--年--月--日 (--) | 編集 |
iPhoneでFX入門!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
先日ダイアモンド社様から投資関連本を贈っていただきました。
ありがとうございます。

タイトルは「iPhoneでFX入門!」

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったiPhoneでFX入門!めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったiPhoneでFX入門!
(2010/10/16)
ダイヤモンド・ザイ編集部

商品詳細を見る


これまでも携帯でFX取引できましたが、iPhoneだとさらに便利らしい!?

実は未だiPhoneユーザーではない私、せいぜい友人所有のを
さわらせてもらったくらいですが,意外と使い勝手がよさそう&
画面も見やすい!と思っていたので興味シンシンで読みました。

外出時、携帯でのFX取引。私もごくたまにしますが、
確かにちょっと手間がかかって面倒くさいんですよね~。
ネットブックも持ち歩いてますが、まさか移動中に開くわけにも
いきませんしね・・・

ところがiPhoneだと・・・

操作が素早い!

チャートが見やすいので、ある程度の分析ならOK!
チャートに線まで引けちゃう!

沢山ある関連アプリで情報のチェック、まとめもコレひとつでできる!


などなど、特にフルタイムで働いているトレーダーの方には
魅力いっぱいのように感じました。
一日の中で比較的よく値が動く欧州市場スタートの夕方16時くらい。
あの時間帯にチェックできたらなあーと思いますもんね・・・

ブログ書いてらっしゃるトレーダーさんたちの使い方のインタビューも♪
奈那子さんはんぞさんなど。

あと、この本の内容は初心者さんでも分かるようにFXについての説明も
載っています。ただ、本当に初心者のかたは別途FX本を読まれたほうが
いいと思います。

ところで私がiPhone持ってない理由。
新しいものに対して面倒くさがりで、思いっきりレイトマジョリティ
(かな~り皆に浸透してからよっこらせ・・・タイプ)
だというのもありますが、iPhoneは電波が途切れがちという
ウワサを聞くので、会社が田舎(笑)にある私は使えない場面も
多々あるのでは・・・と思っていたんです。

しかし!なんでもポータブルWi-Fiルーターというものが
あるらしく、それがあれば携帯電話の電波が入る場所であれば
可能だという記述を本書の中で発見。

そんなものがあるのか~(本当に何にも知らないね・・・私)
携帯電話の電波なら会社でも、さらにちょ~田舎にある私の実家でも
届いてるよー! 笑

・・・おお、そう考えると購入検討したくなりますね~。
実際に使っているトレーダーさん曰く、
「パソコン開く回数が減った」とのこと。
移動が多く、多忙な私たちにはとっても便利なものみたいですね!

・・・くれぐれも中毒にならないようにしないとね~(笑)


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

FX友の会に潜入!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今朝起きたらナント7時28分、大寝坊です。
しかもそれは家を出る20分前!

びっくりくりくりくりまんじゅう~




皆様こんばんわ。

いやー超久しぶりにやってしまいました、
「起きて20分で家を出る」という離れ業を(笑)

ここのところ平日&休日どちらもタイトだったので
疲れが出てしまったのか。
目覚まし、太陽の光どちらも気付きませんでした~

しかしこんなに短時間なのにナゼか間に合ってしまう・・・
それがスゴイ。


では前回の東京行きの話の続き。

土曜の夜は奈那子さん主催の「FX友の会」の懇親会に参加してきました~。

昼間は酒匂塾長西原さんYEN蔵さんなど
FX界(笑)では有名な方々の豪華セミナー。
これだけのメンバーが集まるのはすごいですよね~。

講師ではなかったようだけど、あのイーグルフライの松島さんの姿も!

FXをやっている自分的に有名人と対面してこっちは
舞い上がっちゃいそうでしたが、皆さんとっても
フレンドリーで驚き。

そしてなんかイメージと違う人も・・・
特に松島さん!

お写真ではクールに見えますが、あのファッション・・・
どこで買うんですか?と思わず突っ込んでしまったド派手ネクタイ(笑)
ポイントカラーは濃いピンク。
メルマガ読ませていただいてますが、ギャップありすぎー!
ああ、写真とってくるんだったよ・・・


ダンディーな塾長はと~ってもチャーミングな方でした!

酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識
(2004/10)
酒匂 隆雄

商品詳細を見る


会の最後には豪華プレゼント抽選会。なんとiPad当たっちゃった人も!
私はクジ運ないからな~と思っていたら、、、、、当たっちゃいました!
コレ↓

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム
(2007/11/10)
アイデス

商品詳細を見る


株雑誌、ZAiさんご提供の株の人生ゲーム。
金持ち父さんの「キャッシュフロー101」みたいな感じらしいです。
む、現在は販売中止になってるのかな?

私株は全くしたことないので、これで雰囲気だけでも勉強できる
かしら~。

ZAiさんありがとうございます!

結構大きなパッケージなので思わず
「大きい」などと言ってしまいごめんなさい!!
ちゃんと福岡まで持って帰りました~。
これは友人とやってみて後日レポさせていただきますねー。


しかし最近あまりよそ様のブログ等読んでいなくて
相場やブログの話ができなかったのはよくなかったなあと反省。
せっかくご本人にお会いしたのだから、直接質問できる
チャンスだったのにね。

次回こそは。


そして、ステキな会に誘ってくださったクリスタルさんに感謝です♪
ありがとう~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

俺ら東京さ行くだ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
あっ引越しとかではなく。

この週末はとあるオフ会で東京へびゅーんと飛びます。

んでもってついに!あの人やあの人やあの人にお会いできます~。

楽しみ

ただいまいろいろと準備中。


この方にもお目にかかれるかもしれません☆


酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識
(2004/10)
酒匂 隆雄

商品詳細を見る


元ディーラーの酒匂塾長。
ダンディーですよねえ・・。


日曜に会おうと約束していた友人からもやっと連絡がきてほっ。
なんとこの友人、携帯持っていないのでね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

おはようございます♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
また一週間空いちゃいました~。

さて今日は月曜日、いつもより早く出社して書類の整理とか
(仕事終了後は整理整頓したくないタイプ。。。)
簡単な報告書作ったりしないと・・・

あっその前に週末やらなかった「今週の相場予想」
をやらなきゃー。

相場予想・・・もちろん出来てるとはとっても言えないけど(笑)
でもヘタな予想でも、自分で

「今日はどちらにいくらくらい動きそうか?その根拠は?
どこまで動いたらエントリーするか?」

を考えておくと、本当に思惑通りに行ったときに注文しやすい。
何も考えていないと、相場が動いて「チャンスかも?」と思っても
怖くてエントリーできない・・・ということがよくあります。

実際、初心者の頃この自分で毎日予想するというのをやってみたところ
それまでさんざんだったのがマシになりだし、利益が出はじめました。

アテにしているのは自分の過去のメモ
(こういうときはこういう動きをする・・・など)
ローソク足のテクニカル本、あとは他の方のブログ(笑)

特に自分で勉強する気などさらさらない「日柄」とか
思いっきり参考にさせてもらってまーす。

いつも読ませていただいてるのは

「今日はココで止まります!ドル円相場」

「共に学び共に考えるなんでもブログ」

イズミの為替日記(テクニカル分析)

あとは外為どっとこむの若林レポートですかねー。

あっもう6時になる、では皆さん、素敵な1日を!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
リーマンショックから1年ですねー
2009年09月15日 (火) | 編集 |
あの日私は新幹線の中で流れるニュースで知ったなー。
「今日ショートのチャンスじゃん!」と思っちゃいましたもん。

相場には「アニバーサリー」というのがある、というのを知ったのは
川口一晃さんのオンラインセミナー。
大暴落が起きたその一年後、同じ日にまた暴落することがあるので
市場関係者は少し気をつけていますよーと言っていた次の日が
あの「上海ショック」の一年後で、確かに円高になりました。

去年大暴落した日、10月24日も1929年の世界大恐慌と同じ日ですね。
といっても全く同じ日にというわけではないでしょうけどねー、
10月24日はタイミング的にもそろそろ感があったし。

さて本日以降どうなりますか。
どっちに動いても正しいのは相場なんで、流れについていきたいと思います。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

