは、これを応用して

そのつもりになる
   ↓ 
情報が入ってくる、目に付き始める
   ↓
実現する

ということができそうです☆


セミナー終了後はみんなで打ち上げ。
翌日は登山の予定が、雨が降りそう・・・ということで、滝行に変更。
なんかおもしろそうだったので、私も参加してきました!
初☆滝行です。

この話はまた今度!

脳の取説、NLPセミナー受けてきました☆ ようこそ!あなたを無意識の世界へと誘います!(1)
2009年06月16日 (火) | 編集 |
先週金曜日、久しぶりにQさんのセミナーに行ってきました♪

もう第7回目なのですね~。
今回はNLPで一番わかりにくいと言われている「ミルトンモデル」。
会場にはすでにNLPを学ばれている人もいらっしゃったのですが、
その方たちも「受講中、よく分からなかった・・・」とのこと。
今回はそのミルトンモデルをQさん流に分かりやすく説明してくださいました。

私がQさんのNLPセミナーに行く理由の一つに「分かりやすいから」というのが
あります。
私が「潜在意識」とかの話に興味を持ち始めたのは3年半ほど前。
ある一時期、貪るようにそういった関連の本やサイトを読んでいて
知識だけはそれなりに増えました。
(といってもそれまでがそういうことに関心0だったので、それなりですが、、、)

でも、「知っている」ことと「本当に分かっている」は別なんですよね。
自分の経験で裏づけされたことは「分かる」けど、そうじゃないことはなかなか
ピンとこない。
なので、知っていても日常生活で使いこなせない。

「知ってるけどマジでは分かっていない」ということだと思うのです。

私は「マジで分かってる」人から習いたかった。
Qさんは「マジで分かってる」し、ご自分で実践して結果を出しておられるし、
おまけに何も知らない人でも分かるように教えてくれる。
こんな親切なセミナーが3900円・・・改めてラッキーです。

今回はカイロプラクター、JUNさんの隣の席。
JUNさんのぴしっと背筋の伸びた姿が視界に入ると、つい私も
ぴしっとする・・・けどすぐだらっとなったり(笑)

JUNさんの向かいに目をやると、彼の先輩カイロプラクターさんが
これまたぴしっとした姿で座ってらっしゃる。

むむ・・・さすが・・・なんてことを考えているうちにセミナースタート。

んで、ミルトンモデルとは「現代催眠」。
言葉を「無意識」に落とし込むこと。

現代催眠の逆は「古典催眠」。「あなたは眠くな~る」というのですね。
これを現代催眠で言うと「あなたは眠くなるかもしれません」

この「眠くなるかもしれません」という言葉・・・
「眠くなる」を前提とした言葉だそうです。

「ガラスを爪でひっかく音を聞いて、どうか鳥肌を立てないでください」
→ムリムリ、立てるでしょう~(汗)

「テレビに良く出てる、ほら、あの綺麗な女優さんに似てるって言われませんか?」
→いきなり「キレイですね~」と言われるより場合によっては嬉しい。

うーん説明が難しいです(笑)

今回もいくつかワークをやりましたが、ハイライトは
「使えるミルトンモデル」

Qさんが敬愛する伝説のセールスマン、「加賀田式セールス話法」!

そう、あのKAGATA式です!!

私ははじめてKAGATA式見ましたが・・・ すごすぎる!!

私も飛び込みセールスマンの話とかほとんど聞かないですけど、
これされたら聞いちゃう・・・

今回のセミナーでは導入部分だけだったのですが、もし最後までQさんの
デモンストレーション聞いたら・・・

確かに買っちゃうかもー。

実際に加賀田氏は99.9%だったかな?とにかく限りなく100%に近く
飛び込みでも売ってきた人らしいですから・・・

んで、私たちも全員で練習します。
面白くって大声出しちゃう。恥ずかしがってる風な人は一人もおらず。
ていうかみんな負けじと大声です。なんかやってると楽しくなってきます。

・・・そういえば、今年に入って東京でQさんのKAGATA式セミナーがあって、
それにクリスタルさんが出席され、次の日早速営業で実践して
いきなり結果を出したという記事がありましたが・・・

・・・クリスタルさん、これやってるの!?(◎◎)

私の中ではクリスタルさんって都会のクールな大人の女性・・・ってイメージ
(でもきっとハートはとってもホットな人のはず。)
なので、クリスタルさんとKAGATA式のギャップが想像できない!!
お会いしたことないけど!!

でも確かに・・・これやったらすごい結果がでそう・・・
と思ってたら、加賀田氏のメルマガでなんと!
先日の1日セミナー映像販売のお知らせが!!

買います!!

あまりにKAGATA式面白かったので、これ見て繰り返し
マネします!

