--年--月--日 (--) | 編集 |
会社に蛇がデター!!!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
そうです、 が出ちゃったんですよおおー!!

怖かった・・・ていうか、まだいます、多分。

第一発見者は私。
ちょっと蒸し暑いのでサッシを開けようとしたら・・・

このサッシは2重になってるんですけど、その間にいらっしゃったのです!

開けないでよかったよーー。
しばらく見つめ合っちゃいました。。。

私はかなりのカントリー娘だし、田んぼにも行くけどこんなに間近で
見たの初めて。

雨が降ってたから、昨日お向かいの植木からつたってきたんだろう
けど・・・
確かに会社のあるところは田舎だけど、私の地元ほどじゃないです。

やっぱり網戸がないとまずいよー社長。
付けてください!

明日は多分男性陣はヒマなんで、追い出し作戦をしてもらいたいな。。。
発見後、ネットで駆除方法を調べ、ちょっと蛇について詳しくなった
かも・・・(笑)

あー夢に出てきそうです(泣)

後から見たらもうサッシの所にはいなかったので、倉庫に移動した
ものと思われます、この倉庫は私が以前から大改造したい!!
と思っているところ。
最近またモノが増えて、ますますごちゃごちゃしてきました。
あの中・・・どっかに紛れて蛇がいらっしゃるはず・・・

これ、もしかしてガラクタ一掃の機会なの!?

9/22~9/28 記録
2008年09月29日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 3日/7日 


・職場カイゼン ファイルのラベル貼り
          FAXソフト 体験版でお試し♪
          
          そして、ガラクタ捨てまくり!!

金曜日にかなり捨てて結構すっきりした我が事務所。
しかし、キレイになると今まで気がつかなかったものまで気になっちゃいますね~。

今日は出社してすぐ、玄関わきにおいてある空の鉢植えが気になってしまった・・・。
あれ、捨ててもいいよねえ??


・自宅カイゼン 本やCDを売りました。
          

週末は実家に帰って秋の恒例行事、稲刈り(笑)
倒れている稲を起こしたり、いびつな場所で機械が入れないところを
鎌(!)で刈ったり。

しかし今年はだらだらと雨が降って田んぼがなかなか乾かず、
あまり進んでいません。
これで台風がきたらヤバイです。
今年の収穫は・・・あんまりよくないのかなあ。。


話はまた飛んで、円高きてますね!
また魅力的なプライスになってきました、夕方チャートを見て
瞳孔が開く私(笑)

豪ドル円86円台ですって・・・ほすぃ~

これだけ下がるの明日かとおもってたわよう。
お早いこと。(単に私がよくわかってないだけ)
もっと安くなってくれてもよろしくてよ(笑)

しかし、デレデレと円高が続きますねー。
なんか円高当たり前になって、マヒしちゃいそうです。

夢が叶ってきてる!!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
今朝も無事に6時起床です^^

タイトルの私の「夢」・・・
それは

事務所のガラクタを処分して
効率アップすること!!


すいません、現実的な夢でー。

でも、うちの事務所の散らかりっぷりはすごいものがあって、
ずっと整理整頓したい!と思いつつも、あまりにすごいので
とおーーい道のりだなあ・・・とちょっと途方に暮れていたのですが・・・

今日も経理の人と「まずここをああして、こうして、こうしたら
いいよねー」

「でもそのためには社長を動かさないといけない。
私たちのいうことじゃ首を縦にふらないから、○○さんに
言ってもらおうか」
などと話していたのです。

○○さんとは この記事で自宅のガラクタを一掃して
「いやーこれで幸せがやってくるわ!ははは!」
と言っていた人です。
彼の言うことなら聞いてくれるんじゃないかと。

最近仕事がなくて暇なんで、早速出社した○○さんに
経理の人が「社長に片づけをしてもらいたいんですけど、
どうしたらいいですかねえー」と聞いたところ

もともと片付け魔の○○さん、火がついたようにアレコレと
アイデアを出しはじめ、そこから3人で話し合い。

そういう話をするともう止まらなくなってしまい、
まず支障のないところから片付けはじめました。

ところが、こういうのってやりだすと加速しちゃうんですよねー。
「これ捨てたら社長・・・なんか言うんじゃない?」
というようなものまでみんな「捨てちゃえー!」って。

かなりスッキリ!

ちなみに今日は社長、出張中でした♪

まさかこんなに早く、これだけ片付けられるとは思ってなかった
ので、ビックリです。

先週から事務所を片付けたいなあと思っていて、
自分の頭のなかではいろいろとプランがあったんで
そういうのを夜妄想してワクワクしては眠れなくなったり(笑)

会社の玄関をきれいにしてからは、「そうだ、夜寝る前に
叶えたいことを想像して寝ると、叶うんだった」ということを
思い出し、片付いて効率が良くなった事務所を想像しながら
寝たりしていました。

あんなに時間かかるかも・・・と思っていたけど、案外早く
叶うかもしれません。


おまけに、○○さんは私が以前からぼちぼち片付けていた倉庫を
今日見渡して「モノが多すぎるね。ここも整理しないとな」と
言い始めたので、ここも思っているより早く改造できそうです!

みんなが動けないなら私が一人ででもやるしかない、と思って
いたけど、やっぱり皆でやったらあっと言う間です。

んで、片付けって連鎖すると思うんで、誰かが片付けだしたら
みんなも自然にやりだすような気がするんです、
もちろん社長も!

王さんのようにワクワクできる人生を☆
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日は今週初の6時起床、あいかわらずヘタレです。

ところでソフトバンクホークスの王監督、辞任されましたね。

王さんと言えば、私が子供の頃は大スター、確か少年漫画にも
登場していたような・・・。

野球人生50年ですって!そんなに長い間好きなことに
かかわれて、素晴らしいですね。

昨日の王さんの会見のなかで印象的だったのが

「68歳まで心をときめかせてきました」

ときめき・・・ワクワク、ドキドキの野球生活だったんですね。
もちろんいいことばかりじゃなかったはずですが、
それほど野球を好きであったこと、情熱を傾けてこれたこと。

素晴らしいです。

やっぱり人間に生まれてきたんだから、修行もあるけど
いつまでもワクワクする人生を送りたい!

私も強く思いました。

1000通貨で旅費はいくら稼げた??
2008年09月23日 (火) | 編集 |
2ヶ月くらい前ですがこの記事で書いた

「9月の友人の結婚式出席費用いくら稼げるかな?」キャンペーン

の結果ですが・・・

2ヶ月で 9,318円 でした!

あんまりいい成績ではありませんが・・・

先ほど確認のために口座の履歴を見てみたら、この期間で4500円ほど負けております(涙)
1000通貨だとストップとかいい加減になっちゃうんですよね~私。。

前半はポン円で取引していましたが、やはり難しかったのか200円とか300円とかちまちま。
その後円高が始まってからはあまり1000通貨取引をしていませんでした。
1000通貨のほうはどうやっていいかわからなくなっていたのです。

でもほったらかしももったいない、ということで、以前から考えていた
為替王様のところで話題の「さわさわさん手法」をドル円中心で
仕掛けていくことに。

他の通貨に比べてボラが大きくないドル円がこの手法には
合ってるかなと。

結果、ポン円で取引していたころより成績がいい!
手数料も気になるのでだいたい110pipsくらいでリカク。
どのあたりで仕掛けるべきかは考えないといけませんが、
あとはリカクできたらまた再注文・・・と機械的にやっていくだけ。

大して考えなくてもいい、1000通貨だしある程度資金入れてるから
多少の含み損もへっちゃら♪ということで、こっちの口座はコレで
やっていこうと思います^^

9/15~9/21 記録
2008年09月22日 (月) | 編集 |
早起き(6時) 3日/7日 


・職場カイゼン オフィスの簡単な配置換え
          (勝手にやりました 笑)

          玄関まわりの片付け
          キャビネットの中の整理

先週は土曜日に例の取引先の社長が超張り切った格好(笑)で
こられ、植木の剪定をしていただきました♪

今まで私もあまり注意をはらってなかったんだけど、よくよく見ると
この植え込みのところはかな~りみすぼらしい状態。
経理の女性は面接に来たときから「なに、ココ?」と思っていたそう。
さすが。。。

狭い場所に株分けした観葉植物が大小あわせて10個くらい?
放置と言ってもいいような状態でした。
正直だれも水遣りなどしていないので、枯れてるものも。
キレイなものだけ残して、あとは廃棄しました。

小さなものは私がお持ち帰り。
ベランダにモロヘイヤと一緒に並んでま~す。
金のなる木(笑)

玄関まわりをキレイにしたおかげでしょうか?
今日、支払い関係で社長が頭を悩ませていたことがスルッっと
解決したようで、社長も「いい風が吹いてきた~」と言ってました。
やっぱり掃除ってすごいかもー。

そして先週大収穫だったのが、社長のいない間に上司たちとオフィスの収納などについて話しあったこと。

やっぱりみんな常々不便に思っているところがあるようで、ああしたいこうしたいと意見でまくりでした。

でもその前に、社長のデスク周りの不用品の数々を処分しなきゃです。
ちょっと複合機や経理用のPCを動かしてみたんですが、その横に
意味不明の空き箱がほこりかぶって放置・・・。

そのまた横にはいただきもののコーヒーや空き缶、何かの
書類?とにかく秩序なく散乱しているのです!

今まで気がつかなかったけどこれはヒドすぎる。
汚部屋出身の私が言うんだから間違いないです(笑)

今みんなでどうやって社長に整理整頓してもらうか?考えています。
おそらくやり方が分からない人なので、こうしますよ?とお伺いを
たてつつ、勝手にやるのが一番いいかと(笑)

上司は「バラバラ大きさのキャビネットが並んでて、へんな隙間があるからそこに置きたくなるんだ。
これがびしっと新しいものがそろっていたら、ガラクタ置く気持ちにはならないだろう?心理的に」と。

はーー、確かにそうです。
新築の家には新しい家具を入れたいものですよね。

でも!現実的なところでいきましょうよ~~。
いらないものを捨てて配置を少し見直すだけでも随分効率が
アップするはずです!!」

・・・すいません、スパークしてしまいました。


・自宅カイゼン もらった観葉植物を株分け&大きな鉢に植え替え。
          キッチンに浄水器をつけました♪

会社の玄関先をキレイに♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日は6時半起床。

最近為替がよーく動くので、FXのほうが忙しく、寝不足気味。

8月の上旬からほとんどショートばかりでしたけど、そろそろ調整でしょうか?
そしたらのんびりしようと思います。
どうもよくわからんレンジ相場は苦手なようです。。。

ところで今日は、会社の玄関周りにあるほとんどゴミと化している
観葉植物たちを撤去&並べ替えです♪

うちの会社でいちばんモノをため込む社長が出張中のため、そのスキにいらないものを捨てようとたくらんでいた私たち。

社長がいたら堂々と捨てづらいので、いない間に わざと

ジャマになるような場所にそれらを置き、みんなが「邪魔だねえ、捨てようか」と言い出すようにしようという作戦です♪

やっぱりねー、玄関まわりがごちゃごちゃ散らかっているようだと、会社が儲かるはずがないと思うんですよー。

全部で10個くらい鉢植えがあるんだけど、中にはプラスチックの鉢に入ってて、それが劣化してさわるとポロポロ・・・と崩れてしまうようなものもいくつかあり(驚)

あと、育ってしまった植物に対して鉢が小さすぎなものや、
鉢を突き抜けて根っこが伸びてしまったものとか・・・

もう、 ありえん!ですよ!!

私も植え替えとか得意じゃないけど、頑張って作業していたら、
そこへ救世主Brilliant

取引先の、家庭菜園が大好きな社長!!

「社長、これどうしたらいいと思います?
社長のセンスでー。」などとおだて、

植え替えやレイアウトをやってもらいました。
やっぱりお好きなようで、ウキウキと作業されてました(笑)

そしたらお願いしていないのに、横の植木の邪魔なところを
切ってあげるよとまで言われ。

早速、明日の朝やっていただくことにkao04

「僕が勝手に切ってあげると言ったことにしておきなさい。」と。
やっぱりこの方ももう少しキレイにしたらいいのにーと思っていたのかしら。

あー、だいぶスッキリ!しました!!

なんだか今度は事務所の中まで気になってきたりして・・・
もー大改造したい!!です!!

9/8~9/14 記録
2008年09月17日 (水) | 編集 |
はっ、先週はコレ忘れてました。。


早起き(6時) 3日/7日 


・職場カイゼン 先週は特にしていません。。。
          ちょっとばたばたでした。反省。

そうそう、最近お気に入りの習慣は、一つ仕事を終えてひと段落ついたら、それまで使っていた文房具や電卓などを一旦引き出しにしまう、というもの。
お昼や終業前ではなくても、です。

これはオダギリ展子さんの「ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!」にかいてあったのですが、こうすると気分転換になる、ということで早速マネしています。
どうせまた出すんですけどね(笑)
でも本当にちょっと頭の切り替えが出来る感じ。


・自宅カイゼン こちらも特にナシ。


うちの会社にすっごくモノをため込む人がいます。
もったいなくて捨てられないんだそう。
年齢的にも(団塊の世代)捨てることに罪悪感があるのかな、
と思っていましたが、それよりたくさんのモノに囲まれている
安心感が心地いいようです。

でも、その人のデスク周り、、、モノのあふれ方もすごいけど、
なんか、空気が重いんですよ、どよーんとしていて、多分
この椅子に座ったが最後、動きたくなくなる~~みたいな、
重ーい波動を感じてしまいました。

普段からグチもすごい人なんで、良くない言霊パワーも手伝っている
んでしょう、隣の席に移動すると全然雰囲気ちがいましたから!

ああ、おそろしや。

ところが、この方どうも最近ガラクタを捨てたり人にゆずったりしているようなのです。
もちろんスローペースだけど、これまではありえなかったことなんで驚いてしまいました。

なんで捨てるようになったのかしら?と経理担当の人に聞いてみると・・

どうも、この方が普段から仕事ぶりを認めている人が最近自宅のガラクタを一掃して(ごみ袋100袋分とか!?)、

「いやーこれで幸せがやってくるわあ、ははは!」

と言っていたのに影響されたようなのですね。

経理の女性は捨てるの大好きな人なんで、そこですかさず
「そうですよ、捨てると幸せがやってくるんです、本当に!」
と言っていたらしいのですが、やっぱり

幸せ

というのにビビッときたんでしょうねー。

最近、私の隣に座る片付けベタな上司も捨てモードに入ってるし、
いい傾向だわ、ヨシヨシ。

・・・それとも、片付けは伝染する、というのを聞いたことがあるけど、
もしかして伝染してきているのかしらー。

帰ってきました!
2008年09月15日 (月) | 編集 |
はー、フル活動してきました。

疲れたーでも楽しかったー。

今日は友人の結婚式でした。
ご主人が新婦(友人)にぞっこんな様子。うふふ。
うれしいですねー。


ところで、帰りの新幹線でリーマン破綻申請のニュース!
ドル円104円台までいったんですね~。
買いたかった。。。
まあ、105円台でも十分安いか。

さて、明日からまた仕事です、今日はお風呂に入って
もう寝ようっと。

上司と盛り上がる☆
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんばんわー。

そういえば最近何時起床、って書いてないですね (;´▽`A``

今週は今のところ6時起床できたのは2日のみ。
なかなか定着しませんです。


今日は私の隣に座ってる整理整頓ベタな上司(笑)が急に

「あーもう捨てたいー!」

と言い始め、書類を整理しまくっておりました。

あとからデスクの上を見てみると、まるで「退職するんですか?」(爆)
という感じの片付きっぷり。

スッキリですね♪

夕方、仕事を終えた後片付けしつつ雑談していたら

話が 仕事の効率化→簿記の話へ。

あら~、どっちも今の私の好物ですう。

この上司(40代後半)はここ1~2年でパソコンをやっと扱い始めた
人なので、まだイライラしながら(笑)作業しているようですが、
単純作業はなるべくこういうものに任せて効率を上げるべきだ!とか
ええっ、そんなこと考えてたんですね、というようなことを言い始めた
ので、意外でした。

結構時間かけて仕事するタイプ?かと思っていたので。。。
失礼しました。

その後、簿記の話へ。上司は高校卒業後、簿記の専門学校?
に通っていたそうで、私がふんふん、と聞くとどんどん饒舌になるのでした。

上司には簿記の勉強をしているなどとは言っていないので、
なんでこの話についてこれるのかな?と思ったでしょうね。

うちの社長がいまいち数字に弱い(笑)ようなので、本当は
簿記をある程度理解して、もっと全体を把握しなければならないとも。

全くその通りだと思います~。

久しぶりにそうそう!と思える話だったので、興奮して超早口で
私もしゃべりまくってきました。

よし、今のうちに「効率化のため!」ということで欲しいソフトとか
買ってもらおう~。(便乗?)


さて、私は明日から法事&結婚式のため名古屋へいきまーす。
ちょっとハードかも。。。

B級グルメ(失礼!)食べまくるぞー。

というわけで、3日間お休みします。

皆様、素敵な連休を♪♪

まだ売ってもいい?
2008年09月11日 (木) | 編集 |
こんばんわー。
今日はちょっと早い帰宅です。

いやー、今日あたりユーロ円149円くるかなーと思っていたら、
148円台までいきましたね!

昨日、149円で買おうかなと思ったけど、やめといて正解。
今日のところはまだ戻り売りみたい。

でも、こんなに下げてくるとそろそろ怪しいですけどね、
よーく見てからエントリーだわ。当たり前だけど。
  
またFX会社が・・・
2008年09月10日 (水) | 編集 |
こんばんわー。

今夕飯中でーす。いやー久しぶりに残業三昧な日々。
遅い時間なんで今夜はスープにしてみました。
こんなときに大活躍なのが圧力鍋!
ホントこれ買って良かった~♪

ところで!トレイダーズFXさん業務休止ですってね。
うろ覚えだけど、たしかドル円スプレッド0円とかだった?

それに確か最近例の4億円脱税主婦の方を招いて
セミナーをしてたような。

やっぱりまだまだありますねー、この手の話。
JNSでちょっぴり痛い目にあった私は現在セン短をメイン口座に
しています。^^

最近大きく動くときしか参加していない私は、少々高いスプレッドも
売りスワップもくれてやれー状態です(笑)

それにしてもJNSもそうだけど、こういう連絡メールって
夜中に送ることが多いんでしょうか。
パニックを防ぐためか?関係ないような気もするけど。

JNSはゴールデンウィーク突入前の金曜日の夜中でしたよ。
ポジション持って長期の旅行に出かけてる人とかどうするんだろー、
とあの時思いましたねー。
なぜに今?と。

みなさん無事出金なりできるといいですね。。。


ていうか~
2008年09月08日 (月) | 編集 |
今朝の窓明け!!

すごかったですね、またシステム障害かとおもってしまった。

ショートの指値をしましたが、ちょっと届きませんでした。
まあいいです。

しかし・・・最近の動きはすごいですねー。
正直ついていけない!って感じです。

金曜日もあの記事書いた後、指値してたユーロ153円ショートが
ささってました。その数十分前は151円台?だったのに。

今週はちょっと忙しくなりそうなので、相場はあんまりみれないかなあ。

今日は短いけど、このへんで~。

動きの激しい一日!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日は6時半起床。

パソコンつけてプライスみたら・・・

ええ??ユーロ円151円台?
豪ドル円は待ってましたの86円台になってる!!
その後、7時前にまた見てみたら、そこからさらに1円ほど円高!

こんなの、リアルタイムでははじめて見たかも・・・

さすがに下げすぎでしょーということでロングしたかったですが、
怖くて出来ませんでした。

案の定リバウンドがありましたが・・・

おとといからまた158円でユーロ円ショートもってたんですが、
指標もあることだしということで156.9円でリカクしちゃってたんですね。
155円いくと思ってたんだけど、なかなか下がらないから。

下げて戻って結構底固い、ってのが8月だったような気が
するんですよねー。
んで戻りを待つかーなんて思ってたら、夜中に155円切ってるじゃ
ないですか!
やっぱりー。待ってたのになあ、なんてあとからならなんとでも言える。

昨日夜の12時すぎまでパソコンつけてたんだけど、なんか
つつつーって感じで、だらだら下げてましたね。
ああいうの、、、去年の8月に見たような気がする。

でも、ここまで下げるとは思わなかったなー。
下げるんならもうちょっと後かと思ってたけど・・・

そして今夜の雇用統計!ここも動きすごくなかったですか?
瞬間で下げたかと思ったら、発表前より戻ってる。
さすがNY。これで今日の仕事終わりって感じかしら・・・
週末だしね。

ここからはどうしよう、突っ込み売りはやりずらいかなあ。
もう1ヶ月円高続いてるもんね。

この1ヶ月はショートは成功だったけど、戻りねらいのロングは
ことごとく失敗。
こんな大きなトレンドに逆らっちゃだめですね。
スワップ派なら別だけど。。。

2つのシンクロ☆
2008年09月04日 (木) | 編集 |
今朝は6時起床。

ここのところ頭がボーっとしていたのですが、やっと通常モードに戻りつつあります。

最近あったシンクロ話を2つ・・・

先日のフォトリーディング講座(この話ばっかだ)で、最初のレジュメの下のほうに大きな字で書かれてあったのが

「この二日間はハートをオープンにして聞いてください」

フォトリーディングを習得すると通常ではありえないような効果がある、という事例がたくさんありますが、それらも最初は「ほんとにー??」と疑ってしまいたくなるような話ばかり。

たとえば、それまで英語の本を読んでいなかった人が英語の本をフォトリーディングして、それがいい本だったので翻訳したいと言い出したとか!?

ここではせっかく講座を受けに来たのだから、先入観や疑う気持ちを持たずに素直な心で聞いてくださいね!ということだったのですが。

ハートをオープンに・・・Brilliant という言葉に、
おおっ、それは最近の私のテーマよ!!!

おもいっきり反応してしまいました。

オープンマインドで人と接したい。
そうすることで、相手にも何か与えることが出来ると思うし、私自身もたくさん良いものを受け取れるはず。

そういうことをここのところずっと強く意識していたので、このコたちもうちにやってきたんだと思います♪

何度もご紹介している みなりっちちゃんの石けん

ローズクォーツの石けん

ローズクォーツの石けん



THE☆女子力☆ SUPER BEAUTY

女子力



8月のカートアップで購入したのは女子力のほう。

ここの石けんは購入するとカードリーディングのサービスがあります。

今回のカードは「good timing 時機を得る」でした。

あらゆることが最も望ましい形で展開している、とのことです。

これが届いたのがフォトリーディング講座の前日。

今回、この講座を受けることで転機がやってきそうな予感がしていたので、思わずぶるぶるっときてしまいました。

さすがみなりっちちゃん。いつもドンピシャで驚きです。なんで分かるんだろー?

去年の秋だったかな?暴落相場で高値掴みのロングポジションを持っていて、どきどきしていたときに届いたカードは「信頼」だったし(笑)

あなた自身を信頼してね!という内容。
・・・見てる?って感じでした。(笑)

シンクロはそのまんま進んでいっていいよ、ってときに起こることが
多いらしいです。

というわけで、今夜もこれからフォトリーディングしたいと思います♪


8/25~8/31 記録
2008年09月02日 (火) | 編集 |
最近遅れがちな一週間のまとめいってみよ。


早起き(6時) 2日/7日  なぜかとーっても眠い日が続いたダメダメウィークでした。。


・職場カイゼン 特殊なデータ集め
          デスク周りの改造

先日読んだオダギリ展子さんの「ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!」の最初のほうに書いてあったデスクの上の仕事道具の置き方を工夫する、というところを参考にして、またアレコレ動かしました。

と言っても普通においてあったティッシュペーパーを縦に
置いて、中央のティッシュが出てくる口の横にいつも見る
メモ(時刻表など、仕事によって必要なもの)を貼ってみたり、

癒しグッズ♪の小さなぬいぐるみを机の上に置くのではなく、
ポールにぶら下げてみたりと、小さなことばかりですが、また
新たなスペースができましたー♪

見た目よりも効率を優先しています(笑)


・自宅カイゼン 今週は特にナシ。
        

先日フォトリーディング講座受けてから、なんだか頭がぼんやり
しています。

フォトリーディングは練習を積み重ねることによって上手に
なるようなので、まずは21日間続けてみます。
21日続けると定着するよ、と先生が言われていたので。

21日続けると何かが変わる・・・というのはみなりっちちゃんのブログで
読んだことがあるので、去年は21日間いいこと日記を書いたり、
般若心経を唱えたりしました。

今年に入ってから毎日トイレと玄関の掃除を続けていて
続けるコツをなんとなくつかんだので、大丈夫だと思います。

続けるコツといっても、本当にただ単に習慣になるまで何も考えずに毎日やることなんですけどね。
時間を決めてやるというのもいいと思う。その時間がきたら何も考えずにやる。

・・・んじゃ~どうして早起きができてないんだー!!


