この3年のこと 2017年2月~現在
2017年07月06日 (木) | 編集 |
タマオキアヤさんのブログで、それまで知っていた
スピリチュアルに関する断片的な知識が線で繋がった
感じがしました。

売り上げも上がってウキウキのはずなんだけど、
何かまだ抜けてる感じが~

そこで出会ったのが、HAPPYさんの本

マンガでわかる「幸せ」の教科書

(今ってアマゾンのリンク貼れなくなったんですかね~
調べるの面倒なんでとりあえず)

HAPPYさんはエイブラハムについて分かりやすく解説
してくれてる方ですが、この漫画読んで、

そうか、私には「自愛」って概念がなかった

ということに気づきます。

アヤさんのブログにも書いてあるんですよ、
「自分の魂の声を聞いてあげて」って

でも、同じこと書いてあってもアヤさんの表現では
私には入ってこなかった。

私、基本頑張る教 笑 なんで、目標達成のためなら
無理して頑張るというのを長年やってきたんですね。
休んじゃいけない、甘えちゃいけない。

このブログ書いていた時期もそんな感じだったし、
この10年で読んできた本ってほとんどが
「ちょっとでも努力しよう、そうすればいつか良くなる」
みたいなの。

でも、その「いつか」がやってくることは結局なかった。

その本の内容が間違ってるわけじゃない。
あれを書いた人たちは、その方法で上手くいった。
ただ、私には合わなかったってだけ。

会社を辞めてフリーランスになったり、海外旅行したり
どうしても叶えたいことは実現させてきたけど、

日々の自分の小さな要求、つまり魂の訴えは無視。

疲れた、休みたい → 休んじゃダメ

たまには外で優雅にランチしたい → もったいない

映画の最中にトイレ行きたい → 周りの迷惑になるから我慢 笑

これじゃあ「いい気分」になれないわあ。

私が2014年にやってた「いい気分」って、ちょっと無理やりだったんですよね。
嫌なことがあっても、感情にフタをして「いい気分」を装う。
そんな雑なやり方でも結果が出るんですけどね・・・続かない。

なので、出来る限り自分の要求を聞いてあげることにした。
まずは「食う、寝る、出す」

今、何が食べたい?
仕事中だけど眠たい。
トイレ行きたい。

これをなるべくすぐ叶えてあげる。
面倒くさくても、自分のために。

それでまず変わったこと。
「お金のブロック」が外れてきた。

これはランチに週2~3回行くことで外れました。
以前は、一人でレストランでランチなんてもったいない、
一円でも残さないと、と思ってたんですね 笑
1000円とかなのに。

それを財布の中身は気にせずにバンバン行くようにしたら。

思ったほど、お金は減りませんでした。
むしろ、美味しいものを優雅に食べることで
それまではもったいないと思っていた1000円、2000円を
喜んで払えるようになり

1か月もすると、それまで無縁だった臨時収入が
ボツボツと入り始めます。全く予想外のところから。

それまで、お金は使ったら無くなるもの、
自分で働かないとどこからも入ってこない。と思ってたのに

「お金ってなくならないんだなあ」

「使ったら入ってくるって本当みたい」

というように、書き換えることができました。

いや~これは驚きました。
よく言われる
「お金のブロックを外すには、お金を使うこと」

これ、本当でした。

間違えちゃいけないのは、お金を適当に使わないこと。
お金使ったら入ってくる、よし、何でもかんでも使っちゃえとか

本当に今それが欲しいのか?食べたいのか?を考えないで
雑に使ってると、入ってこなくなります。(←体験済み)

逆に、本当に欲しいもの、トキメいたものは
財布の中身を気にせずに買ってあげる。

額が大きすぎてビビるものは、一旦保留でよし。
大きな金額だけど、なんとかなる、今やった方がいいと
思えるものには払う。

要は、自分の中の人に聞いてみるんですね。

他にもいろいろと人体実験を続けています。

この3年のこと 2016年11月~2017年1月
2017年07月06日 (木) | 編集 |
前回続き。

このまま人生終わるのかな~と思ってたところ、とあるブログと出会います。

タマオキアヤさん。

元製薬会社勤務のバリキャリ、でも心の中はボロボロだった彼女。
苦しくてスピリチュアルの本をたくさん読み漁ったそう。
ついに病気で入院。それをきっかけに
「スピリチュアルで言われているように、自分らしく生きたら
豊かになる、それを実証してみたい。サラリーマンの身で」と、
少しずつ自分の本音で生きる、嫌なことやめて好きなことだけする、
などをやってみたところ、本当に昇格・昇給、会社の人間関係も円満と、
サラリーマンでありながら自由、というのを実現したそうです。

アヤさんのブログには、私がこれまで断片的に知っていた
スピリチュアルの知識が分かりやすく、理屈で納得できるように
書かれてありました。
知ってはいたけど、何故?という理由がイマイチ分からなかったのが
アヤさんの説明で「そういうことだったのかー!」と。

んで、良いと言われていることはとりあえず全部やってみる私。
「収入の増やし方」をやってみた。

そしたら・・・
売り上げが過去最高に。
これが11月のこと。

といっても、アヤさんのメソッド以外にいろんなことをやってる私なんで、
正直どれが効いたか分かりません。
でも、この「収入の増やし方」は、「お金=〇〇」という
自分がお金を得たときの感情を自分に与えてあげる、という方法で、
これって

「いい気分」

に自分をさせてあげることなんです。

そう、2014年をハッピーな一年にしてくれた、「いい気分」

あの一年は収入もアップ、願いもすべて叶った。
私の中で
「いい気分=望むことを引き寄せられる」は実証されたので
彼女のメソッドも効いて当然でした。

この3年のこと 2014年5月~2016年10月
2017年07月06日 (木) | 編集 |
最近何か書きたくなったので、またぼちぼち思ったことを。

とりあえず、2014年5月で休止してからこれまでのこと。

2014年は、元旦に「今年は、引き寄せ本などに書いてある
‘いい気分‘ていうのをやってみよう」
と、ふと、思ったんですね。
「いい気分でいると、望むことを引き寄せられる」というのを
どこかで読んだ気がしたので、とりあえず1年やってみようと。

結果。本当にいい一年になりました。
年の初めに手帳に「今年叶えたいこと」を書くんだけど、
それがすべて叶った。仕事の売上もアップ、
長年の夢だったイタリアにも偶然行けた。

「いい気分=いいことが起こる」は私の中で実証された。
なので、それを続ければいいものを、私って人間は慢心してしまう 笑
元々がネガティブなもんだから、油断するとそっちの方に同調してしまい。

翌年、2015年はダウントレンド入りするわけです。
といってもすぐではなく、春くらいから。

前年の秋に「引っ越ししたい」と思い、ざっくり住みたいエリア、
絶対譲れない部屋の条件を思い浮かべ、
寝る前にイメージングしてニヤニヤ。
2か月後にオーダーした通りの部屋へ引っ越すことになりました。
(イメージング。ニヤニヤ、いい気分がコツです)

そんな感じで調子に乗ってたからか?
2015年に入ってから仕事&収入が激減。
でもなぜかお気楽な私は、とある資格試験の勉強ばかりしていました。
(これは一発で合格しました)

秋になり、さすがにヤバいと思った私は派遣の仕事を探します。
短期の仕事には受かるものの、長期の仕事になると断られたり
タイミングが合わなかったり、私が断ったり。

何もしないわけにもいかないので、単発のバイトを入れたりしてました。
あれはあれで勉強になりました。私、素早く正確にっていうの、
向かないってことがよく分かった 笑

向かない仕事を怒られながらやりつつも、でも仕事してるときって
余計なこと考えないし、これでお金もらえるなんて有難いなあと思ってました。
そしたら、またぼちぼち仕事が入ってくるように。

2016年に入ってからも2足のわらじで仕事。
前年が仕事ほとんどしてなかったので、どんな仕事でも有難かった。
たとえ時給の安い仕事でも、「私の時給は4500円」と思いながらやってた。
(何故4500円だったかは思い出せない・・・)

でも、どこか「これでいいのかな~」という気持ちがあり、
何だか「行き止まり感」があった。人生こんなもんか、と。

こんなもんじゃありませんでした。

このところますます確信していること。
2010年12月13日 (月) | 編集 |
強ーくコミットしたら叶う。

願望実現の方法は人それぞれあるみたいだけど、
私の場合最も叶いやすいのはこれ。

もう絶対こうする!と決める。
そのための方法とか分からなくてもいい。
決めてしまえばやり方も浮かぶ、あるいは
どこからかやってくる(笑)

・・・しかも、叶うまでの時間がどんどん短くなってる。

一番最近のは1~2日前から願っていました。
自分にとってはやや無理めな内容でしたが、
とにかく絶対そうするぞ~と強く思い込み、
いざ勇気を出したらできました、あっけないくらい。

ハードル高いと感じていたので拍子抜け。。。

思考は現実化するというけれど、本当なんだ。

人間の能力ってすごいと思った。

思うに、小さなことでも叶ったら大げさに喜び、
「やっぱり思えば叶うのね」という「思い込み」を
そのたびごとに強くしていったことで、加速してきた気がします。

すっかり味をしめた私はまたもや新たな妄想をしています(笑)
・・・多分、実現すると思います。

そおいえば、今年のあたま、手帳に
「願望実現力を身につける」
と書いてあったっけ。

コレも叶ってるよね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日は満月で月食で私の誕生日。
2009年08月06日 (木) | 編集 |
なのです。

たくさんの方々からお祝いメールいただきました。ハート

職場ではケーキまで! けぇき

誕生日があまり嬉しくない年齢ですが、こうやって祝っていただけるのは

やっぱり有難いですね~。

感謝☆感謝です!



そして、今日は忘れてはならない広島に原爆が投下された日でもあります。

64年が経って、こんなに豊かな世の中で生活できることにも感謝です。

例え残業で遅くなっても・・・(笑)

今取引先からのメール待ち。早く来ないかなー。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村