--年--月--日 (--) | 編集 |
「XとYの分析」 私やってるじゃん!
2009年02月27日 (金) | 編集 |
皆様こんばんわ。

為替は力強い円安のあと、調整に入ってますねー。
確かおととしの今日くらいに上海ショックだったと記憶していますが・・・。


ところで先日紹介した「紳竜の研究」に収録されている紳助のNSCでの講義、
相変わらず何度も聞いてます。
あるところがすごい気になって、3回くらい繰り返して聞いていたら・・・

「アレ?これ私知ってるな? ていうかやってる!」

FXで。

このDVDの内容をどこまで書いていいのかわからないのですが、
おそらくこの部分はかなり重要なところ。
その名も「XとYの分析」

これを私、FXでやってました、そういえば。。。
私のトレード方法はコレです。そしてコレをやるようになってから、あっという間に
サブプラショック時に出した損失を回復することができました。

私のFXにおける「XとY」 それは

「為替の過去、流れ、相場のクセをだいたいでいいので理解し、
実際トレード計画を立てるときはそれが書かれたノートを見て分析する」

「この為替の大海原(笑)の中で、自分にとってストレスを感じにくく、
かつ大きくとれるトレードをする。」


なんか当たり前のような気がしますが・・・ 笑

特に「全体の流れを知っておく」のはとっても大事だと思うんですよねー。
これがをしていないと利益をあげるのは難しいのでは・・・

とか言いながら私も当初コレやってませんでした、今考えるとこんなこともしないで
よくポジションとってたなーーと感心します。。。

たとえば、一年の中でもこの月は円高もしくは円安になりやすいとか、
こういう流れのときにこういうことがあるとどちらかに向かいやすいとか・・・

あと、私がひそかに気にしているのは満月・新月、水星逆行。(笑)
またうさんくさい感じですが・・・結構あてはまるのですよー。

こんな情報を書き込んだ手帳を遠目に眺めて、今だいたいどんな局面か?を分析する。

この分析、自分の思惑と逆にいってあせってるときはこれプラス「瞑想」が加わります(笑)
冷静になるために。


そして自分にとってうまくいくトレードをする。
いろんなブロガーさんを見てると、人によって得意なパターンがさまざまだなーと感じます。

たとえばレンジ内で何度も取るのが得意な方。
私はコレできないです、特に高値圏のモミモミなんていつ下落するか分からないのに、
そんなときロングで入るなんて私にとっては怖すぎる!

あと小さくコツコツとって利益を積み重ねる、ってのも私はダメ。
小さく取ってたら欲が大きくなるので何回もエントリーしたくなる→損失が大きくなる。

それなら上げまくった後の利益確定を狙ってショートでエントリーしたほうがいいじゃん、
ていうのが私の考え。

去年の8~9月はコレを何度もやってまあまあの利益を上げました。
これなら何度もトレードしなくても大きく取れます。下げるときは下げまくりますから。

でも、これ読んで「怖いことしてるなあ!」と感じる人もいるでしょう。
何を怖い!と感じるかはまさに人それぞれだと思うのです。

自分のお金を実際に使ってトレードするわけですから、感情が大きく揺さぶられますよね。
なので、誰かの真似をするのなら自分と資質が似てるなーと思う人を
参考にするといいんじゃないかと・・・。
人によって得意・不得意がありますもんね。

あーー、語ってしまった。すごい利益を出してるわけでもないのに(笑)

そういえば今週末は初めての確定申告です。ドキドキ・・・

2/16~2/22 記録
2009年02月24日 (火) | 編集 |
うわ、2週間も書いてませんでしたねこのシリーズ。


早起き(5時半~6時) 7日/7日 

ふっふっふ、続いてますよー。早起き。
あ!そういえばもう1ヶ月が経ったんだな。早かったなー。

基本的に平日は5時半、前日多少寝るのが遅くなっても、
今は5時半の目覚ましがなる前に起きてしまいます。
そして一度目覚めたら、えいやっと起きてしまうほうがその後も調子がいいみたい。

当たり前ですけど、時間も増えましたね。


・職場カイゼン 過去の資料・よく見るカタログ等スキャナーで取り込む
          久々、あったらいいなパーツ作り
          その他便利データ作り

カイゼン活動も地味ーにやってます。
ちょっと本業のほうが最近忙しくなってきて、倉庫片づけがまた止まってる。。。

        
・自宅カイゼン 先週は特にナシ

ていうか先週は忙しかったので、自宅は恐ろしい状態になってました。汗
今はやっと落ち着きましたー。


積ん読でも片付けるか・・・

積読

実用本が多いなー。


ずーっと見てしまいそうー
2009年02月20日 (金) | 編集 |
・・・このDVDはマジやばい。


紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
(2007/05/30)
島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

商品詳細を見る


神田昌典さんもおすすめのこの2枚組。
コレは・・・すごいです。一体どれぐらいの価値があるのか・・・
今アマゾンで5000円弱で売ってますけど、この内容は5000円じゃないでしょうー・・・
紳助の頭の中が映像&音で入ってくるので、少なくとも本数冊分の価値が
あると思う。
本数冊分・・・それじゃ少なすぎですね。

手に入れたのは1月の下旬。年明け、偶然アマゾンで目にして
なぜかすっごおーい気になってたんです。
島田紳助のセミナー。それは見るべきじゃ・・・って。
(ちなみに神田昌典さんが絶賛してた、とかは知らなかった。)

同じくらいの時期にQさんも手に入れられたようで、やはりブログで絶賛されてます^^

今ちょっと時間がないのでこのDVD内の紳助のNSCでのセミナーだけ
見てるんですが、見始めるとじーっと見入ってしまう・・・
それを防ぐために(?)朝、会社に行く支度をしつつ流しっぱなし、とか
夕飯のときに見ています。
つまり、家にいるときの空き時間はずっと流してます(笑)
画面は見てなくても、聞くことで自分の中に落とし込もうとしているんでしょうか。
そして会社に行ってる間は、紳助の声が頭の中で響いてます。

ひじょーに重要なことを話してると思います、
ビジネスパーソンは見ておいて損はないでしょう。

コレ行ってみたいー
2009年02月18日 (水) | 編集 |
シゴタノ!より

発音矯正から始める英語学習講座

発音できない英語は永遠に聞き取れないんだって。
そうかも。

講師の方は何をしてらっしゃる方かな?
いずれにしても元OLさん。

発音矯正を集中してやった結果、半年でTOEIC875点!?
最終的には985点!! スゲー。
そんなやり方があるんですねー。

この方が発音にこだわった勉強をはじめたのはネイティブに話しかけて
「ハァ?」と言われたからだということですが、まさかそれがきっかけで
目覚しい成果を上げ、セミナーまでするようになるとは思いもしなかったでしょう。

いやーしかし今は有名人じゃなくても特殊で、皆が教えて欲しがる
スキルをもっていて集客できれば、セミナーや出版ができるおもしろい時代なんですね。

でもコレ・・・セミナー開催は平日の夜 @東京。 行けないし!残念!

とかいう制限がいやだなー。

平日の東京だろうが週末の海外だろうが(!?)ひとっとびで行ける人になりたい。

とりあえず更新。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
すいません、ちょっとあることで頭がいっぱいでブログ更新から遠ざかってしまってます。。。
私ってひとつのことに集中するとそればっかり。要領悪いなあ。
あっ、でも5時半起床は続けてますよー。
(相変わらず5時ではない)

最近これまでと比べるとややタイトな生活をしているのですが、
なぜか精神的には余裕があります。

あと、時間の効率的な使い方がなんとなく分かってきた気がする。
うまく言えないんですけど・・・とか言ってぼかしたりして。
今度ちゃんと言語化しますね!
何か重要なことが起こりそう
2009年02月13日 (金) | 編集 |
皆様こんばんわ♪
最近ちょっと忙しいのですが、あれから何故か5時半起床がラクラクできている私です。
先週くらいはやや一生懸命(笑)6時に起きていたのに。

先週末、皆から「5時起床っていいですよ!」と言われて、
そのときの顔が二人とも「ワクワク」みたいな感じで・・・笑
なんか、それが私の中に入ってきたっていうか・・・
潜在意識に「5時起きサイコー♪」を落とし込むことができたんでしょうか?

とか言いながら5時半起床です。 汗


さて、私の週末のお楽しみのひとつ、以前も紹介した
石井ゆかりさんの星読み 「筋トレ」

毎週、各星座と全体の週報をのせてらっしゃるのですが
(毎週ですよ、すごいですよねー)
大抵週末に更新しているので、必ずチェックします。
当たってても当たってなくてもスキです(笑)

今週の私の週報は・・・ 以下引用

何か重要なことが起こりそうです。

誰かが貴方に、強い影響を及ぼして
それがきっかけで、
何かが始まりそうです。


ほう。

それが「スタート」であるということ、
そして、そのレア度は
10年に一度くらい
ということです。

貴方はその風を受けて、
新しい方向に一歩を踏み出します。
そのことはおそらく、愛情と関係しています。


この「何か」「誰か」の伏せ字部分は
週末くらいには明らかになると思います。


ほほう~。
でも何にも起きないべ?もう木曜だしな、と昨日思っていたら

きました!
もしかしてコレのことか?というようなことが。

へー・・・そうかあ・・・。予想外。
って、コレのことかどうかまだ分からないんだけど。

(コレ、コレってなんだ!って感じですね、すいません)

しかし・・・こういったことはいつも思いがけない方向からやってくる。
自分の予想を超えた、「えっ、ソレ?」というようなことが
私に必要なこととして。
自分じゃとっても思いつかないようなこと。

そう考えると、自分の思いのままに行動して、予定通りにならなかったとしても
きたものを受け入れるのがベストなんだな。
自分で考えつく予定なんてたかが知れてる・・・かもしれない(笑)

今日で早起き21日目~♪
2009年02月10日 (火) | 編集 |
皆様おはようございます♪

1月21日からスタートした6時起床、今日で21日を迎えました~♪
まずは節目の21日を迎えられて良かったです。

実は昨日から5時半に起きてます。
以前から6時はなんか中途半端だな~と思っていたのですが、
切り上げる勇気がなく。

でも、日曜日にフォトリーダーさんたちと会っていたら、目の前に座る
二人がなんと5時起床を続けていると。
「私も6時におきてるけど、なんか中途半端で・・・」と言うと、
「5時いいですよ!レモンティーさんも5時にしましょうよ!!」と。

すっかり影響を受けましたが、それでも5時半のヘタレな私です。 汗

しかし・・・早起きすると何だか時間が増えたみたい。

夜更かしを早起きに変えただけで、睡眠時間は変わってないので
生活のための時間は別に増えてないわけですがー。

でも時間が増えたと感じるのは・・・ 思うに
夜は仕事も終えてのんびりモードなのでゆっくり行動しがちですが、
朝は会社に行くというタイムリミットがあるので、時間を意識してわりと
テキパキ行動するからかな・・・。

そもそも朝のんびり行動しようとはならないですよね、これから一日が
はじまるので、あとに予定が詰まってますから。
でも夜はもう一日が終わるので、まあいいか・・・みたいになってしまうからかと。

では、よい一日を!


「宇宙となかよし」レモンティー的ツボ記事☆
2009年02月08日 (日) | 編集 |
皆様こんにちわ♪
今日はなかなかの良いお天気です。あったかいし。
まるで春のよう。

さて今日は最近やたらここに出てくるQさんの最近の記事を紹介したいと思います。
2004年くらいからブログを書いておられて膨大な過去ログがあるのですが・・・

私が「こりゃ~セミナーがあったら行ったほうがいいな!」と決心させられたのは
コチラ

なぜ「ありがとう」と言っても運が良くならないのか?

超意識先生

ちゃねりんグ~♪

アセンションしてますか?

瞑想の効用

う~んこうやってタイトルを並べてみると一見怪しいですね・・・(笑)
しかし当然内容は真っ当なことばかり。

ちなみに私は数年前までスピリチュアルなことはほとんど知りませんでした。
当然何かが見えるとかも全然ないし、興味もなかった。
自分の目に見えるものしか信じていませんでした。

今も特に何も見えませんし、見たいとも思っていないのですが
自分の力だけではない何かが作用していることはあるな・・・とは思っています。

以前の私ならそういうことも否定していたのですが、
今はそれではもったいないなと思います。
私はこういう考えを知って、その知識を裏付けるような腑に落ちる出来事が
いくつかあり、それ以降人生が楽しくなってきました。キラキラ

自分が今の両親の元で生まれ、育ててもらい、いろんな人と出会い、
いろんな出来事があり・・・

なぜこうなってしまうんだろう?なんで私はこうなんだろう?という
長い間の疑問が解決されました。

おっと、今日はQさんの記事を紹介するんだった、脱線しました。

しかしこれをタダで読めるのは非常にヤバいです。
といってもこういう出会いは自分にとって必要か?または「今」必要なのか?で
響き方が違ってくると思います。出会いはその人によってベストタイミングが
ありますもんねー。

さてと、もう少し用事を済ませて・・・
今日はフォトリーダーさんたちとまたもやお食事会です。
みんな今日はまた新しいことを学んでいるようですので、
ずうずうしい私は皆の感想を聞いてみたいと思います♪

ドル円久しぶりに上昇!
2009年02月06日 (金) | 編集 |
皆様おはようございます♪
朝もだいぶ寒さがやわらいできましたね~♪

さて、平日毎朝の習慣、私は投資(投機?)をしているのでNYの終値をチェック。

「・・・おお!ドル円久しぶりに92円台!」

最近モミモミしていたので、そろそろどっちかにいくかなーとは思ってましたが・・・
しかしこの値の飛び方。さすがNY勢ですね。

昨日一晩のことなんでまだわかりませんが、徐々に切り上がってきているよう
ですし。

今日は金曜日。一方方向にいきやすい傾向がある曜日ですから
おもしろいかもしれませんが、私は金曜の朝は注文ださないように
してるんです。
正直金曜はよめない!そんなときに注文だして失敗したことが何度もあるから、
週末は大人しく、わかりやすいときだけちょっと乗っからせてもらう!が
マイルールの一つです。

では会社に行ってきます!

1/26~2/1 記録
2009年02月03日 (火) | 編集 |
早起き(6時) 7日/7日 


・職場カイゼン 倉庫の寸法取り 完了
        
・自宅カイゼン 先週は特にナシ

やたー。はじめて一週間通して6時起床達成です^^
しかし毎日早く寝てれば別ですが、遅くまで起きてる日があると
6時起床がしんどいときもあるのは事実。

土曜もセミナーから帰宅してから内容を復習したり、
見ていただいた手相をメモしたりしていたので寝るのが遅くなったけど、
翌日は意地で6時起床、なんだか6時に起床することが最優先事項に
なっているようで、日曜は昼寝したりしてアレ??みたいな感じ。

でも3ヶ月続けるって決めたし、途中2回失敗してて再度の仕切りなおしは
もーいやなのでがんばってます。

なんでそこまでして6時起床なのか・・・
こんなブログ書いてるからていうのもあるけど、
なんか自分に負荷をかけたかったっていうか・・・
やり遂げた感を味わいたかったからかもしれません。
そしてやり遂げたあとには、なんだか自分が変化していることを期待して。

去年の1月にはじめた毎日のトイレ&玄関掃除も、とにかく
100日を目指して、達成したときは嬉しかった。
といっても狭い空間、すぐ終わるんですけどね。

それと比べると6時起床はちょっとハードル高めです。

・・・でもですよ、子供がいて働いているとかいうわけでもない私、
このくらいの負荷はたぶん大したことないのです。
生活の中でもっと見直せるところがあるはずなので調査してみようと思います。

うまくいく自分になるセミナー!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
昨日は濃~いセミナーに参加してきました!
講師は、以前にも紹介したことのある「宇宙となかよし」のQさん。

私はQさんのブログ多分3年くらい読んでるけど、年末からの
記事があまりにスゴくて、これは今度セミナーあったら行かなきゃ♪
と思っていたのです。

宇宙となかよし・・・とか言われるとあやしい~と思われそうですが、
Qさんの記事は読んでいただけたらわかると思うけど、とっても
地に足のついた願望実現の法則です。

願望実現・・・みんなが望んでることですよね。
巷にはあらゆる願望実現ツールがありますが、あれこれ試したのに
なんだかうまくいかない。。。という人が気づいていなかった基本のキが、
例えやQさんの実演・マシンガントークで教えてもらえました。

Qさんの記事やe-BOOK読むだけでもスゴイですが、こうやって
実際に身振り手振り、実演込みで話を聞くと、バッチリ腑に落ちますね!
スパーン!と入ってきました。
それこそがQさんの狙いだったのではないかと思います。

私もスピリチュアルな考え方を受け入れはじめてから、
最初はいいことがある
    ↓
次のステージに上がるためかな?「お試し」がやってきて、
それから逃げずにもくもくと取り組んでいると
あるときスコーーーンと、自分が長年悩んできたこと、苦しんで
きたことの意味が分かって、なぁーんだ。。。そうだったんだ。。。
と、あっという間に解決できたことが何回かありました。
そうやって「腑に落ちる」ことができると、考え方も行動も変わるんですよね。

今回はまた、そんな機会をいただけて感謝です。キラキラ(オレンジ)

しかし途中10分休憩をいれただけで、あとはぶっ通しのQさんのトーク。
パワフルすぎる・・・!

Qさんの話を聞きつつ、思わず質問の仕方などを観察してしまいました。
・・・Qさん、相当勉強しただろうなーと。
でも多分Qさんいわく「努力はしてない」
好きなこと、得意なことだから努力とは思えないんでしょう。
Qさんの才能が最も生かせる「トーク」という分野と、今世の中で求められてる
「地に足のついたスピリチュアル」を掛け合わせて、これからもどんどん
全国行脚を楽しまれることでしょう。
皆さんのお近くに来られたら、ぜひぜひQさんのトーク聞いてみてください!


そして、セミナー終了後はお楽しみの懇親会。
今回はいつもコメントくださるMAOさん手相・占星術鑑定をされるMikuraさん
ご一緒でした♪

MAOさん・・・ブログだとほんわか男子?という印象でしたが、
実際お会いするとシャープで知的なイケメンでしたよ~。
いろんな体験をされてるようだし、何といっても青春トーク!
ああ、甘酸っぱい(笑)

Mikuraさんにはナント!手相鑑定をしていただきました!
セミナー中は人懐っこい、それこそ癒し系な雰囲気だったのに
鑑定中のあの目の鋭さ。そしてわかりやすさ。
ああー、この人も才能あふれる方なんだな。。。と。

手相と言えば、私以前からとっても気になってるところがあって・・・
実は左手の生命線が切れてるんですよ、自分自身は健康体だなーと
思ってるんだけど、病気とか大丈夫かしら?と・・・

そしたら、なんとレモンティーは二重生命線をもってるらしく、

非常に生命力があると・・・(笑)
確かに、本やサイト見ても載ってない線があるーと思ってたんだよなー。
でも、こういう人が無理をしてしまう、とのことで、気をつけようっと。
「ぜんぜんこのままで大丈夫です!」といっていただけました。
↑コレ、よく言われます・・・笑

その流れで恋愛関係まで見ていただき、これまでのことも
とっても当たってたのですが、これからのこともアドバイスいただけました。
「今年は恋愛で頑張っていきましょう!」
え、そうなんですか!
今年の目標にもパートナーシップのことはなーんにも書いてない私。
日々効率化だー!とかそんなことばっかり言ってて、そっちは
置き去りにしてました・・・(笑)

しかしMikuraさんいわく「今はキテる」と。
キテますか、、、そうかー。

