--年--月--日 (--) | 編集 |
今年ヤバかったもの!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
をあげてみたいと思います!
大晦日だしね。

順番はつけられないので、時系列でいくと

・DVD「紳竜の研究」
紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
(2007/05/30)
島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

商品詳細を見る

コレはマジやばかったです!
上半期買ってよかったもの№1でした。

友人とも上映会をしたし、来年はアンコールに応えて
再度上映会をやる予定^^

1時間40分の間に重要な話がたくさんでてくるのですが、
人によって、見るときによって「ビビッ」とくるところが
違うのですね。
先日Qさんの記事では「XとYの法則」を上げられてましたが、
私が一番大きな気づきがあったのは、

「正しい5の努力」

この世は才能が全て。
才能があるかないかはやってみないと分からない。
でも、正しい努力をしないとそれが見極められない。

そう言われりゃ確かにそうだ、気づかなかった。。。

このDVDは今6000円くらいするのかな?でも絶対その価値あります!
これは本でも出されてるみたいだけど、音と映像でくる分
こっちのほうが「ががーん」のはず。


QさんNLPセミナー
Qさんのセミナーはとにかく分かりやすさが魅力、あと脱線話も^^
世の中には才能のある人がいるのですね~。
私は「V A K」とか「アンカーリング」とかが好きで、
時々使ってます。


・「問題解決」関係のオーディオ、本など

適性テストなどするとこの辺が弱い私。
さすがに仕事をする上で多少身につけておいたほうがいいと
思ったので。


・ネットブック

今まさに使用中@実家。
これはとっても役立ってます!!買ってよかった。


・ピラティス

これもはじめてほんとーに良かったといえるもの。
2009年の目標に「新しいスポーツにハマる」というのがあったのですが、
その時点ではピラティスするようになるとは思わなかったなー。

ネットで教室調べ、理学療法士でピラティスのインストラクターでもあるにこちゃん
メールであれこれたずねてどの教室に行こうか悩んでいたところ、
偶然見つけたのが今の先生。
直感で決めたのですが、あの教室にして正しかったと思います。


・「人生改造宣言」実行

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム
(2004/06/11)
タレン ミーダナー

商品詳細を見る

去年手に入れたこの本、私はいたるところで「鼻血本だ!!」と
いいまくってますが、別に表紙が赤いからではなく(笑)
「まず自分自身のエネルギーを高めるなどして、ベースを固めましょう」
という、セルフ・コーチングの本で、100以上のワークで構成されています。

今年の秋になって、最初から順番に取り組んでいますが、
(セルフ・コーチングのカテゴリにまとめてます)
始めてから自分の中ではっきりしてきたことや決断できたことが
あります。


今年は自己投資に時間やお金を費やしましたが、
回収できたとは言えない状態。

来年は今年手に入れたこれら「ヤバいもの」を
自分のものにしていきたいと思います。
恋をつかむ女 恋を落とす女
2009年12月29日 (火) | 編集 |
あれっ消えたと思ってた記事、残ってた!
ていうか、このページを閉じたと思っていたんだけど、
同時に開いていた他のページ閉じたら出てきたよー(喜)

というわけで、今日お昼に書いてたのはこの記事↓


左側に私的オススメ本を貼ってみましたが、この本の内容紹介はしてなかったですね

恋をつかむ女 恋を落とす女恋をつかむ女 恋を落とす女
(2005/11)
北端 康良

商品詳細を見る


アマゾンの評価内容を見てみると「恋愛マニュアル本」のような
ものを期待していたのかな?評価が低めなのですが、
これはマニュアル本ではなく、ビジョン心理学に基づく恋愛本です。

ビジョン心理学とは・・・
チャック・スペザーノ博士の提唱する、心理学とスピリチュアリティの
統合に基づいた実践的・療法的な心理学、だそうで
いつもお世話になってるみなりっちさんも学んでおられ、
彼女の石けんについてくるカードリーディングは
ビジョン心理学に基づいたものです。

私はチャック博士の本は数冊しか読んだことないですが、

「あなたが問題と感じているものはあなたのギフト(才能)」

とか、解釈がとても好きで、文章も癒されるんですね。
それは訳者の方の力量によるところかもしれませんが・・・

さっき恋愛本、と書きましたが、確かにそれぞれが陥りがちな
恋愛パターンとかも書いてるんですが、それより私が
がーん!ときたのは、第4章の

親子関係が「恋愛運」を左右する!?

ここに大事な部分が集約されてると思います。

私もなんとなく異性関係がスムーズにいかないのは私の両親との関係、
特に父親との関係が原因ではないか・・・と、30を過ぎたころから
ぼんやり気付いていました。

だからといってどうやって解決していいかわからず、
恋人には相変わらず自分のいつものパターン
(突然怒り出したり、責めたり)
で接していました。

その後、スピリチュアルについて知るようになり、
この本を読んでみたところ、私がうすうす感づいていたこと、
それに対する答えがばーーん!と載っていて
大いに衝撃を受け、赤線・青線引きまくって読みました。

一部を引用すると・・・

両親からもらえなかったものは、あなたが与えにきたもの。
あなたがもらえなかったものの価値を誰よりも理解しているので、
あなたは心からそれを彼や親に与えることができるのです。」

「子供にとって大切なのは、親の次のステージに行くことです。
両親ができなかったこと、成しえなかったこと、叶えられなかった夢を
叶えることで、先祖代々にわたる問題やパターンを癒し、家族全員を次の
ステージへ引き上げるステップとなります。」

「あなたが体験した痛み、不満、もらえなかったものは、
それをチャンスとして、あなたがより幸せになるために、
愛のリーダーシップを発揮するためにあります。
あなたが持ってきたギフト(才能)、魅力を引き出すためにあるのです。」

もう目からウロコ落ちまくり。

こういうときはこうしよう、という対処療法ではなく、
自分自身、もっと言うと自分の魂にまでフォーカスして
認識を変えてくれる本でした。

両親との関係に問題を感じている人には特にオススメ。

ただ、こういった本はスピリチュアルに関する理解が多少あったほうが
スムーズにいくかなと思います。
スピリチュアル・・・というと、前世とかオーラなどのことを
思い浮かべる人も多いようなのですが、
それだけじゃありません、もっと奥深いものですよ~。

このあたりが分かりやすいかも。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
(1999/09)
飯田 史彦

商品詳細を見る



あーとにかく記事が残っててウレシイ。
大掃除も終了したし、あと2~3用事を片付けたら
天気も良い事だし(寒いけど)出かけようかな~♪


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
新しい記事は下書きをしてから!
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今日は大掃除。お昼食べた後ブログをアップしようと
一時間くらいかけて書いた記事が消えた・・・!

以前は自動保存みたいな機能もあったように思うのですが、
あら?この記事は下書き保存になってるぞ?

ショックです。。。
「なんでもかんでもありがとう♪」と「楽しみにすることを持つ」
2009年12月28日 (月) | 編集 |
もう今年の最終週か~。
先週はセルフ・コーチングの記事かいてなかったですね。

先週は
「なんでもかんでもありがとう♪」でした。

もちろん本にこんな書き方はしてません(笑)
私の解釈です。

とにかく!いやな気分になることがあっても心の中で

「ありがとうございます、ありがとうございます」

何か感情が浮かんできそうになったら即言います。
まるでナントカのひとつ覚え(笑)


でもコレが・・・!
効くんです!
って、なにかいい結果があったとかじゃないですけど、
なんだか妙に楽しくなってくるのです♪
口角まで上がってきます。
どうせなら楽しいほうがいいですよね。


んで今週は、毎日何か楽しめる出来事を用意します。
今日は用があって出かけるので、終わったら
デパートで疎くなりがちな流行のチェックでもしようっと。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

捨てられない人におすすめ☆
2009年12月25日 (金) | 編集 |
最近私の周りはちょっと「ガラクタ捨て」ブーム(笑)
こういうのって伝染しちゃうのよね、例えば私がニマニマしながら、
「昨日い~っぱい捨てたースッキリ」と言ったら、
「私も捨てよう」と誰かが言い出す。

んでガラクタを捨てたあと、望んでいたことを引き寄せた
というミラクル話もちらほら。

捨て始めるとどんどん加速するんだけど、捨てたほうがいいと思いつつ
できないときにオススメの方法。

人生を複雑にしない100の方法 (講談社プラスアルファ文庫)人生を複雑にしない100の方法 (講談社プラスアルファ文庫)
(2003/06)
イレイン セントジェームズ

商品詳細を見る


この本に書いてあったのですが、使ってないのに捨てられないものは
ダンボール箱の中に入れておき、半年後の日付を書いておく。
んでその日がきたら、中身を見ずに捨てる!んだそうです。

確かに半年箱の中に入れておいて開けなければ、これからも不要な
可能性が大。
その時点で中身見ても、おそらく「もういらないや」と思う
確率が高いと思うんです、閉じ込めておいて久しぶりに見るものって
なんだか色あせて見えませんか?


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
収納でゆきづまる・・・
2009年12月23日 (水) | 編集 |
朝から先週できなかったクローゼットの収納と格闘中。

思えばこの部屋に引っ越してきて「とりあえず」収納で

そのままきちゃった感じ。

あー私こういうセンスないなあ。。。がっくし

ちょっと休憩・・・と料理したり、洗濯したり、ブログ書いたり

現実逃避中ですー。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
寒いですねー
2009年12月22日 (火) | 編集 |
20091222060306

寒い朝には黒大豆焙煎+金時しょうがの飲み物で温まります。

この金時しょうが粉末は通常のしょうがより辛くて、ぽかぽかするかんじ。

好き嫌いある味かなーと思うけど、寒いの苦手な私は愛用中♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
なんだか
2009年12月21日 (月) | 編集 |
前から欲しいな~と思っていて、でも手に入らなくて

執着するのに飽きて(笑)忘れてしまっていたものが

徐々に入ってきてる・・・ようです。


ガラクタを捨てているからか、

もしくは「人生改造宣言」の内容をを実行して

自分自身のエネルギーがアップしているのか。


わかりませんが・・・。

なんか不思議です。

共飲みっていうの?
2009年12月21日 (月) | 編集 |
20091221060036

コレって。

紅茶の底にレモンが・・・(笑)

模様替えしてまた捨てた☆
2009年12月19日 (土) | 編集 |
ベランダのごみが大変なことになってます。。

簡単な模様替えをしたのですが、不要なものがまだまだ
出てきます。
どれだけ溜め込んでたのか・・・

おかげで部屋のごちゃつきが徐々に改善され、
それにつれて私自身も気分スッキリ☆です。

やっぱり全てのものはエネルギーなんですね~。
ガラクタを捨てるとどんどんクリアになる感じがします。

さて、そろそろ支度するか。
昨日も外食だったけど、今夜もこれから忘年会。
せっかくファスティングして胃が小さくなった気が
していたけど、外だとお腹いっぱい食べてしまいますね~。アハ・・・


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
ご存知かもしれないけどお知らせ♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
私のNLPの先生でもあるQさんの処女作、

「宇宙となかよし~天命につながる幸せ法則~」

昨日発売、なんとアマゾンランキング一位だそうです!!

帯の推薦文は「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な五日市剛さん

すごいな~。

今日いっぱいまでアマゾンキャンペーンで豪華特典つき。

Qさんのセミナー音声などいただけるそうです。

濃いだろうな~・・・(笑)

キャンペーン申し込みページはコチラ!
執着じゃなく決定!
2009年12月17日 (木) | 編集 |
昨日は今年最後の新月でしたね☆
新月はお願い事をノートに書く日。

新月開始から8時間以内に願い事を紙に書くと
叶いやすい、というアレです。

でも本当はいつ書いてもいいんですよね。^^


今年も残り少なくなってきたので、来年の目標をぼちぼち考えていて
メモに書いたりしていたんだけど、
そのうちのひとつが早くも叶いそうです。

え?もう?

これは以前から願望としてはあったんだけど、そのうち叶えばいいや~
くらいの消極的な感じでした。

どうやらそれに関して心の中にブロックがあったようなのですね。
「いいのかなー・・・」みたいな。

けど最近

「これは死ぬまでに実現しないと後悔する。
マジ絶対叶える!そのためにはあーしてこーして、
半年後くらいかな?」と思っていたら、、、

もっと早くに実現するかもしれません。

願望実現の方法は人によっていろいろあるみたいだけど、
よく言われるのは

「紙に書いて眺める」

「強く願って人に話すこと」

「人に話したらだめ」

「目標に向かってコツコツやる」

「強く願ったら、あとは手放して忘れること」

真逆やん・・・というのもありますが、
「私はこのパターンが叶う」というのであれば
おっけーなんだと思います。
要は潜在意識にしっかりインプットできれば。


私の場合は
「強く願ったら忘れる、いつの間にか叶う」
というのもあるけど、ここ数年だと

「これ絶対叶えるゼイ」と 決定 したものは

あっさり実現しているようです。
なんで、新年の目標のうち2~3個は2月くらいの時点で叶ってたりします。
それに関しては迷いがなかったんでしょうね。

逆にいつまでたっても叶っていないものは
紙に書いてもどこかぴたっとこなかったり、
「いいのかなー・・・」という感じがあって
自分でどこかオッケーが出せていなかったり。

あるいは執着だったり。

執着と決定の違いは何か?
う~ん言葉にするのは難しいけど

執着は
「これ叶えて!お願い~」

決定は
「絶対○○します。 (すっきり キッパリ)」

みたいな感じかな。

今んとこ、私はそう思ってます。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今週のセルフ・コーチングは引き続き
2009年12月15日 (火) | 編集 |
「基準を引き上げる」にしたいと思います。

意識していてもやっぱりね~、
心の中で人を裁いちゃうし
おせっかいは焼いてしまうし

なかなか実行できなかったので、今週もコレを意識します。

それと、あともう一つ。

行動や生活をシンプルに、というのに取り組んでみようと
思うのですが、

今の私の生活は結構シンプルだと思う。
自宅はそれなりにカイゼンしたし、
通勤服はあいかわらずジャージ(爆)で
何着るかなんて悩まないし、
生活パターンもだいたい決めてる&朝手帳に予定を書き込むし

特にないかなあ・・・と思って部屋を見回してみると、
・・・あった!

クローゼットの収納で前から少々不満だったところ。

それから化粧品の収納。
どうせ毎朝使うものは決まってるんだから
(それでいいのかよ~~)それだけ分けて置いておく、とか

あと、先週末は年賀状製作をしたけど、めったにやらない
差し込み印刷、1年たったらすっかり忘れてた。
こういうの、マニュアルにしとくといいよね。

探せばあるもんだなー。
週末に一気に片付けます。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

2日間ファスティング終了~
2009年12月14日 (月) | 編集 |
終了しました~ファスティング。
最後はちょっとズルしちゃったけど。

1日目はわりと難なく終了しました。
普段から朝食軽めで平日も午前中は「お腹グ~」という状態で
仕事をしているためつらいということもなく。

外出したり、自宅でたまった用事、作業、
ここ数年気になっていたささいないらだちの種を除去(やったー)
したりしていたら空腹も気にならなかった。
でも時折眠気が襲ってきたかな・・・

2日目もお昼くらいまではそんな感じ。
ところが!お昼くらいから猛烈な眠気が・・・
土曜の夜も十分眠ったのに、まだ寝るのか~というくらいお昼寝三昧。
これって動物の冬眠に似てる?と思ったりして 笑

あ、お昼寝前に瞑想してみましたが、これは気持ちよかったです。
思考が浮かんでこなくて。

んで再び起きて何か考え事しようとしても頭が回らない。
ならば大掃除でも・・・とやってみたらへばってしまってギブアップ。
夕食は野菜おろしと葛スープ、果物にしようと思っていたけど
さつまいも+玉ねぎを炒め、味付けして豆腐と一緒にミキサーにかけた
スープを飲み、それでちょっと落ち着く。

うーむ一応本を読んでやってみたけど、やり方悪かったかな?

今回は身体の中もきれいにしよう!ってことで、
 の大量出現(笑)など期待したんだけど、それはなかった・・・
断食すると宿便が出るというけどね。
変わりに?出たのが新しいニキビ。しかも2個(泣)
好転反応とかだったらいいんだけどなあ。
どっちにしても身体に毒素がたまってるってことですね。

でも心なしかお肌はすべすべ、お腹周りは少し引き締まったかな?
これはたくさん食べたらあっさり戻るだろうけど(笑)
そう、このあと普通の食事にもどす、その内容が大事らしいですね。
いきなり普通の食事に戻らずに、やわらかめのものから徐々に。
お弁当も肉、魚は入れず、やわらかい煮物や高野豆腐の炒め物など
おばあちゃん系で(笑)

あと、この2日間はよ~く寝ました!
とくに日曜は何時間寝たんだろう・・・たぶん12時間くらい?
昼寝したら夜寝れなくなるよ~と思ったけど、10時半くらいには寝て、
6時まで起きれなかった・・・
最近目覚ましの音が聞こえない・・・携帯のアラームに変えようっと。

2日間はちょっとつらかったけど、1日なら大丈夫かな。
定期的に胃腸を休ませると寿命が長くなると言うし。
たまにやってみようと思います。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

価値観の明確化
2009年12月12日 (土) | 編集 |
先日の

「ベンジャミン・フランクリンの13の徳目」

の記事に反響があったので、ちょっと補足を。

「7つの習慣」関連本には載っていると思うんですが、
あの13徳目はフランクリンにとっての価値観で、
私たちもそれぞれ自分にとって大事な価値観を明確にするといいと思います。

人それぞれ、生きている間に成し遂げたいこと、役割が違うし、
年をとるとそれも徐々に変わってくるんではないかと。。。

自分にとっての価値観を明確にする。
なかなかすぐには出てきませんよねー。

ちなみに私は
「臨終のときにあれやっときゃよかったーーと後悔することってなんだろう?」
と考えてみました。

大きく考えると、もしもこれまで何回も生まれ変わって、
今回のパターン、20~21世紀をまたがり、日本という土地を選んで
女性として自分が生まれてきているなら、今回の人生の目的は?

私の場合は

健康・・・やりたいことがやれる健康な身体を維持、
      親より最低1週間は長生きする(笑)

経験・・・あらゆる場所を見る、いろんな人に会う

自分自身を高める・・・すぐする
              あともうちょっと頑張る
              怒らない、裁かない、怖れない
             (勝間さんの三毒追放パクりました 笑)

スピリチュアル・・・自己信頼
            願望が叶うことにオッケーを出す
            手放す
            今に入り込む


まだまだありますがこのへんで・・・
これらを意識して生活してるつもりです(笑)


ちなみに価値観、役割、ミッションに関してはこのあたりを参考に。

フランクリン・プランナー 価値観の明確化



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今週末はファスティングに挑戦
2009年12月12日 (土) | 編集 |
20091212102118

おはようございます♪

先週末はガラクタを捨てて部屋の中をすっきりさせたので、
今週は身体の中も・・・ということで、ファスティング(断食)を実行。

といっても全然食べないわけじゃなくて、果物、野菜おろし、葛のスープなど
をとります。

写真は最近飲んでる焙煎黒大豆の飲み物。

ブラックソイビーン 黒大豆香琲

見た目ココアっぽくも見えますが、味も「黒豆ココア」に似てるかも?
甘味&豆乳をいれたら本当にそれっぽくなりそうです。

もちろんそのままでもおいしい。
私はブラックジンガーよりこっちが好きだな~。
(ブラックジンガーは、玄米を焙煎したもの)

・・・ななんと今週は3回も寝坊してしまいました。。。眠くて。。。
それでもずうずうしくランキングに参加しています!
よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

「基準を引き上げる」はベンジャミン・フランクリンの13の徳目みたいなもの?
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ああーFC2ログインできんと思っていたら自分が間違えてただけだったあ~
ウヘッ

先週はガラクタを捨て、ついでに友人にガラクタ本を無理やり貸して
(でた!押し売り)

あーでも「気品をもって自分を守る」まだやってないー


んで、今週は

「基準を引き上げる」

私の基準を少し上げてみると・・・


・人を裁かない

・自分のありのままを表現する

・アドバイスは頼まれてから。基本は聞くだけ。


など。気をつけないと守れないことばっかりだわー・・・

せめてこの一週間は意識してみます。

これってフランクリンの13の徳目ににてるかなーと思ったけど、
ちょっとレベル感が違うね、失礼しました。


ちなみにフランクリンの13徳目とは

以下ウィキペディアより引用


節制 飽くほど食うなかれ。酔うまで飲むなかれ。

沈黙 自他に益なきことを語るなかれ。駄弁を弄するなかれ。

規律 物はすべて所を定めて置くべし。仕事はすべて時を定めてなすべし。

決断 なすべきをなさんと決心すべし。決心したることは必ず実行すべし。

節約 自他に益なきことに金銭を費やすなかれ。すなわち、浪費するなかれ。

勤勉 時間を空費するなかれ。つねに何か益あることに従うべし。
   無用の行いはすべて断つべし。

誠実 詐りを用いて人を害するなかれ。心事は無邪気に公正に保つべし。
   口に出ですこともまた然るべし。

正義 他人の利益を傷つけ、あるいは与うべきを与えずして人に損害を及ぼすべからず。

中庸 極端を避くべし。たとえ不法を受け、憤りに値すと思うとも、激怒を慎むべし。

清潔 身体、衣服、住居に不潔を黙認すべからず。

平静 小事、日常茶飯事、または避けがたき出来事に平静を失うなかれ。

純潔 性交はもっぱら健康ないし子孫のためにのみ行い、
   これに耽(ふけ)りて頭脳を鈍らせ、身体を弱め、
   または自他の平安ないし信用を傷つけるがごときことあるべからず。

謙譲 イエスおよびソクラテスに見習うべし。


この13項目を1週間にひとつずつ意識して生活するようにしていたそうです。
13番目まで終わったらまた1から。1年間で4回繰り返すことができるそう。


以上、手抜き記事でした~


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


捨てまくったどー
2009年12月05日 (土) | 編集 |
ガラクタ捨て、朝の10時から途中お昼休憩をはさみつつ
先ほど終了~!
疲れたー腰がいたいー。

いやー、この部屋に引っ越してきてこんなに捨てたのはじめてかも
しれない。
ごみ袋3つ分、本は20冊くらいかな?

意外と時間がかかったなあ。
ていうか、しだすとやめられなくなるのよね。。。

今回特筆すべきはベッド下。PC関係・前職のWORKS関係を
置いてあったので、別の場所に移したり処分したりして
下をすっからかんにしてしまいましたー。

「人生改造宣言」内のエピソードで、新しい恋人が欲しい
と思っている女性にベッドの下になにを置いてるか聞いたところ、
仕事関係の封筒などを大量においてあって、
「彼女はまさに仕事とベッドを共にしていた」

わわ・・・もしかして私も!?ということで、
中身を見てみたら、半分以上はすでに不要なものだった。。。

もっとこまめにガラクタチェックしないとなー。

あーでもすっきりしました♪
完璧・・・とはいえないと思うけど・・・
もし よつば師匠に見られたら、つっこみ入りそうです(笑)


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
そういや12月じゃん。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
クリスマスとかどーでもいいけど、この季節聴きたくなるのはこのアルバム。^^


A Christmas Gift for You from Phil SpectorA Christmas Gift for You from Phil Spector
(2004/10/04)
Phil Spector

商品詳細を見る

60年代に活躍したプロデューサー、フィル・スペクターのクリスマスアルバム。
「ビー・マイ・ベイビー」で知られるザ・ロネッツなどが参加、
まるでスピーカーから音があふれ出るような、楽しげで華やかなサウンド。

アマゾン見に行ったら高評価の人多いですねー。
私も手に入れた10数年前から毎年これは聴いちゃう。


今週は欲張って二つ♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |
先週の

「境界を築く + 気品をもって自分自身を守る」

これに近いことを先日父から電話があったときにやってみました。
といってもヒドいこと言われたわけじゃないんですけどね・・・
ちょっと境界越えられそうなかんじがしたので、軽めにやってみたら
それ以上私に何も言うことなく電話きりました。

しかし、ここ数年で劇的に変わったことのひとつに
父との関係があります。
もちろん良いほうに。
私からほんのちょっと態度を変えただけであっという間に
変わったのでした。

これについてはまた書きたいと思います。


んで、今週のセルフ・コーチングは

「聞き流しては駄目」

これは先週の続きのような感じ。
なかなかコレをやる機会がおとずれないので(いいことだけど^^)
今週はもう一つ、メンタル系じゃなくて整理整頓系を同時進行で
やりたいと思います。

そう、このコーチングの本にもやっぱりあります、ガラクタ捨て。
やはり不要なモノがありすぎるとそれにエネルギーを取られるそうだし、
捨ててスペースを作ると、そこに新しくいいものが入ってくるらしい
ですから・・・

実は捨てるの苦手な私。
あわせて「ガラクタ捨てれば自分が見える」も再読しようかな。
あの本は読んでる途中から片付けしたくてたまらなくなってしまう
不思議な本なのです~。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

