--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの大量捨て☆
2008年07月31日 (木) | 編集 |
金曜日に友人が遊びにくるので、前もってお掃除しなきゃ♪
ってことで、昨夜はブログアップ後せっせと片付けました。

ふとCD類を置いてある棚が気になり・・・
最近全く聴かなくなったものも多いので、思い切って捨てることに。

今年に入って一度大量に捨ててるんだけど、そのときはまだ
必要と思ってたものが今はもういらなくなった、というのも多い。

多分30~40枚分くらい捨てたと思います。
まだきれいなCDは近々ブックオフに持っていこうっと。

それらのCDのほとんどが同じ時期に買ったものばかり。
確かその頃は公私共にうまくいかなくて、それ以前の楽しかった
日々を思い出しては、昔を懐かしむ・・・という感じでした。
まだ20代だったのにね。
精神的に暗~かった時期ですねえ。
モノをため込むくせもありました。

しかし、同じ事で悩むのもあまりに年数が経つと飽きてしまう
ようで・・・(笑)
もーいいかげんどうにかしたい!と思った私が手に入れたのは、
以前にも記事にしたカレン・キングストンの
「ガラクタ捨てれば自分が見える」でした。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン田村 明子

商品詳細を見る


この本を読んでからむしょーにモノを捨てたくなり、どんどん
捨てて、掃除もマメにするようになりました。
昔の私では考えられないことです。

いらないものを処分してすっきりすると、心もすっきりするし、
活動的になれるようです。

最近某掲示板にまたこの本のことが取り上げられていて、
それを今日の昼休み読んでたら、またムラムラと(笑)捨て熱が・・・
今日も帰ってからあれこれと捨てました。

精神的に不調だったころ買ったCDを捨てたくなったというのは、
やっと私も過去から脱却して新しい一歩を踏み出そうと
しているということかな?

・・・時間かかりすぎ!!

はーしかしスッキリしました!

あっついですねー。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
えーともう水曜日か。
月曜日から3日間、6時起床できてます☆

なんか・・・今年の夏はとおおっても暑いですね。
私は夏の間、時々現場にいくことがあるのですが、
今年は全くナシ。多分来月もない。やたー。
こんなに暑かったら身が持ちません!
もちろん現場入りしている人もいるのですが。。

2年前の夏は3・4日出張して帰ってきて、1・2日いたらまた
出張!ってのを1ヶ月ほどやってたんですが、あれを今年も
やれといわれたら無理かも。。
って、仕事だからそんなこと言ってられないですけどねー。

今夜はちょっとすずしいです。夜風が気持ちいい。

もう7月も終わり。今年もあと5ヶ月なんですね。早い!
今年はカイゼンに目覚め、少しずつ実行してきたけど
もうちょっと・・・ステップアップしたいなあ。

うちの会社では毎年、新年のあいさつで去年の反省と今年の抱負を
一人ずつ言うんだけど、私毎年同じこと言ってます。
失敗多くてごめんなさいとか(笑)
来年も同じこと言うの嫌だなあ。


7/21~7/27 記録
2008年07月28日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 5日/7日  

やっぱ週末はムリでした・・・(笑)


・職場カイゼン あったらいいなパーツ作り 
          カタログ整理


あったらいいなパーツがほとんど完成したので、
だんだんカイゼンリストの項目が消えてきました。
倉庫の整理は今まとまった時間がないのと、超暑いので
ちょっとお休み中~。
何かネタを見つけないと。。。
  

・自宅カイゼン 特にナシ。モロヘイヤは元気に育ってます!


しかし・・・休日も暑かったですね~。
予定が消滅したのをいいことに、昼間は部屋でだら~んと
してました。
ちょっとさすがに暑すぎます。
私は夏生まれだからか、基本的に暑いの得意なんですけどねー。
クーラーはちょっと苦手なのです。

ただいま~
2008年07月26日 (土) | 編集 |
夜遊び女レモンティーです、こんばんわ♪

今日はがんばって(?)ビール飲んじゃいました!暑かったので・・・
1杯だけで酔ってしまった、安上がり~

途中から他の常連さんが来て、話をきいていたんだけど
みんな話題が豊富で機転もきいてておもしろい!
時々自然にボケてしまうくらいで、特におもしろい話ができる
わけじゃない私は、感心するばかりでした。
みんな魅力的だった~。全員女性ですけど。

きっとフットワークが軽いんだろうな、そして考え方が柔軟な
感じ。ちょっとでも見習いたいわあ。

実はお店に行く前にちょっと家によって、チャートをみていたんだけど
よくわからなかったので下のほうで指値いれてたら、当然
ささらず。
ちょっと押し戻されただけだったんですね。。。

今月はチャンスにほとんど乗れてないかんじ。
7月の下旬だから円高警戒してしまって、ポジとらなかったら
結局戻ってる、みたいな。
損失出すよりはマシだけど、こんなトレードじゃだめだ。
というわけで、今あることを検討中です。

今夜はなんだか反省の夜です。。。

あ、昨日今日と6時起床できました☆
明日は・・・ムリですね(笑)

またFX友を増やしてしまった~♪
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今朝も6時起床です。^^

ドルも力強いですが、ポン円!ついに上に抜けてしまったんでしょうか。
1000通貨でポン取引してますが、全然ついていけてません。
まあ、ポンとは最近のお付き合いだから、仕方がないか。。。
10000通貨はもっぱらドル円です。

昨夜から男友達とメールのやりとりをしていたら、
ついに今夜FXデビューしたとの報告が!
やったーこれでまた話せる人が一人増えたー♪

彼は株取引もしているのですが、FXのほうが安全そう、と言って
ます。
確かにレバレッジに気をつけて取引すれば、ほぼ確実に資産を
殖やせますもんね。

思い返せば私も去年の今頃?もうちょっと前かな?に
FXデビューしたんでした~。
その数週間後にあの大暴落。泣
今年は・・・どうかな・・・。
ひそかに待ってるんですけどね・・・。
かなり身軽です、私はいつでもお待ちしております~(笑)

そういやダイエットどうなった?
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日は6時起床。

昨夜、ドルが107円台にのせたのでリカク。72pips。
そしたら今朝はまた下がってるー。
3日続けて上昇だったから今度は下げかしらーとチャートを
見つめる。こんなことしてると時間がすぐたっちゃいます。

今はまた106円台後半ですね、しばらくこのへんをウロウロでしょうか。


そうそう、ダイエット。
5月から挑戦してますが、このあいだ実家に帰ったときに
体重計に乗ってみたら・・・6月から0.5kgマイナス。

風邪引いたときに多分落ちたんだろうけど、また戻ったんですね。
5月からだと1.5kgマイナス。やはり食事だけではムリかー。
食事もあまりストイックにやってないしなー。

でも、食べるものにはまあまあ気をつけてるからか、
お通じはいい感じなんでーす。ウレシイ。


あと、今日すごくびっくりしたことがあって。

2度ほど会ったことのある人から、あることをズバリ言い当てられて
しまった。
電話でもあまりしゃべったことがないのに、その少ない接触のなかで
なんでそれが分かった?見てた?って感じです。

人は潜在意識下でつながっているから、やっぱり伝わって
しまうものなんでしょうね。

そんなにスルドイ人ってわけでもなさそうだったから、
余計にびっくりしてしまいました。。。

7/14~7/20 記録
2008年07月21日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 3日/7日  

土曜の夜は友人宅におじゃましたのですが、話が
弾みすぎてなんと朝帰りです(笑)
寝たのは朝の5時。起きたのはお昼の12時です。

焼肉をしたのですが、お肉が柔らかくてサイコーでした。
焼肉の野菜と言うとかぼちゃやピーマンですが、友人は
ボイルしたジャガイモやアスパラガスも食べるそうです。
確かにおいしかった!!


・職場カイゼン あったらいいなパーツ作り 
          倉庫整理
          複合機をいろいろとさわってみる


あったらいいなパーツはいろいろ作ったんで、ほとんどなくなって
きました。
こんなにあるー!と思っていたのに。
コツコツやっていたらあっという間でした。
おかげで作業効率はかなりアップしたと思います。
  

・自宅カイゼン モロヘイヤ。2本あるうちの1本は枯れた模様(笑)。

もう枯らしてしまった・・・やっぱり・・・。
実家から持ち帰ったその日に 水をやらなかったのがいけなかったみたい。
しかし、もう1本は毎日新しい芽を出してくれてます。かわいいー。


3連休終わりましたねー。私は2連休でしたが。
昼間は本当に暑いですが、早朝&夕方はだいぶ涼しくなるので
昨日の夕方は夕食後公園へ散歩に。夕方ならセミの鳴き声も
趣があってヨイです。

今朝は6時に起床して久しぶりに神社へ行ってみました。
早朝なのにもうすでにちらほら参拝する人やウォーキングする人が。

そのあとは自転車でスタバへ移動。
ついたのは9時くらいだったけど、ここもすでに10人くらい人が。
みんな早起きだ~。
ほとんどの人が本を読んだり、なにやら勉強しているみたい。
私も2時間ほど簿記の勉強をしました。
カフェは静かだったら家みたいに誘惑がなくて勉強しやすい
ですよねー。

午後は調べ物や作業したり昼寝したり。
気づけばほとんどチャートを見ていなかったら、なんだかドル円下げてますねー。
実は1枚ポジってるんだけど、今月は大きな動きくるまではのんびり
していようーと思っていたので、全く気にしていませんでした。
こういうのんきなトレードがいいなあ。

久しぶりの大きな損失~
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今朝は6時半起床。
昨夜、FX友に遊びの打ち合わせで電話したのに、いつの間にか
為替の話に(笑)。 お決まりだー。
そっからが長かった。やっぱり熱くなってしまいますね、今週は
よく動いたし。


「なんかさあ、FXやってると自分の良くないクセがすっごく
でるよね」

「そうそう。んで何回やってもまたやってしまう」

「わかるー。去年の夏今頃から暴落はじまったから、今年は
同じことしないぞーと思ってても、きっと痛い目に2度3度
あわないと行動を修正できないのよ!」

二人で爆笑。

今週またイケナイポジをとってしまった私。
なんと、月曜日にユーロ円169.27円でロングですよ!
ご存知の通りそのあとズル下げ~。
165円台までいきましたもんね。

ちょうど去年も7月中旬から下落はじまってるんですよ、
多少のリバウンドはあっても円高の始まりかな?と思った私は
損切り決行。
ユーロがねー、昨日の朝まで弱かったので、-300pipsで切っちゃいました。

・・・そのあとはお決まり、建値まで戻ってきた~。
でも今回の戻りは予測できなかったなー。さすがに。

建値の169.27円ていうのも過去最高に近かったし、まさに
見たことのないレートで買ってしまったわけです、もう1~2円
下ならともかく。
このポジとりは上昇するユーロ円を見て、170円いくかな?という
欲張り心からでした。反省反省。

まあ損切りしても取り返せばいいと思っている私、実際もう
130pipsくらい取り返しましたが、さすがに300は久々の大きな損失でした。
多分?チャンスがいっぱいの夏(笑)なので、来週はゆっくり行きたいと思います。

マイブームは夜遊び?
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今朝は6時起床。でも昨日は6時半起床。。
最近夜遊びに出ることが増えまして、おとといも相場ガン下げなのに
いつものバーへお出かけー。ちょっと話しこんでしまって、寝たのは
2時くらいです。

このバーは多分常連さんがほとんどだからか、オーナーを介してだと
初対面同士でも気楽に話せる雰囲気があります。
オーナーのうちで飲んでしゃべってという感じ?
飲めない私はお茶+干物という変な組み合わせ。。

ちなみにおしゃべりの締めくくりは投資話!
だんだん投資の話ができる人が増えてきたみたい。
私の周りの話だけど。
おととい話した人(初対面)もこの手の話は
なかなかできないー。と言っていました。
やっぱりそうなんですねー。

FXやってると平日直帰して、そのまま閉じこもってしまいがち。
チャート見つつ勉強したり本を読んだり。ずっとチャート見てる日もあるし。。
そんな生活がちょっと疑問だったので、平日も遊びに行くように
なったのは良かったかなあと。
何より知り合いが増えつつあるのはうれしいですね~。

遊びの計画もいろいろとあるよう。
せっかくの夏だから楽しみたいです!

1000通貨口座で旅費を稼ごう♪♪
2008年07月15日 (火) | 編集 |
昨日、今日と6時起床です^^

昨夜はちょっと相場から目が離せませんでした~~
のわりにわかりませんでしたが・・・

弱いのかなーと思えば戻る、みたいなのが先週続いたので
週の初めはそれが続くかなー?と思えば、ドル円は106.8円
超えられず下落~でしたね。
急いで先週金曜日にポジってたドル円を決済。35pipsだけど、
まあいいですよね。

最近 薄利決済が続いてます。もしくはプラマイゼロとか。
わからないのにエントリーしているからなんですけどね。。。

さて今日は欧州入りしてもまだ下げてますね!
一旦反発するかなー、ガンガンに下げって感じにも見えませんね、
まだ。


私は外為で1000通貨トレードをしているのですが、最近
ここはポン円ばかり。ポンは動き始めたらすごいので、
うまくいけばあっという間に利益が出ますね。うまくいけばの
話ですが。。

まあ、1000通貨なんで気楽、ということで、先日から
この口座では「9月の友人の結婚式出席費用いくら
稼げるかな?」キャンペーンをやっております(笑)

この友人は遠方なので、3日間くらい滞在したいなと思って
います。そうするとご祝儀込みでだいたい10万円くらい?
かかるかなー。
まあ、ご祝儀は給料の中から交際費として別途確保しております
が、旅費をどのくらい稼げるか?遊び半分(笑)でやってみたいなあと。

遊び半分でできるのも1000通貨だからだよなー。
気が抜けてていいかもしれません。

夏。暴落の季節?(笑)
そうなるとショートですかねー。ポンドだし。
昨夜は軽めに60pipsでした。

7/7~7/13 記録
2008年07月13日 (日) | 編集 |
早起き(6時) 5日/7日  

今朝起きたら7時半だった・・・(笑)
おかげでスッキリです。
ちなみに今週末は実家に帰ってました。


・職場カイゼン あったらいいなパーツ作り 
          倉庫整理!


先週は炎天下の倉庫内でせっせと片付け。
ヒマだったんで3日もやってしまいました
(1日2~3時間ですが。)
もう本当に足の踏み場もないくらい散らかりまくって
いたのですが、やればできるもんですね、だいぶ
すっきりしました。
あとはウチの若い衆(笑)に「こんなになるまで散らかし
まくるなよコラ!」とお説教しとかなきゃです。  
  

・自宅カイゼン 実家からモロヘイヤを入手。母が育ててみたら?
と、鉢植えにして渡してくれました。

実は5月にもらった鉢植えの花、最近根腐れさせてしまった
ばかり・・・(;´▽`A``
田んぼは手伝うけど、畑仕事は手伝ったことほとんどないもんなあ、
自信ないけど、せっかくだからネットでいろいろと調べようかな。


倉庫整理に着手♪
2008年07月11日 (金) | 編集 |
昨日はチャートをじーと見ていたので、更新できませんでしたー。
ドル円もみもみ、そろそろ抜けるかなー?と思っていたけど、
まだまだ。

今週は思惑と逆に行くことが多かったー。
特にショートは失敗続き。
結局、下げたら買ってある程度で売るのがいちばんよかった
みたい。今週は!


ところで、今週は倉庫整理にせっせと取り組みました~。
仕事がヒマだったんで(笑)
ウチの倉庫はスレートなんで、暑いの何の。
首にタオル巻いて作業です。

なんかどこに収納したらいいかよくわからないものが
沢山ある。。。
めったに出ないけど、時々必要なもの。
在庫と収納するキャビネットが合ってないんだな~
こりゃ大掛かりに改造しないとダメです。
当分かかるな~。

ちょっと気の遠くなる作業だけど、コツコツと
しつこく(笑)やりたいと思います!

やっぱりチャート見ながらトレードは難しい
2008年07月09日 (水) | 編集 |
おっと、今朝は6時15分起床。
最近5時半に目覚める→もう少しと思って寝過ごしそうに
なる or 寝過ごす が多いです。

昨日は午後から夕方にかけてクロス円下げていましたね。
なんか先週の月曜日と動きが似てるなあ?と思い、記録を確認すると
その日も東京時間の午後下げて、欧州時間から反発、午前4時の
時点で朝より高値になっていました。

ドル円も106.2円あたりで跳ね返されて上を目指してる雰囲気だったので
ロングでエントリーしようとするも、ちょうどパソコンの前に座ったときが
ぐんぐんと上げていたので、逆に入りづらかった~~
心理的なものですねー。

結局豪ドル円で10pips、あとドル円保有ポジを決済。
薄利です。

チャンスがちょうどやってきた!というときはいいけれど、
基本的に私はリアルタイムでチャート見ながらって苦手みたい。。。
てかヘタなだけか。。。

16時~18時くらいの動きを会社で仕事終了後確認すると、
いいなーこのくらいの時間に取引できたらなーなんて思いますが、
先日、風邪引いて休んだときにまさにこの時間にチャートを見ていた
にもかかわらず、そしてその日のそのあたりの時間もなかなかよく
動いていたのに、のれませんでした。

こんな私は成行も苦手、やっぱり会社に勤めながら
取れるときにトレード~♪ってのが合ってるみたいです。。


早寝早起きはエコ?
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日も無事(笑)6時起床です。
朝から暑いですね~、通勤がつらい季節の到来です。

七夕の昨日は夜照明を消すイベントがあったんだそうですね。
エコ活動なんだろうけど夜道は危険ですもんねえ。
ある程度はつけておかないと。。。過剰な電飾を消すだけでも
随分といいかも。

時間管理を意識するようになってから、明らかに以前より
時間が増えました。
私は朝起床してまずテレビとPCで昨夜のNY株式市場をチェック、
軽く体操をしてお弁当を作り、朝食を摂りながらPCの前で
今日の戦略を立てます。(行儀わる~)

これらが早く終われば、掃除や調べ物、本を読む時間が
とれることも。

夜やってもいいんだけど、朝だと照明をつけなくてもいいから
これってエコでは?と気づいたのでした。

そして朝は出勤時間という絶対守らないといけない
タイムリミットがあるので、夜より効率よく動ける気がします。



6/30~7/6 記録
2008年07月07日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 6日/7日  

土曜日だけ6時半起床でした。
前日に急激に具合が悪くなったので。。。

先週は風邪をひいていたため、早く寝る日が多かったので
早起きもラクチンでした。やっぱ早寝なのね。


・職場カイゼン 複合機のカタログをさーっと見る
          Outlookをいろいろとイジる
          あったらいいなパーツ作り 


先週は1日1カイゼンを意識しました。
バタバタしていたり、逆にヒマだったりするとつい忘れてしまう
カイゼンですが、1日1コ何かする!と決めていればいいかなと。
    

・自宅カイゼン 特にナシ。


昨日は結局洋服は買わず・・・

イメージ的にもサイズもちょうどいいのがあったのですが、
これ、今必要??などと考えてしまい、一旦カフェで休憩しながら
レシートの裏にマインドマップ(笑)

価格も納得できるものだったので、物価高になること考えると
今買っておくのがお得な気が。(バーゲン対象外でしたが)

でも、最近黒のパンツスーツを着る機会が減ってる。
せいぜい法事のときくらいか。以前は結婚式でも着ていたけど、
最近はちょっと違うかな~。
9月に結婚式があるけど、そのときはワンピースを着たいしね。

あったらイザというとき便利だけど、喪服と同じでそのイザが
なかなか訪れなかったりして・・・

などぐるぐる考え、迷うってことは今日はやめておけってことよと
納得し、そのままデパートへは戻りませんでした。

なぜ迷うのか説明できないんだけど、なんか違う。。。ってとき
ありますよねー。
そういうときは決断しないようにしています。

FXもそう。ポジションとろうかなー、どうしよう?となんだか迷うときは
やめておいて正解だった、ということが多いような気が。

そうそう今日はクロス円爆上げでしたね!
先週末、唯一動いていたユーロ円をロング。70pipsでした。
あとドル円を保有中。
今週はポンドに注目かな。。。


日曜の朝~♪ ピーカンですでに暑い
2008年07月06日 (日) | 編集 |
はっ、気づけば3日もブログ放置。。
6時起床を優先→寝る時間が早くなる、でも結局
トレードは休んでいない、ということで更新が後回しでした。。

休むも相場!なんて言った直後から、なんとなく
分かる相場になってきたので、ドル円ショートを2回、
金曜のユーロ円押し目買い1回で、週前半のマイナスを
チャラにしてなおかつ+40pipsで終わったので良かったです。
薄利ですけどね。

来週はどうでしょうね?これから来週の売買計画を立てたいと
思います。
コレやっとかないと、いざチャンスがきても何をどのくらいもてば
いいかわからなくってパニックになります。


最近6時起床に身体が慣れてきたでしょうか?
昨日はちょっと夜遊びしてきたので寝るのが12時になったんだけど、
今朝も6時すぎには目が覚めて、そのあとベッドの上でごろごろ
してました。
日曜の朝にこんなに早く目が覚めるの久しぶり。

さて、これからPCでいろいろと作業、部屋の掃除して
バーゲンに行こうっと。
私が欲しいものはバーゲン対象外かもしれないけど、
買い物は出会いですからねー、見つけたときに買っておくのが
正解だと思います。

いつも買うショップもだいたい決まっていて、あそこに行くと不思議と
欲しいものがすぐ見つかる・・・ってお店があるので、まずそこに
直行するはず。

ファッションのマンネリには注意しなきゃだけど、年々
買い物のスピードが早くなってる気がします。

むずかすぃ~
2008年07月02日 (水) | 編集 |
今週に入ってからFXはトータルで35pips負け~
いやー難しいです、そもそもデイトレは私には難しいのですが・・・
というわけで観念しました、休むも相場に突入。
といいつつ、為替王さんのところで話題になったさわさわさん手法で
指値入れ。明日は雇用統計だけどほったらかし~。

こんなときはお勉強ですね、まだ体調が万全ではないので、
為替王カレンダーとガイドブック読もう。

そうそう、今月に入って実行していること。
体調も崩したので、規則正しい生活にトライしてみようと。
規則正しいというか、自分の時間割を作って、その通りに
生活してみる。
月曜からなのでまだ3日ですが・・・。

あ、でも3日坊主のことわざを考えると、4日目を迎えることが
できれば、ちっちゃなハードルを越えることができるかもしれません。
それ目指そう~♪

これは、ずっとしてみたかったんだけど、なかなかできなかったこと。
きっかけは何度も取り上げている本田直之さんの
「レバレッジ時間術」に書かれてあった、彼自身が時間割通りの
生活を送っていて、本人曰くズボラな自分には何にも考えなくて
行動できるこの生活パターンはとてもいい、とあって、
同じくズボラな私もとってもひかれていたのでした。

でも、根がダラ子なんで、時間割通りの生活に憧れていても
なかなかできなかった。
今は体調を整えるためにも、しばらくこれでいってみようと思います。
とりあえず朝6時に起きて、23時に寝る。
おっとあと1時間だ、お風呂はいろうっと。
おやすみなさい。

チャートは見ていないほうが・・・
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日は夏休み♪ じゃなくって、ただの病休です。
久しぶりに天気も良かったし、布団も干せて
普段時間がなくてできなかったこととかやれて満足♪

頭もまだぐ~るぐるなんで、考える系読書はできず。
以前読んだ本を読み直していました。

でもチャートはずっと開いていました。
昨夜仕込んだ豪ドル円ショート、もどってきてるし。
確かに欲張りすぎたもんなあ、しかも、今日は豪RBA政策金利発表
がある・・・ということで、発表の前に建値決済。

そしたらお決まり、その後下げました~。
底堅いかな?と思い、今度はロングにしたら
さらに下げてるー。
ありがちな展開・・・。確かにエネルギー的には下だもん。

最近失敗するのは豪ドル円ばかり。あんまり見てなかったからかなあ。
ていうか、チャートをずっと見ながらのトレードって難しい。
何か商材を使って機械的にやるんならいいんだろうけど。

それより、いつもやってる朝、前日の流れを見て、
今日はどうなるか?を自分なりに予想して、とれる範囲の
リスクをとる、欲張りすぎず、ってほうが成功率高い。

この朝の予想を先週はサボりがちだった。
最近の円高チャンスにあまり乗れていないのはこれも
原因の一つだと思う。

さ、失敗ポジとはさっさとさようならして、全体を見て
大きなチャンスを確実に掴みましょう~。

やっぱ私の脳は細部ではなく全体を見ないと理解・
分析ができないようになってるんだわ。。。

