--年--月--日 (--) | 編集 |
浄化中~♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |
おおー一気にドル円、クロス円とも下げてますねー。
最近そこまで急にはいかないでしょ・・・ってところまで
いとも簡単に到達しますね。
って最近の相場しかリアルでは見てないんだけどね。。。

昨日のよるからついに発熱したようで、今日は午前中
会社に行きましたが、午後からお休みもらってまったりFX。
こらこら。。。
もうだいぶいいと思うんですけどねー、あんまりだったら病院に
行こうかなと。

私は会社勤めということもあって、風邪を引いたら薬を飲んで
なるべくひどくならないようにしてるけど、本当は薬を飲まないほうが
いいんですよね、自分がしんどいけど。

今回は薬飲んでません、その代わり(?)くず湯や大根飴など
作ってみました~。

さっき葛湯飲んだので、ほかほかで~す。
寝る前は足湯をしようかな。

風邪は浄化だと聞いたことがあります。
体の中の毒素や邪気を出してくれているらしいですね。
昨日の夜はまさに体が戦ってるって感じだったので、
「おお~浄化が進んでまーす、ありがとうございます、ありがとうございます
・・・」とか考えてたらいつの間にか寝てました。

去年のお盆も高熱が出たんだけど、そのときは熱が下がって
鏡で顔を見たら、ひどかったニキビ跡が急激に薄くなってたんです!
普通は半年~1年かかるのに。
こんなこともあるのかーと思いました。

とはいえ、もちろん風邪は引かないほうがいいですね、
私は最近の寒さ&睡眠不足でなったようです。
皆様もお気をつけて!

6月を振り返る。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日2回目の更新~♪
なんともう月末なんですねえ。あ、あと1日あるか。

今月は仕事がまったりな日が多く、ヒマだと仕事も
だらだら進めてしまいがちで、良くなかったなー反省。

今進めている仕事が私的にちょっと気乗りしないもの、っていう
のが大きいんですよねー。
おまけに今年着手する案件じゃないから、(ヘタすれば2年後?)
時間だけはたっぷりある。そうなるとなかなか取り掛かれませんね。

しかし、ダラダラ仕事すると自分がしんどい。
後半は、例の90分集中法で片付けました。
やっぱり締め切りがないといつまでたってもやらない私です。。


仕事はまったりでしたが、その反面忙しかったのはFX。
今月はぐんぐんと円安が進む場面が多かったので、
帰宅後まるで仕事のように(笑)PC前で作業してました。。。

そのかいあってか、今月は昨年8月の大暴落以降つくって
しまった損失を埋めることができました。
本当はもっとかかるだろうなと思っていたんですが、
思いがけず早く回復することができて感謝感謝です。

・・・これ、書こうかどうしようか迷ったんだけど、
FXの元本回復、出来たらいいな~ということで、
元本回復しました!という記事をブログの下書きで書いて
おいたのです。
いつかこの記事をアップさせるぞ~と。
回復の2週間ほど前でした。
その時点ではまさか今月叶うとは思っていませんでした。

これは以前紹介したホウホウ先生の記事に同じようなことが
かかれてあったので、真似したんです。面白半分で。

先生は本をを出版したいと思って、出版社募集の記事を下書きして
後日アップしようと思っていたら、その前に出版関係の方からメールを
もらい、その記事はアップする必要がなくなったんだとか。

ホウホウ先生は下書きに書くことで宇宙に願いが
届いていたのだろう、というようなことを書かれてあり、
新月のお願いや宝地図と同じような感じかなーと思います。

それ以外にも叶えたいな~と思うことをいろいろと
下書きしています(笑)
今読んだらただの妄想(笑)
でも必ず叶えます!!!
そのためには計画→実行で。


今月は人から紹介されたり、思いがけぬところで知り合ったりと
新しい人との出会いが多かった月でもありました。
出会う人たちとは何かしらご縁があるのでしょうから、大事にしたい
&学びたいなあと思います。

6/23~6/29 記録
2008年06月29日 (日) | 編集 |
早起き(6時) 2日/7日  ・・・早起き日記失格。。

ちょっと夜型になっているようです。
&寒くて風邪を引いてしまったので、なんだか起きれない日が
続きました。


・職場カイゼン ファイル作り
          メーカーからカタログ取り寄せ 

カタログはその都度みんなと共有のものを見に行く&コピー取るのが
面倒なので、自分専用に請求。
しかし、メーカーによってカタログの形式が違うので、よく見る型番の
ところに付箋紙貼ったりしましたが、もっと効率の良い検索方法が
あるんじゃないかなあ~。  
    

・自宅カイゼン 特にナシ~♪


この週末は体調不良のため引きこもりの2日間。
本当はお見舞い2件行きたかったんだけどな~。
人のお見舞いどころじゃない私です。

昨日は頭もよく回ってなかったので、ため込んだ家計簿を
つけてみたり。
大雑把な家計簿ですが、これで全体が見えると
何に使いすぎか、逆に使わなさすぎも分かるので、
エクセルで作った表ながめてうう~んとうなってました。。。

損切りについて (防備録)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今朝は6時半起床。ちょっと風邪をひいてしまったみたいで、
ぐっすり寝てました。。。

FXは昨夜調整きたみたいですね!待ってたわよう~。
結構下のほうで買い注文いれてたのですが、ぐっさり刺さって
ました。
今現在ちょっと戻し中?どうしようかなー、ある程度戻ったら決済
したほうがいいのかなー。

昨夜クリスタルさんところで損切りのことが書かれてあって、私も
コメント入れたのですが、ちょっと自分のところでも書いておこうかなと。

私も回数は減りましたが、やばいな・・と思ったら割と迷わず
損切りするようになりました。
なるべく小さい損失ですむようなところでエントリーするように
気をつけていますが、やっぱり時々やらかしちゃいます、万単位の
損切り(笑)。

これはもちろんポジをもったところが良くなかったのと、
損きりの決断を誤った結果です。

こういう大きな損失は精神的にダメージが大きいんですよねー。
へこむぅー。
そしてこのダメージこそがトレードの邪魔なのではないかなー?
と、初心者ながら思います。

もしこのとき、傷の浅いうちに損切りしておいたら、
冷静さを取り戻すのも早いはずだし、頭を切り替えて
チャートを見ることができて、次にきたチャンスにも
のれるはず。

へこんでたら、この冷静さがなくなるんです。
あとで「あの波にのれたじゃん」と思う。

私が損切りをわりと躊躇なくするのは、自分のメンタルを
守るためのような気がします。

実は昨日もやっちゃいましたよ、豪ドル円が103円台に
のってきたので、目標値(by為替王さん)に達したから
多少調整するかなと思い、ショート。2~3日ほど所有。

ところがところが!やっぱ強かったですねえー。
そこからなかなか下がらない。売りスワップを払うのは
それ以上の利益を出せばいいんだから平気なんですけど、
なかなか調整こないし、具合が悪くなるほど(笑)上だったので
損切りしました。

そしたら・・・(笑)今朝、下げてる。
確かに昨日寝る前に見たら下げそうな雰囲気だったもんねえ。

でも、これはこれでいいと思うのです。
これは私の力不足。(てか、そんなもんそもそもない 笑)

これがショート保有して、「あやしい?」と思った時点で
決済していれば、すっきりした頭で昨夜のショートにのれたかも
しれない。
現時点ではこれが私の実力なんだと。

この豪ドルはエントリーポイントも良くなかったなーと思います。
高金利&上昇が続いてる中でのショートは慎重に~。
ヤバイと思ったら100円でも200円でもいいから利益とれただけ
ヨシとして、仕切りなおし!
損切りを小さくするために、エントリーは更に大事だよー
メモメモ

幸い、チャンスはいくらでもやってくるのが為替のありがたいところ。
これなら私でもわかるー!というときもあるので、そういうときに
確実にとれるようにしたいなーと思います。

以上、忘れないように自分のために書いてみました。
長~い独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
ぺこり~

外為手数料引き下げ!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今朝は6時過ぎ起床。
いつものようにパソコンをつけると、嬉しいメールが届いて
いました~。

外為さんより手数料変更のお知らせ♪

以下引用

1,000~9,000通貨(全通貨ペア共通)
 1,000通貨あたり片道50円(1通貨あたり片道5銭)

10,000通貨以上(南アフリカランド/円・香港ドル/円) 

 1,000通貨あたり片道3円(1通貨あたり片道0.3銭)

10,000通貨以上(上記以外の通貨ペア)
 1,000通貨あたり片道30円(1通貨あたり片道3銭)

外為は使いやすいんだけど手数料高いのが難点でしたよねー。
私は1000通貨オンリーだけど、現在の片道100円→50円は
ウレシイ!

ドル円などは10000通貨だと300円。現在は1000円だったと
思うので、半額以下です!!

手数料やスプレッドを見直す業者が続出ですね、
こういう競争はうれしいものです。

タオルハンカチでアイロン時間短縮♪
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今朝は6時起床。
曇りor雨の日が続いてます。

私の髪はかなり強い天然パーマなので、ちょっと濡れたりすると
ぐ~るぐるになっちゃって大変です!
それでも みなりっち石けん でシャンプーするようになってから
だいぶマシになったのですよ~。

まもなく暑~い夏がやってきますが、夏になったら私は
ハンカチをタオルタイプのものに変えます。
バス停まで歩くと汗だく、普通のハンカチじゃ間に合わない
んですよね。

たっぷり吸い取ってくれるのもうれしいけど、タオルのだと
アイロンかけなくていいのもうれしい!
ハンカチにアイロンかけるのって結構時間がかかりますもんねー。
私がためるからだけど。。。

時間短縮のために通年タオルタイプにしようかな。
でも、アフター6に人に会うときはちょっと抵抗あるかな。。
なんとなくね。。。


バーバリー



バーバリーはかわいいけど、いい年だしもっと大人っぽい
ものがいいかしら。
てか、そんなの売ってるの??


キャー、豪ドル円103円台キター!!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
いや~オージーは強いですね~。
ここ2週間?くらい、大した調整もなくひたすら上を目指してる
ように見えます。

豪ドル103円台を1枚もってるのですが、まもなくリカクできそう♪
去年の11月からもってたので、1000通貨ですがスワップが
現在3680円。素晴らしい~。

私は外為で1000通貨取引しているのですが、(他は10000万通貨)
ここでの利益は全部お小遣いにしています。
なんか楽しみがあったほうが張り合いがあるかもー、と
思って。

最近1000通貨ではもっぱらポン円。
値動きが激しいというか早いというか・・・なので、なかなか
手が出せなかったのですが、いつも追いかけている豪ドル円が
あまり動かなくなったころからやっと他通貨も見るように。

ポンもそんなに分かりにくい動きじゃないようだし、
なんといっても1000通貨なんで気楽ですよねー。

FOMCまではあまり動かなそうなので、リカクしちゃおっかな。


あ!「絶対彼氏」の最終回はじまってたー!
見逃すところだったー。主人公のロボット彼氏、
ナイト君だっけ?けなげだわ。。
けなげっていいですねえ~~。



6/16~6/22 記録
2008年06月23日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 3日/7日  コラ・・・


・職場カイゼン リスト作り
          資料整理
          便利ソフトインスール
          あったら便利パーツづくり

今週はこれ以外に会社のPCをちょこちょこといじりました。
そしたらなんか起動が遅くなった気が・・・(汗)
         

・自宅カイゼン ベランダに敷いてあるウッドデッキを大掃除♪
          大雨が降ったあとはベランダ掃除のチャンスですね。
          (カイゼンじゃなくてただの掃除じゃん・・)

ちょっとお日様が恋しい今日この頃。


昨日以前から知っている人に久しぶりに会ったのですが、
お仕事の話とか聞いていると、とっても実行力のある人みたい。
淡々とした雰囲気があるので、そんな感じはしていなかったのですが・・・。

仕事場も知ってるけど、ほとんど自分で手作り。
(自営業です)
手先も器用なんだろうけど、やろうと決めてこつこつと進める
っていうのがなかなか出来ない私は尊敬の眼差しー!

同年代ですけど体もスリムで、聞けば毎日スポクラに
通ってるとか・・・
去年も同じこといってて、その時は「マイブームです」って
言ってたけど、まだ続いてたんだなー、多分習慣化したんでしょうね。

本人は「不摂生の極みみたいな生活してるから、せめて」
みたいなこと言ってましたが、そのせめてをやれるように
なるまでが大変なのが人間なんですよねー。

人間の潜在意識には新しいことを始めても元に戻ろうとする
現状維持メカニズムがあると聞いたことがあります。
しかし、そういう機能があるのなら、それを越えていけば
習慣化できるのかもですね。

こういううまくいってる人っていうのは「考え方」が違うんでは
と思います。
普段どんな風に考え、行動しているか?
人間の能力には大差ないって言いますし。
昨日はそこまでは聞けなかったのですが、また近々
会うと思うので、じっくりインタビューしてみたいと思います♪

それ以外にも昨日は新しく知り合った人と遊びにいく約束を
したりと、脳に刺激を受けた一日でした。
平日はFXもあることだし引きこもり気味なのでね。。
しかし日曜の夜、ちょっとしゃべりすぎて遅く帰宅したので
今日の起床時間は6時半でした。。。

今週のFX
2008年06月20日 (金) | 編集 |
FX元本回復したので休もうかなとかいってたのに、
相変わらずトレードしてるレモンティーです、こんばんわ。

う~ん今週のFXはなんだかエントリーしづらかったです。
ドル円は小動きだし、他も高値圏なのである程度
とれたらソッコー逃げ。

そういえば昨日は満月だったんですね。
それに水星逆行終わってる。
水星逆行は年に3回ほどあり、その期間は相場が
荒い動きになるとかならないとか??

先月の27日からだったので、円安続いてたしそろそろ
下げるかしら・・・と待ってましたけど、円安方向に
噴いちゃいましたね。

今日はドル円下げてるけど、やっぱり底堅いんでしょう
かね。
まあ金曜日のNYはじまったばかりなのでわかりませんがー。

円安になるとなんか油断しがちです、ポジは軽くして
大きな流れにのれるようにしたいです♪


食べた しゃべった☆
2008年06月19日 (木) | 編集 |
おおっ、豪ドル円102円にのってきましたね!
103円台をもっているのですが、近々決済できるでしょうか~♪

今日は社長、経理の人、私の3人でお食事会でした。
なんと!値段のないお寿司屋さんでした・・・。
カウンターはちょっと緊張したけど、さすがにおいしかったです。
たくさん食べてないのにお腹いっぱい♪
やっぱトロとかの脂があとからくるんですね。。 年?

そのあと近くのホテルのラウンジへ移動。
経理の人は最近仕事のストレスがたまってるらしく、
マシンガントークでした(笑)
ちょっと忙しそうだもんね。私ヒマだけど(笑)

私も便乗してアレ買ってほしいとかしっかり要求。
ついでに倉庫の大改造をしましょうよ!!と話したところ、
社長も賛成のようでした。

やっぱ仕組みづくりを時間かけてもやりたいですよね~と
いうことで意見一致。

社長は・・・どちらかというと変化が嫌い、現状維持で
まったりいきたい人なんで、これにはちょっと驚いて
しまいました。
きっとやらないための理由をいろいろと言うんだろうなと
思っていたので。。。

というわけで、社長のオッケーがとれたので、大改造に
着手したいと思います♪
(オッケーとれなくてもやったけどね。。)

外為のポイントでゲット♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ipod.jpg


あらら・・・写真がヘタでごめんなさい!
外為さんのポイントでipodをいただきました~。2GBのほうです。

実はこれが私のはじめてのデジタル・オーディオプレイヤーなのです!
以前はカセット(!)のウォークマン使ってました。
どんだけアナログなんでしょう。。。

早速オーディオブックをダウンロードして、通勤の
お供にしましょうかね♪

これは9000ポイント相当の商品なんだけど、自力で
貯めたわけではありません。友人がFXに興味を示したので
初心者にも分かりやすいと思われる外為さんを紹介したら、
お互い10000ポイントいただけたのでした♪
今はお友達紹介は5000ポイントになっているようだけど・・・

というわけで、ありがとう~Kさん! ぶちゆー

6/9~6/15 記録
2008年06月16日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 3日/7日  コラーッ!  


・職場カイゼン 今週はもくもくと仕事。
          ほとんど何もしていません。
         

・自宅カイゼン キッチンのシンク下の掃除。
          これはカイゼンとは言わないか(笑)

お天気の良くない週末は掃除に励むのもいいかも
ですねー。


そうそう、最近上司が「こういうのリスト作ってさあ、こうなった
ときはこう、っていうのがすぐ分かるようにすればいいじゃん?」
などど言っていたり
「やっぱ5Sだよね」
などと言うのが耳に入ってきます。
そういうのには敏感に反応する私(笑)

ちなみに5Sとは・・・

「整理」 「整頓」 「清掃」 「清潔」 「躾」

職場環境維持改善で用いられるスローガンのことだそうです。

しっかりした組織だと当然のことでしょうが、
なにせウチは社員10名以下、おまけに各自がばらばらに
仕事しているような会社で、ルールも曖昧なので・・・。

だからこそ、新しく作り上げたり手を入れられる
楽しみもあるんですけどね♪



昨日のミーティング~、疲れたー。
なんかエネルギー吸い取られた(笑)感じがしたので、
一旦自宅に帰った後、夜の街にお出かけ。
久しぶりにイケメンのオーナーがやってるバーへ。(≧▽≦)
今度は私がイイ男のパワーをいただくわ~。(まるで魔女)

ところが・・オーナー本日お休みですってええ~。
見たことないヘルプさんが入ってらして、お酒の弱い
私はうすーくカクテルを作ってもらうことに。

あら~随分お若い方ねえ (ババアだな・・・)
25~6かしら?と思っていたら・・・

私と同年代のミソジーズであることが判明!!!(男子です♪)
マジでー!!

お肌ぷりぷり!思わず何かしてますか??と
聞いてしまった・・。

いや~最近人の年齢聞いてびっくりすることが
多いです。

負けられません!!!

最近とっても体力の低下を感じるのです、
明朝は真面目にチベット体操をしましょう♪


まったり読書な週末
2008年06月14日 (土) | 編集 |
こんにちわー。

昨夜の為替相場はちょっと調整するかな?と思ったら、
また今朝にかけて円安になってますね!

FXに関してはちょっと様子見かしら。。

曇りの土曜日、いつもならお出かけするのですが、
今日はおいしいコーヒーとともにネットみたり読書したり、
デレデレと過ごしています。
たまにはいいですよね。

明日はお昼からちょっと気の重いミーティング~グー
があるので、ちょっと文書もつくらないといけないんだけど、
先延ばし状態・・。
でも!場所は高級ホテルなんです!
何かおいしいものでも奢ってもらおう~。

FX元本回復!
2008年06月12日 (木) | 編集 |
いや~長かったああ。。
昨年の夏に出した損失分、本日回復いたしました!!
といっても大金ではないし、税金分は入れていないのですが。
でも、FXはじめてから損ばかりしていた時期もあったので、
うれしいでーす!!

私がFXはじめたのは昨年の7月。その後すぐに
暴落しました。
初心者のうえに大暴落で、ま~びびりましたよ。
手痛い洗礼でした。。。
そして損切り、底値より2円くらい上でした。

今にして思えば、本当に何もわからないような状態で
よく始める気になったものだと呆れます。
でも、痛い目にあったからこそ、それからは真剣にやりました。

しかしなにぶん初心者、そうそううまくいくはずもなく、
順調に損失を出し続け(笑)、落ち込む日もありましたが、
なぜかやめる気はなく、ここまでやってきました。

今年に入ってから、だんだん負けなくなってきたようです。
だいぶ冷静に取引できるようになったからでしょうか。
3月の暴落もびびりましたけど、定期的な行事?くらいの
感覚になってきたのは暴落慣れでしょうか、この1年で
ちょくちょく見てますからねえ。

しかし急激に回復したのはやはりこの5月からの円安。
なんだかんだいって円安はうれしいものです。

はー、疲れた(達成感?)
ちょっと休もうかな。。

あ、FXですよ、ブログはちゃんと書きます。

とかいいつつ、今またドル円と豪ドル円ポジってます。。。

ぐう~ぐぐう~
2008年06月10日 (火) | 編集 |
こんばんわ。

昨日は6時、今日は6時20分起床です。

昨日、起きてすぐテレビをつけ、キッチンでお弁当をつくって
いたら、なにやらテレビから「ぐう~ ぐう~」

・・・この声は・・・エド・はるみさん?

エドさんが証券会社のCMに出てらっしゃいました。
「ゴオーッ!」

私エドさん結構好きなので、出てるとついつい見てしまいます。
なんか気になるっていうか・・・。

他のお笑い芸人さんは呼び捨て(笑)するのに、彼女
だけは「さん」をつけてしまいたくなるんですよねー。

昨日の夜はHEY!HEY!HEY!に出てましたね。
彼女は吉本の養成所の生徒時代、校舎?のトイレを
掃除してたんですって。

「・・・やっぱりね。」

多くの成功者が実践しているというトイレ掃除。
ビートたけしさんは「自分では才能があると思えないのに
なにやってもうまくいくのは、トイレ掃除をかかさずしている
からかもしれない」というようなことをおっしゃってるらしいです。

というわけで、今夜ももちろん玄関&トイレ掃除しますよー。
例のお皿には塩を盛って、それぞれ置いてます。
週末ごとに変えてるけど、そのくらいの頻度でいいのかしら。。


6/2~6/8 記録
2008年06月09日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 4日/7日  一進一退。  


・職場カイゼン 業者・メーカーリスト作り
          あったら便利パーツ作り(久しぶり!)
          またもや上司の机の中を勝手に整理(笑)

          いじっても何も言われないのが不思議。
          気づいてないのか、私が言わせないだけか??
         

・自宅カイゼン オーディオまわり収納変更
          好きなのでどんどんたまるんですよね~。

          一人ファッションショー(笑)
          といっても試着してみたわけではなく、夏の服を
          ベッドの上に並べてあれこれと組み合わせを
          しただけです。

ファッションはそれなりに好きだけど、ズボラなんで着たきり雀の
傾向がある私。

しかしファッションの大きなトレンド変化っていうのはやっぱり
数年でやってくるわけで、そのときに見直しをしないと
あっという間に「古い人」になっちゃうんですよねー。
というわけで今年の春は久しぶりにファッション誌など買って
研究。

たまに見ると自分では考え付かないコーディネートがあったりして、
それをもとに自分の持ってる服で同じような格好ができないか?と
持ってる服を全部出して、あれこれと組み合わせてみると、
これとこれ、意外と合うじゃん!ってのがあります。得した気分♪

逆にこういうのがあったらもっと手持ち服が生かせるのに~
というのも分かりますね。
これで無駄な買い物をせずにすみそう。

来月はもうバーゲン。今年は黒のパンツスーツを新調したほうが
いいかも。。。
今もってるのはかな~り着倒したし、もう流行遅れだし。

あと黒のパンプスもこのあいだ留め金が壊れてオダブツ。
もう4年も穿いてくたびれてたからね、新しいの買おうっと。

靴屋さんは行きつけがあるので、ここ数年はそのお店オンリー。
足の状態も分かってくれてるし、納得いくまで中敷とか
入れてもらえるので、迷わずにそこに行きます。
これも時間短縮?



5月を振り返る。
2008年06月08日 (日) | 編集 |
とっくに6月だけど、恒例の振り返りを。

・問題解決、手放しの月!

5月は一言でいうと、これですねー。
問題が解決してすっきりしたー。
ひとつは3月末から、もうひとつは20年来の悩みだったもの。

特に後者について解決できたのは大きかったです。
他の人にこのことを話しても「はあ?」みたいな感じで、
自分でもばかばかしいと思いつつ、ずーっとあった心配事
でした。

解決したのはジュネさんに解読していただいたからですが、
申し込みから当日までの3ヶ月間、私なりに考えていました。
過去生の問題などではなく、もしかしたら私の怖れの気持ち
が強いだけかもしれないと。

実際、解読が終わってからもまた新しい心配事(笑)を
見つけ出しては、こんなことがあったらイヤだなあ~と
思ってみたり。
それでも前回の病気の心配事に比べれば遥かに小さい
ことなんですけどね!

怖れる気持ちは自分のエゴの仕業。
エゴちゃんはどんどん手放していきたいものです。

私は今年の目標・5年以内の目標・いきなり飛んで
60歳くらいまでの目標・そして一生かかって取り組むこと
というリストを作っているのですが、
その一生の目標のトップが、

「限りなく光そのものの存在であること」

です。壮大~!がんばれー

自分を信頼して、愛のほうを選択していく人生に
したいと思っています。

おっと長くなった。それ以外は・・・

・やっぱ行動が大事だね!と再確認

問題解決したあと、ガンガン進もうと思ったのに、
なんか引き続きちょっと気分が落ち込みがちな日々が
続きました。

何故かはわからないのですが・・・

しかし、私飽き性なんですよ、うつうつとしていても
けっこうすぐ飽きてしまうんですね。

気分が落ちてしまうのに飽きてしまったので、
またいろいろと行動することにしました。
そしたら、動けばいろんな結果が得られるし、
答えが見つかることもある。

休息するとき以外はとにかく行動する。
これは即効性あるなあと思いました。


・ダイエット・・・・失敗!

実は私体重計をもっていないのです。
先週末実家に帰ったので測ってみたら・・・

1キロしか減ってない・・・!

ダイエット始めて、すぐに体が細くなっていくのが
わかったんですよね、そこで油断したのがまずかった
なー。

というわけで、これは今月も継続!

・簿記の勉強ものろのろですがやってます。
意外としつこい性格か?

・合間の息抜きに読書も。
今読んでるのは本田直之氏の本、それと
租税の本(!)
読み出すと結構おもしろい・・・

今日は図書館でコレ借りちゃいました

資本主義の世界史―1500‐1995資本主義の世界史―1500‐1995
(1996/06)
ミシェル ボー

商品詳細を見る


分厚い本です。難しそうだけど、返却期日もあることだし、
ざーっと読めればいいかと。
今日少し読みましたが、意外とおもしろいかもー。

図書館には為替王さんおすすめ図書の
「ゼミナール日本経済入門」もあって、ちらっと
見てみましたが、こちらもおもしろそうです。

スピリチュアルも好きですが、こんなことにも興味が
ある私です。



おお~ユーロ強し!
2008年06月06日 (金) | 編集 |
こんばんわー。
雇用統計の結果をうけてドル下げてますねえ。
でも、105円後半がサポートライになってるのかしら。。。

実は昨日ブログ書いた後、ドル円上昇後もみもみしてたので
達成感からちょっと下がるかな・・・などとヘタなことを考え、
一旦決済したのでした。
んで再度ポジ。今度は105.65円。しかも2枚。
さて~これがどうなるかな。。。

昨日まで保有してたユーロは、164円で指値してたら
途中の爆上げであっさり約定。しかし!そのあと
しっかり165円にのせてやんの。。。
てか、今日166円までいってる!ごいすー。

こういうときって、「もうちょっともってれば・・」なんて
思いがちですが、そう考えて再度エントリーしたりすると
やられることがおおいんですよねー。
今回は210pipsも取れたし、満足満足。(と思い込む)

ドル円106円台のせました!
2008年06月05日 (木) | 編集 |
そういえば最近起床時間かいてないですね、
えーと 月曜は6時、火曜は6時45分、
水曜は6時、今日は5時45分です。バラバラ・・・(笑)

週末の労働がひびいたようで、火曜くらいまでひきずって
ました。筋肉痛は次の日でおさまりましたけど!

そうそう久々にFXネタ、ドル円106円台にのせましたね!

私は豪ドル円で取引することが多いのですが、最近高値であまり
動かなかったので、他通貨を物色。

なんか急にドル円がお買い得に見えてきた・・・(笑)
それにここんとこはよく動いてる。ってことで、
104.9円でポジ。

欲深ばあさんの私は、為替王さんの
ブログに書いてあった108円で指値中・・・。
今はドル買いのほうにエネルギーが向いてる雰囲気
ありますもんね~。

昨日の夕方の下落ではじめてユーロ円もポジって
みました。

明日は雇用統計。その前に売ったほうがいいかしらん。



母のカイゼン☆
2008年06月03日 (火) | 編集 |
母のカイゼン


先日、実家に帰ったとき撮った写真。庭の一角です。

この花は最近母が植えたもの。とっても丈夫だそうで、車で
踏みつけてもいいんだとか(笑)

ここは以前は何も植えてませんでした。ほおっておくと
草ぼーぼーになるはずですが、母はせっせと草むしりしていたようです。

しかし、むしってもむしっても生えてくる雑草。
この草むしりの時間って無駄だわ~と考えていた母。
ある日、園芸雑誌をパラパラ見ていたら、この花が紹介されていて、
なんでもこれを植えると雑草が生えなくなる!可憐な見た目とは
うらはらにとっても丈夫、ということで、こりゃいい!と早速植えたそうです。

それからはあの場所なんにも手を入れていないの♪と
ご満悦な母でした~。
庭付き一戸建てに住んでいて、草むしりに悩まされている
妹にも勧めてました。
いっそのこと全面植えたらいいのに~♪車で踏みつけても
大丈夫らしいし。全面この花だったらあんまりかな~。


5/26~6/1 記録
2008年06月02日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 5日/7日  日曜日に早起きしたので。  


・職場カイゼン 資料の整理、カタログ請求など。
         

・自宅カイゼン 今週もナシ。


最近あんまりカイゼンしてないかも。。。


昨日は夜に帰宅。2日間ばっちり田植えしました~。
腕と足が筋肉痛でーす。慣れないことするから・・。

私、こういう単純作業って何も考えずにもくもくとやるんですけど、
今年は「どうやったらもっと早く効率よくできるか?」を
考えてやりました!クセになってます・・・。

田植え


大きくなあれ♪

機械で植えにくい場所や、ちゃんと植わっていないところを
補植していくのですが、頭がすっごいヒマ。
こういうときに、オーディオブックを聞きながら作業すれば
いいんでしょうね~。
田植えしながらドラッガーを聞いたりして。

