スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年間の継続講座を受けることにした
2018年01月15日 (月) | 編集 |
ヤバいです、とある高額継続講座に申し込みました。

といっても払える額ですが・・・

ここまでの思い切った自己投資は初めて。

でも、受講までのシンクロを考えると

受けない理由がありませんでした。



申し込みしたあとはちょっと怖かったけど

(もう逃げられない・・・みたいな感じ)

午前中に振込みしましたが、今はすっきり晴れ晴れです。



受講前の宿題があるのですが、

早速それで行き詰まっているという 笑

自分の心の声を聞いて実行したり、

藤本さきこさんのノート生活を4か月ほどやっていますが

自分を掘り下げるの、まだまだですな~


スポンサーサイト
去年やったこと
2018年01月12日 (金) | 編集 |
2018年に入って初ブログです。

ん~なんかテンプレートが崩れてる?

ほかのパソコンだったら大丈夫だな。何でだろ。



2017年は意識が大きく変わった年でした。

ハッピーさんや藤本さきこさんのブログ読んで

自分なりに実践。

今までの人生、今の自分は私が叶えてきたんだと

いうことが腑に落ちました。



ぶっちゃけ、満足してません 笑

だったらこれからはより良い人生を求めたい。

そのために、これまではやらなかったことに手を付け始めました。

自分的に予想外だったのは



やりたくないこと、苦手なことを外注に出したこと

自分メンテナンスにお金をかけるようになったこと

普段着る洋服を自分の「在りたい姿」に近づけるようにしたこと

かな~



ほかの人が掃除や確定申告を外注しました!

エステに定期的に通ってます~

というのを聞いても、私にはそんな余裕ないから

ムリムリ。と思ってたんですよね。

ところがやってみたら全然無理じゃない、そう思おうとしてただけ。



何でやろうと思ったのかというと、エネルギーの余白作りのため。

「好きなことをしよう」というけれど、

その一方で嫌なことを我慢してやってると

エネルギーが漏れてる状態。

時間もお金もエネルギーだけど、言い換えれば命ともいえるわけで。

そこを私は何にかける?というのを考えたのと



あともう一つ、去年の秋に四柱推命を学ぶ機会があって。

星の意味を学んで、自分でも簡単に読めるようにもなったんですけど

プロにちゃんと鑑定もしてもらったんです。



すると・・・

私は自分でやらなくてもいいことをやってると。 笑

本来はビジョンを決めて指揮を執るタイプ。

実務は人にやってもらうべき。だそうで・・・



えええええ。何もかも一人でやってましたよ!

だって、一人で暮らして一人で仕事してるんだもの、

当然だと思ってました。



これって

「自分一人で頑張らないといけない」

設定だったんですよね~。

じゃあそれでうまくいってたのか?というと

全然そうじゃない。



というわけで、自分の命式を見てもらって

最初にやったのが確定申告外注でした。

その後、ずっとやらなきゃと思ってた

屋号とロゴ、名刺作りをプロの友人に依頼。

自宅で仕事してるんでバーチャルオフィスの契約、

新しいソフトの購入と、仕事に関しては

結構テコ入れしました。



もちろんお金は使ったけど

やらないでモヤモヤするのはもう勘弁だった。

覚悟も決まってきましたしね。



やっとスタートラインな感じ?


お金の実験♪
2017年12月11日 (月) | 編集 |
先日、現在の売上についてノートに書いてみたんです。

今年はもっと上がるはずだったのに、今現在去年と同じくらい。

頭では「少ないわ!やりたいこと沢山あるのに足りない」

と、思ってる。

先日も書いたように、値段にかかわらず本当に好きなものにお金を使う

というのをやってるんだけど、実際足りないと全然ホッとできない。



でもですね、私、ほんの2か月くらい前まで、今の売上でホッとしてたんですよ。

このくらいなら余裕とはいかなくても困ることはないっていうライン。

足りないって言ってる割には、まあいいかって思ってるよね、どうして?

と聞いてみたら・・・・

何と・・・・

「カードがあるから大丈夫」

というのが出てきました!!



えええ。カードってつまり借金・・・

カードローン組んでるっていう意味じゃないです、

いろんな支払いをカードで済ませ、翌月引き落とし時に

何とか毎月足りてるっていう状況だったんですね。ずっと。



それに貯金も少しならあるし、いざとなればそこから・・・

って、借金&前借りで乗り切ってるんですか私は!!!



今年は今まで「高いから」と躊躇してたようなものに

トライしてるんで、支出は増えてるんです。

例えば税理士先生との契約、掃除の外注、

医療脱毛、ずっと欲しかったものを買う、など。

外貨の購入やイデコも今年はじめたし。



・・・ということは、よく聞く

「必要な分は入ってくる」

っていう状態なわけで。



カードで回してるから気づかなかっただけで、

入った分ピッタリ使い切ってる。



その豊かさを見ずに、「足りない」と騒いでいるという。


なので、先日から実験です。

「必要なもの、ときめくものをなるべく現金で手に入れる。

その分は本当に入ってくるのか?」



楽天やアマゾンなど、カード購入が便利なものは

決済したあと、その分の現金を引き落とし口座へ入金という

ちょっと面倒くさいやり方してます。


1年くらい続けてみます。


感じること
2017年12月05日 (火) | 編集 |
今年の7月に、藤本さきこさんのブログを発見したんです。

彼女は月収10万円のシングルマザーだったのが、

2年だったかな?とにかく短期間で月収1400万円稼ぐ

ようになったという、驚きの女性なのですが



この話だけ聞くと、もともとバリキャリで男勝りな人を

想像してしまいがちですが、

さきこさんは女性性でたっぷり感じたものを男性性で仕事にする。

女性らしく優雅に稼ぐ。大好きばっかりの世界にする。

というやり方で、事業を拡大してらっしゃいます。



そのさきこさんが広めてる「設定変更」というメソッド。

これは、まずノートに自分自身について明らめる。

今の現実がいくら嫌でも、自分が叶えてる世界。

それについて感じてみる。

現実を変えたい!と思ったなら、好みの世界に決める。というもの。



これ、最初我流でやってみてもよく分からなくて。

セミナー二つ受講して、実行してる人たちのブログ読んで

日々やってたら、2か月くらいで感覚がつかめるようになってきました。



この中でも「感じる」というのがどうもできないというか

よく分からなかったんです。

多分、長年感じることにフタをしてきたからだと思いますが・・・



昨日、こういうことかな?と思ったことがあったので

それをシェアします。




私、今月東京に行って恵比須ガーデンプレイスの

バカラのシャンデリアが見たかったんです。

去年初めて見て、いくらでも眺めていられる。

素敵~。ライトアップしてない、朝にも見てみたい!

毎年見に来たいかも・・・と思っていて。



絶対行くって思ったら、早い時期からホテルと飛行機を

予約したはずですが、なんせ貧乏脳なので決めきれなくて。

というのも、私もう寝泊りするだけのビジネスホテルに泊まるのが

無理になってきてて 笑

9月に名古屋に行ったとき、改装後のピカピカで快適な

ビジホだったにもかかわらず、

「こういうとこ泊まれない」と感じたんです。



これは、私が日々自宅を快適にする作業をコツコツやってきて

狭いながらも快適な我が家で過ごすようになったから。

枕が選べないとか、もう無理!



なので、もうっちょっといいグレードのホテルじゃないと嫌。

私が求めるホテルだったらまあまあするよなあ。

大丈夫?私・・・ ガクブルしてしまって。

手元にお金がないわけじゃないのに、

「払ったらお金なくなる設定」がまた出てきた。。。



最近この件についてノートに色々明らめていたら、

あら、本当に行きたいのかしら?と疑問になってきたので

とりあえず保留しておいたんです。





んで、この間の週末。

ソファー代わりにしてるベッドに座って本を読もうとしてたら、

目の前にある高さ35センチくらいのテーブル、

これがあと20センチ高ければカフェで過ごしてる気分になれるじゃない?

と気づいて、テーブル購入を決意。



実は前から高さのあるテーブルに変えたい、と狙っていたのがありまして。

ちょっと気になる部分もあるけど、全体的に私好みのデザイン♪

でも天板下に引き出し付きで、膝を伸ばした状態じゃないと

足がぶつかることが判明。



かなり迷ったけど、使ってたら絶対イライラすると思ったから断念。

じゃあフツーのデザイン?



私ったら

「大好きばっかりの世界にする」って決めたのに、

あるものの中から妥協して選ぼうとしてる。

違うでしょ?ということでまた保留。




その後部屋をぼんやり見回して、これいいかな~と思ってた

テーブルがこの部屋に合ってるわ・・ということに気づき、さっそく注文♪



欲しかったの買えて満足♡ 

これでますますおうちライフが充実だなあ・・・

などと思っていたら!




私、去年の東京滞在時に思ったんだった。

その時は当時の私にとっては十分「いいホテル」を

チョイスしたんですね。お風呂に浸かってぼんやり考えたこと。




旅行の時にいいホテルに泊まって、普段は不満を感じる家に住んでる。

それ、逆でしょ。日常で満足いく部屋に住み、

たまのホテルは普通でもいいの!



私が求めるのはそういうのだったんです。

日常の不満をたまの贅沢なことで解消とか、私の趣味じゃない。



だとしたら。

今回のお金の使い道、大正解では??



つまり、東京でリッチな気分に浸る2日間の代わりに

普段の生活バージョンアップに投資した。




この一連の話、全部

「自分が感じたこと」

を、大事にして行動したことなんですね。



今までだったら確実に損得計算して

落としどころを考えてましたもん。




昨日は、自分が感じたことを元に決められた。

もっともっと、感じることを大事にしていきたい!


私の中のお金、豊かさ、稼ぐとは?設定は・・・
2017年12月05日 (火) | 編集 |
自分でお金を遠ざけてたって話。

細かく言うと、単月の売上100万円は平気なんですよ。

これまでも何度か7ケタ近くまで行ったことはあるから。

でも毎月となると、これまでと年収が変わってくる。

それが怖かったんだなあ。


自分にとって心地いい価格帯?っていうのがあるんですよね。

つまり、今私が稼いでる額の平均ね。

だからそれをキープしようと必死、私の潜在意識が 笑


でも、今年に入って徐々に意識が変わってきて

もっといろんな経験がしたい、味わいたいという気持ちが

大きくなってる。

実際、今年は今までじゃ考えられなかったものに支出してて。

お金ないから出来ない~と思ってたんだけど、

払ってもお金はなくなってない。


もっと収入を上げたい。

実際、私はお金や稼ぐ、ということに関してどう思っているんだろう?

ということを探るためにノートに書き出してみました。


最初のころに出てきたのは、やはりというか

「お金は世の中にはあるようだが、私の手元にはない」設定 笑

「稼ぐとは、大変なこと。

沢山仕事を早くこなさなくちゃ大きな売り上げにならない。」

「自分で頑張って稼がなきゃいけない」


はい、自分の設定通りの現実でした。。。

目の前の現実は自分の中の意識の反映なので。


ということは、好きに書き換えることが出来るわけですよ。

自分の好みに。私にはこれが合ってるっていうのに。


私の好みは、

「私の資質を活かして、好きなペースで動いていたら

収入が上がる」

「お金は必要なだけ沢山あるので、安心して自由にやっていい」



今のところコレ。

なので、そういう世界に決めます。


決めたらその思い込みが定着するような行動をします。

つまり、私の場合で言えば

「生産的なことをやっていないと嫌だけど、

スピード早くはこなせない。集中力はある。

だから、自分を整えて集中力が続く範囲で仕事する。」

↑自分を整えるのが最優先。

睡眠、食事、自分が幸せを感じられることを我慢しない。

そうやって、自分のエネルギーを満たしておくのが先。


「大好きなもの、ときめくものにだけお金を使う」

↑安心して自由に・・・となると、何も考えずにお金を

使うこと、と思ってしまいがちですが、そうではなく。


お金はエネルギーそのものですから、

どこに自分がエネルギーを掛けるのか?を

毎回真剣に考えて、そうじゃないものはばっさばっさと

切っていくわけです。

これ、時間も同じですね。

今のこの時間の過ごし方、私のエネルギーが漏れてる~

と、感じたらすぐに止める。

好きなことをする時間も大事だけど、嫌なことをやる時間を

無くすほうが先ではないかと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。