--年--月--日 (--) | 編集 |
念の強い女?
2007年06月17日 (日) | 編集 |
今週も何日か早出社しました。

昔はよく徹夜をしていたんだけど、今はもうできないかなあ~。
現在の仕事は徹夜をするほどでもないので、朝起きて夜寝るという
普通の生活に慣れちゃうと、なんであんな生活が送れていたのかが
今となっては不思議・・。若さもあったか。

そして今は夜の残業自体が苦手になってきた。
ウチの会社はみんな朝早く来て日が暮れたら仕事終わり!みたいな感じなので、私も6時くらいになると、もう終わり・・モードになるのだ。
持ち帰ってする、のは本当にヤバイ時のみ。

基本は早出社。これならほとんど電話もならないし、朝って脳みそがサエてる気がする。前日やった仕事のチェックを朝すると、ミスをよく見つける(笑)。


先週はゾロ目を見まくって、ワクワクした週だった。
これまでの人生でほとんど見たことがなかったので、何かメッセージかな、と思ったのです。
そして、なんだか自分に変化がやってきているのを感じるようになりました。

人間誰でも直感があるらしいですが、私はそれがどうもニブいようで・・(笑)
こうなるかなあ~と予想していたことがハズレることはしょっちゅう。
鋭い人がうらやましいなあなんて思っていた。

でも、最近は予感が当たることが多くなってきた。

これは何故かと自分なりに考えてみると・・
多分、自分の内面が以前に比べてクリアーになってきたことと関係しているかと。

1年半前、それまでほとんど知識がなかったスピリチュアルに関することを知り、これは面白いと、いろんな方のブログや本を読んだりしました。
その中にはいろんなワークなどがありますが、私は意識的にそれらに取り組んだことはあまりありません。新月のお願い事はやってますが。

いろんなものを読むうちに、自分の体験と照らし合わせて腑に落ちる部分が多く、いろんな方からのアドバイスもあって、だんだん迷いがなくなってきたのですね。

自分の中の感情のパイプが以前よりきれいになりつつあるんでしょうか・・最近では、予感も当たるし、願い事が叶う速度も速くなってきてると思います。

先日、いまの私に必要なものがはっきりと分かったので、それについて強く願っていたんです。もちろん、実現するためにはどうしたらいいか?ってのも考えていました。

そしたら、次の日!早速叶ってしまいました。
あまりの速さにびっくり。

願えば叶う。潜在意識はつながっている。
宇宙の法則で言えば当たり前のことなんだけど、私の実体験としては、
あまりなかったことでした。

そういえば私・・想いの力が強く、願ったことが潜在意識にダイレクトにいきますよ、といわれたことがあります。

それならば、自分の想いをいいこと、愛でいっぱいにしたいですね!
寝坊!
2007年06月13日 (水) | 編集 |
昨日は6時に起きて、早出社。
相変わらず忙しいです。

そして今日。ちょっと頑張ったせいか、眠くてしかたがなかった・・。
6時45分まで寝ちゃいました。
んなわけで、(?)今日はもう寝ます。(早っ!)おやすみなさい・・。
ギャッ!忘れ物しまくり~
2007年06月11日 (月) | 編集 |
月曜日ですね。
今週末はゆっくりやすんだので、またガンバロー。ということで、
最近やってなかった大人の計算ドリルをやる。その後、為替のチェック。

ここまではよかった。

その後、出勤。なんかバックが軽いな~と思っていたら、なんとウォークマンをもってくるの忘れた!そして日傘も!
まぬけである。休みボケか??

いつも何か聴きながら通勤しているので、今日はなんか物足りない日だった。習慣になってきたかな?ヨシヨシ。

以前書いただろうか・・実は、ワタクシ、i-Podなどはもっていない。
なんと!未だにテープを愛用している!!
これは、アナログ好き・・とかいうわけではなく、単にまだ使えるから、というのと、今使っている英語学習の教材がテープだから。

このテープは、、もう7年くらい前に買って、トライしようとしたものの買った時点で安心してしまい(笑)、放置状態にあったもの。
こんなものをまだ持っている私は本当にダラダラしたやつだと思う。

そして、7年後の今、やっと日の目を見るときがきた(笑)。

ゾロ目な日々
2007年06月09日 (土) | 編集 |
やっと週末。
先週は仕事が忙しく、残業もあったので、寝坊もしくは早出社で、通勤途中の英語のテープを聴くのみ。

昼休みもあまり新聞が読めなかったので、今日まとめ読みをする。

新聞は当然全部は読まない。私が参考にしているのは、マチュアライフ研究所のHPにある

日経新聞 今日の気になる記事

まだまだ読みこなせてはいませんが、とにかく毎日新聞を買って、続けることにしています。

私、継続するってことが大の苦手だったんです。飽きっぽいし、結果がすぐ出るわけ無いのは当たり前なのに、変化が起こらないとやっぱり面倒になってやめてしまう。んでまた何かに手をつける。これの繰り返しでした。

今回は、なぜか続けることが面倒ではありません。習慣になってしまっているような気がします。何も考えず、毎朝コンビニで新聞を買う。昼休みに読む。それが当たり前なんだと思いこむ。私はとりあえずコレでつづいてます。


って、タイトルのゾロ目話が置き去りに~~。

今週はよくゾロ目を見た。今年の3月くらいから、1111とか111はちょくちょく見ていたけど、333、444、555ははじめてだった。

数字には意味がある、といいますね。どんな意味だろう?と、このサイトで調べてみた。

以下は引用。

333=アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。
よく知られたアセンデッド・マスターたちは、イエス・モーゼ・マリア・観音・それにヨーガナンダなどがいます。

444=天使の助けがそばにあるので心配しないこと

555=シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。

なかなか強力なメッセージですね~。思わずにやりとしちゃいました。
最近、変化が欲しい~と思っていたので、555は嬉しかった。
そして金曜日、これが555をあらわす出来事(の前触れ?)なのか?ということが起こった。

さて、どんな展開になるか・・ちょっと楽しみ・・。   
今日の早起き
2007年06月05日 (火) | 編集 |
早起き日記といいながら、毎日何時に起きて何をした、などはほとんど書いてない(笑)。

これじゃ本当に早起きして何かに取り組んでるかわからないよねえ。
っつうわけで、今日からまじめ(笑)に、早起きについての記録を書いていく。

今朝は6時に起床。7時に家を出る。早出社。仕事がたまっているため。
よって、勉強は通勤時に英会話のテープを聴くのみ。
新聞は昼休み読めなかったので、夜目を通す。


実は、今日もでかい気づきがあった。またかよ。
あるトラブルの解決方法が見つかったのだ。
その方法とは、、、今、取り組んでいる勉強!
そして投資。これを続けることによって、自分を変化させること。

これまでは、変わりたい、だから何かに取り組みたい、そして今いる場所とは違うところへ行きたい、と思っていた。
つまり、今の自分にないところばかりに目を向けていた。

でも、私は全てを持っている、ということが分かった今、私が変わることで、周囲へ変化をもたらすのではないか?と思う。

そう考えると、何がなんでもやってやりたいし、なんかその変化を想像するとワクワクする☆
まぁ~た気づいちゃったよ!!
2007年06月03日 (日) | 編集 |
昨日のことなんですけどね。
先日の重要な気づきに続き、第二弾。

私は自宅で仕事をしたい~と思っていた。
理由は自分のうちが好きだから出かけたくない(笑)というのと、マイペなんで、自分で時間配分してやりたいな・・ということであった。
ということは、自営業になるんだなあ。
それが可能な職業ではあるしね。

私は自分で決められる状態が好きなので自営業はアリだが、いざ実行するとなると私の中にいくつものブロックがある・・
仕事とれる?忙殺されない?金銭的に大丈夫?
そして・・そもそも私にそんな能力ある??

・・うう~ん、と思ったところでこの話はホッタラカシ(笑)

そして、昨日通勤中に気づいてしまった・・
アタシ、会社員じゃないよね?契約はしているけど、保険年金は自分でやってるし、束縛されているわけじゃない。

つまり、フリーランスみたいなもんじゃん、すでに!!
束縛されている気がするのは、自分の心がそう思っているからだ!!


なぜこんなこと急に思ったかというと・・私、ある講座を受けようと思っていたんですね。
私の住む地域では2ヶ月に1回で開催されているもよう。
前回は5月。土日にあるのだけど、その日は土曜日出勤の日だ。
私の勤務している会社は第2・4のみが週休二日なので。
なので、5月は見送った。次は絶対受けようと思っていたのに・・

先日サイトをチェックすると、次回はすでに満員!!
ショック~!5月に行っとけばよかった!!
・・まあ、私にとって必要な時期に、受講できるわよね?と思い直したが、まてよ、そもそも、土曜に休んででも、講座を優先させれば受けれたじゃん!!と思った。

自分の心が、土曜日は休めない、と決め付けていただけではないか?
実際、その頃は激ヒマ(笑)の時期だったのだ。

そうだ、忘れてた、私会社員じゃない。時給で雇われてるんじゃん、そう考えるとフリーランスみたいなもんじゃん、自分で自分の人生の目的に向かうために、やるべきことを選択したり、時間を配分すべきじゃないか?と思ったんである。

もちろん、かかわっている仕事には全力で向かう。
でも、仕事のやり方も含めて、考えるべきだなっと思ったのでした。
今夜は満月
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今日6月1日は満月ですね~。
満月に向かって通帳やお財布をフリフリすると臨時収入がある、って有名なウワサがありますが、皆様実行されてますか?

私は、最初の1年くらいはしてましたが、なんとなくやらなくなった・・(笑)
そのかわり、といいますか、パワーストーンの月光浴は毎月続けています。

今夜もうちのかわいい石たち♪が、ベランダにて照らされています・・って、今夜は曇ってるけど。
曇り、晴れは関係ないみたいですよ。

今日から6月。会社と自宅のカレンダーをめっくてみると。。
両方かわいいブルー系。さわやか~☆素敵。うれしいな。
