--年--月--日 (--) | 編集 |
願望実現シートその後
2009年07月30日 (木) | 編集 |
気付けば今年も半分が過ぎましたねーって、それはもう1ヶ月前の話!

以前にも紹介したQさんの第四回NLPセミナーで配布された「願望実現シート」
使い始めて3ヶ月経ちました。

1ヶ月経った時点では願望に直結している項目に限って○が少ないので
そこが増えるように意識していたら・・・・

2~3ヶ月目は7割くらい実行できました~。

やっぱり壁に貼ってあると目に付くので忘れるのを防ぐことができますし、
なかなか出来ないときは「どうやったらできるだろう?」と考えるようになります。

あとこれはこのシートの副産物だと思うんですが・・・
以前と比べて実行力がついてきたようです。
やろうと決めたらやれるようになってきた。
以前だったら時間と共に忘れてしまっていたのに。

毎日「やること」を意識しているからかな~と思います。

4ヶ月目は更に項目を絞りました。最も力を入れたいことに集中します。


ブログランキングに参加しています!よろしければプチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7/20~7/26 記録
2009年07月28日 (火) | 編集 |
早起き(5時半) 6日/7日 

やっぱQさんセミナーの翌日は起きれませんでした。



・職場カイゼン  ソフトの便利な使い方など久しぶりにマニュアルを読む。
          こういうの苦手なんですよねー。。。

    
・自宅カイゼン  特にナシ。


金曜・日曜と大雨が降り、大変な被害が出ました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
まだ行方不明の方もいらっしゃるのでしょうか?
被災した方々も、早く元の生活に戻れますように。

私も日曜は運転免許証の更新に大雨の中行ってきました。
朝イチで。良く考えたら、あれってあの時間帯のいつ行ってもいいんですよね。
8時半に行ってしまった。そうでなければ次は午後だと勘違いしてしまって。

バケツをひっくり返したような雨なので躊躇したけど、
休日の時間を有効に使うにはやっぱり用事を早くすませるべきよねーと。
ブーツ風長靴がこういうときは大活躍。でもちょっと歩いただけで
ひざ丈のスカートがびしょぬれ。。。

んで用事済ませて午後帰宅したら、なんと日が差してきているではないですか!
このごろの気候は本当に異常ですね。

脳の取説、NLPセミナー受けてきました☆ 潜在意識は今・ここ・私 ~生と死と宇宙~
2009年07月26日 (日) | 編集 |
金曜日はQさんのNLPセミナーでした。
全10回、金曜日はついに最終回。。。

といっても私は6回しか参加できなかったんだけど、
ほぼ固定メンバーで受けるこのセミナーはとってもあったかい感じがします。

今回の感想は一言で言って

「私、これ受ける必要があったんだな~~」

今回のワークは

「今この瞬間ハッピーになる方法」

「インナーチャイルドを癒す」

「最期のタイムライン」

最近私がぼんやり考えていることとシンクロしているものばかり。

ああ、後押しされているんだなあー・・・と。

特にタイムラインは時々やってみるといいと思う。
これに近いこと・・・手帳に10年後の自分から今の自分にアドバイス、とか
そんなことはやっていたけど、タイムラインだともっと本質というか・・・
自分にとって基本的なことが出てくるような気がする。

タイムラインワークのときに出てきた言葉。

「怖れを手放して、受け入れなさい」

次のステップに進もうとするときにしょっちゅう出てくる「怖れ」
これを手放して、自由な自分になることも私が今生で成し遂げたいことかも
しれません。

凹む出来事はステップアップのために☆
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ちょっと今日の午後、憂鬱になるような出来事がありまして・・・おちこみ

以前もあったのですが、「ああ、久しぶり、この感じ・・・」

仕事中にもかかわらず、少々ぼーとしてしまった。

しかし、こういう出来事は私に何かを伝えようとしているのよね、なんだろう・・・と
紙にマインドマップを書きながら考えていたら・・・

私が一歩踏み出そうとしつつも躊躇していることを後押しするメッセージだったのかも!?と。

それに、実は最近もうひとつ気になっていることがあるのですが、それとも
重なっているような気がするのです。

あー・・・、勇気を出して進みなさい!ってことだな~と。

思い込み、と言われてしまえばそれまでなのですが、ヘコむような出来事は
自分をステップアップさせるチャンスだと思うのです。

早速、小さな行動を起こしてみました。ショートケーキ


あ!明日はQさんNLPセミナーのラストです!!(シリーズ1)
今から全体を簡単に復習しておこうっと。


皆既日食!
2009年07月23日 (木) | 編集 |

昨日は皆既日食でしたね!
私の住む福岡はまあまあのお天気、ばっちり見ることができました~。

みんな9時半くらいからソワソワ。仕事になりゃーしない(笑)
上司なんて「日食終わってから出かける」とか言ってる。

わが社には日食観察に使える特殊な・・・ってほどじゃないけど、
とある道具がありまして・・・それを使ってみんなで交替で観察。
10時半くらいになるとなんだか暗くなってきて、おまけに涼しい。
太陽の力ってすごい。

とっても神秘的な天体ショーを楽しめました。

しかし、周辺の会社の人たちは普通に裸眼で見てたけど・・・
あれっていいのかしら?
まあ、上司も「おれらが子供のころは黒い下敷きとかで見てたしな」
とか言ってたけど。。。

7/13~7/19 記録
2009年07月21日 (火) | 編集 |
うわっ、1ヶ月書いてなかったこのシリーズ。。。


早起き(5時半) 6日/7日 

一応続いてます。


・職場カイゼン  データまとめなど
          段取り等、改善点を考えるも思い浮かばず。。。

    
・自宅カイゼン  本、CDを処分。


そういえば明日は皆既日食&新月ですね。
ということは、いつもよりパワフルな新月になるのでしょうか。。。

ちょっと休憩ー
2009年07月18日 (土) | 編集 |
20090718153925


今日は休日出勤。

15時過ぎに帰宅して、遅い昼食。ライ麦パンに昨夜作ったポテサラ乗せて
手抜き。
そのあとなつかしのミルクアイスまで食べました。
だって暑すぎるー。

会社を出たのが14時過ぎだったので超暑く、途中でスタバによって
フラペチーノでも飲みたかったけど、休日の昼下がり、座る場所なんかなく
ツタヤで軽く立ち読みだけして撤収。

ほんとはお昼くらいまですれば終わるかなーと思っていたけど
そういうわけにはいかず、でも「お昼まで」って思っているから
あまり遅くまでする気にもならず。そうすると仕事がさっさかはかどりますね。

んで、そういうときっていつも以上に「ムダ」が気になります。
「ああ、この作業ってすごいムダ・・・。これがなかったらもっと早く終わるのに。
なにか方法があるはずだよなあ。」と。

さてと、これからちょっと勉強して、夕方は週末の買出しにいかなきゃ。
って、もう夕方?


買っちゃった(^m^)
2009年07月16日 (木) | 編集 |
20090716211308


ネットブック!

ちょっと仕事が忙しくて、まだセットアップもしてないけど。

これで出先でもネットや作業ができて、時間短縮に一役買ってくれそう。

イーモバで契約したので、自宅の光を解約、固定電話も使わないから休止だ。

いらないところはどんどん削って、必要なものを取り入れていこう。

今年はいろいろと投入してるなあ。。。その代わり?不要な保険を解約したり、

洋服をほとんど買ってなかったり。なんか必要性を感じないので。

お金のつかいどころはかなり偏ってるかも。


夢にあの人が登場!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
その人は、、、営業の神様、加賀田先生!

昨日やっとオンラインセミナーをみたのですが、インパクト強すぎたせいか

夢で先生の声が・・・!

すごいパワー、オンラインなのに釘付けにさせてしまう存在感。

これはリアルで見たらすごいだろうな~・・・


おお・・・ Щ(`д´;Щ) オーバーシュートしてる
2009年07月09日 (木) | 編集 |
おはようございまっす♪ 久々のFXネタ。

下げそうでなかなか下げないなあ・・・と思っていたけど、やっときましたね。
ドル円は外為の若林レポート通り、91円台まで下落。
目標値達成かなあ・・・でもNYの結果を引きずりやすい東京時間を見てみないと・・・。

去年の秋くらいからほぼショートオンリーの私。
今度はロングかなあ・・・

さて、お弁当つくろう!

この本は880円じゃない。 勝間さん新刊「まねる力」
2009年07月06日 (月) | 編集 |
AERA MOOK 勝間和代「まねる力」AERA MOOK 勝間和代「まねる力」
(2009/06/30)
勝間 和代

商品詳細を見る

先日買ったこのムック本、夢中で読みました。

といってもまだ全部読めていません。あまりにも一つ一つの対談が
深い気がして・・・

各分野のエキスパートと勝間さんの対談集+勝間さんの感想。
過去の掲載分を集めたものが多いからでしょうか、それとも
ムック本だから?手ごろな価格で、雑誌風なんで「ふーん」みたいな感じで
読むこともできますが。

これだけの方々のお話がいっぺんに読めるのはすごいし、
一人数ページでもそれぞれの考え方のエッセンスは十分読み取れると思う。
その数、19人!

すごいもの買っちゃったかもしれない。
穴が開くほど読みたいと思います。

最近また読み返し中ー
2009年07月06日 (月) | 編集 |
20090706172349


忙しいって言いたくないけどやっぱり忙しい…

今週は落ち着くかとおもったんだけどなあ

最近またこれ読んでます。
小さな工夫による効率化は進んだと思うのですが、もっと大きな範囲で見直しが必要な時期に来たかもしれません。

今週中に美容院にも行きたいなあ…
山伏みたいになってる(笑)


※21時10分追記

帰宅してネットで「山伏」について調べてみたら、
別に髪がぼーぼーな人ばかりってわけじゃないんですね。
私の中ではそういうイメージがあったので・・・(笑)

セミの鳴き声が…
2009年07月04日 (土) | 編集 |
20090704125223
田舎ではぼちぼちセミも鳴いています。夏ですな。

実家に帰ったら帰ったですることがいっぱいある、昨日の夜はこの週末の予定をマインドマップに書いてみた。こんな時でも使えます。

午前中は家事、買い物、犬の散歩、布団干しで終了。
午後は仕事します…
(終わってないからお持ち帰り…)
帰省中~
2009年07月03日 (金) | 編集 |
20090703193846
仕事ばたばたかたづけて移動中ε=┏( ・_・)┛

旅?のお供はコレ
