--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は寝坊ー
2010年01月30日 (土) | 編集 |
昨夜ちょっと夜更かししてしまい、今日は7時起床。

まあ・・・あんまり厳密に「5時半起床!」としているわけではないんですが、
それでも起床時間を大幅にずらすとそのあと調子が悪くなりがち。

起きてもぼーっとしたり、動きも鈍くなる。しんどくて。
んで、予定していたことの半分も出来なかったりで
「私ってヤツは。。」と自己嫌悪におちいってしまうんであります。(´□`)

やっぱりこれって体内のリズムが狂ってるんでしょう。
オマケにもとに戻すのが~、また時間がかかる。
私の場合、週末グダグダだと月曜まで引きずってます(こらー)

今日はそうでもなく、朝から掃除・洗濯・料理、インプットとアウトプット
それからPCで遊び、それでもまだ1時半。

もうちょっと用事をこなして、それから出かけるとするか。
今日は暖かい。夜でもダウンとか必要ないかも。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
お金本のワークでぐったり→スッキリへ
2010年01月27日 (水) | 編集 |
はぎゃ!現在ブログ村ランキング一位です!

皆様に感謝感謝(涙)



週末、「お金本」のワークをやったのですが、これはボリュームが多くて
なかなか終わりませんです。


お金に好かれる人 嫌われる人お金に好かれる人 嫌われる人
(2001/05)
マリア ニームス

商品詳細を見る

後半に「許しのエクササイズ」というのがあって、
長年あたためてきた夢をひとつ上げ、マインドマップを用いて
それが実現できない理由、原因、言い訳を詳しく書いていくのですが、
その理由の中に

「実現できないのは誰かのせいか?その人が何をしたのか?」

というのを探しだしていきます。

もちろん全ては自分次第なんだけど、心の奥底で
人のせいにしていたりという「古い観念」があることが多いそうで、
それを手放していくワークです。

私は書いているうちに、ナント高校時代の部活動の顧問の先生が
出てきました。
しかももう亡くなってる人。。。
この人を私はまだ許してなかったの?

彼の性格について思うことをどんどん書いていくのですが、
書いているうちに

「あら、なんだか私に似てる(爆)
もしかして私の中に自分自身の嫌な部分を見て、それで私を攻撃していたのかしら?」

という気付きがありました。

自分の中の嫌な部分とか、過去を探っていくので
なかなかしんどい作業が続きますが、新たな気付きがあるし、
自分の感情を見つめることは浄化につながると思うのです。きら

この本のワークはじっくりと進めたいと思います。

これのワークショップがあったら参加したいなあ、
精神的に相当コテンパンにやられると思うけど(笑)


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
パスポートゲット♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
20100124202400

切れてたので手続きしてきましたー

これでいつでもハワイに行けるわ、ぐふー。

いつになるのかは決まってません、

決まってるのは「今年行く」ってことだけ!!

 
昨夜ランキング一位になってました!(もう落ちたけどー 笑。)
押してくださった&来てくださった皆様、ありがとうございます。
感謝!!!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
リストにすると叶う☆
2010年01月24日 (日) | 編集 |
先日、去年の手帳に書いてある
「ささいないらだちの種」リストを今年の手帳に書き写そうと思って
見てみると・・・

あっすごい、あれもこれも解消されてる!

「ささいないらだちの種」リストとは、
使用中のセルフ・コーチング本「人生改造宣言」に載ってる
ワークで、いらいらすることを書き出して片付けるんです。

すぐ片付けられることもあるけど、どうやって解消したらいいか
わからないものもとりあえず書き出しておく。

そうしたら・・・かなりの数の「いらいら」が解消されてました~。きゃー

紙に書くと願いが叶うとよく言われますが、
この「いらいらリスト」も効果あるようです。

私が思うに、書いたあとは内容忘れちゃってるんだけど
多分意識下には残ってて、「あれしよう」と頭で意識していなくても
自然と行動をとっちゃうのではないかと。

んで、書くときに「絶対解決するワ」と迷いなく決めていると
実現しやすい。
ためらいがあるものは叶ってない。

なんでもかんでもリスト化しちゃいましょう~。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
ツイッターおもしろいー。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日はお気に入りのお店でディナー、
お腹いっぱい、もう食べれません(笑)

さて最近はパソコン立ち上げたらまずはチャート、
その次はメール、そしてツイッターです。
今ダウンしてるみたい、あーんつまんないー(笑)

ツイッター、使いこなしてるとはとてもいえないけど、
ややハマり気味。
最初は140文字つぶやく・・・何がおもしろいんだ?と思ってたけど、


ブログに書くほどでもないことをちょっと載せて、
ブログにも表示させるために使うか・・・と思い登録



何が面白いかよくわからん



他の人をフォローすればいいのか、
とりあえず自分的有名人とか、数人をフォロー
関連サイトもチェックするけど、意味がわからなーい



どうでもいいことをつぶやいてもあまり意味がないらしい。
つぶやきも慎重になったりして(笑)



他の人をフォローしていると、その人の頭の中をのぞき見るようで
おもしろい。
読む専門になってしまう。



まあでもゆるくつながるが基本だし、あまり考えないで
とりあえず使ってみるかー。



アラ、あの人もこの人もアカウント取ってるー。
フォローしよっと。


と言う感じで、ITリテラシー超低い私はまだ全然
醍醐味は分かってないですが、それでもなんかおもしろいです。
ヤバいです。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
セルフ・コーチングはお金の領域へ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今週のセルフ・コーチング。

自分自身のナチュラルパワーを高め、行動を整理したら、
次は「お金を自分のために働かせる」に入っていきます。

まず最初は、お金に関する自分の信念を明らかにする。
この「人生改造宣言」にも自分の信念を洗い出すための
質問がいくつかありますが、そういったのをとことんやるなら
これなんかいいと思う。


お金に好かれる人 嫌われる人お金に好かれる人 嫌われる人
(2001/05)
マリア ニームス

商品詳細を見る

タイトル見るとお金に関する軽めの自己啓発本?に見えそうですが、
原題は「The Energy of Money」

お金と自分との関係、思い込みを明らかにし、
「マネー・エネルギー」を思いのままに扱えるようになるための
ワークが満載、中身が濃く「お腹いっぱい本」です。

内容はノートを一冊用意して質問に答えていくワークがたくさん
あり、実は私もまだ半分しかやっていません、なかなかヘビーです。

最初の「お金についての質問」に答えるだけでも
「私、お金に関してこういう思い込みがあったのかー」から
もう一歩広がって、自分の思い込みのクセまで確認できました。

今週はこの本を最後までやってみようかな。

ちなみにこの本と「人生改造宣言」はフォトリーできなかった、
この手の本はじっくり読んで、自分に当てはめて考えるなり
書き出す必要があるので、普通読みです。
どちらも読むのに時間かかりましたー。ふう。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
おはようございます♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
また一週間空いちゃいました~。

さて今日は月曜日、いつもより早く出社して書類の整理とか
(仕事終了後は整理整頓したくないタイプ。。。)
簡単な報告書作ったりしないと・・・

あっその前に週末やらなかった「今週の相場予想」
をやらなきゃー。

相場予想・・・もちろん出来てるとはとっても言えないけど(笑)
でもヘタな予想でも、自分で

「今日はどちらにいくらくらい動きそうか?その根拠は?
どこまで動いたらエントリーするか?」

を考えておくと、本当に思惑通りに行ったときに注文しやすい。
何も考えていないと、相場が動いて「チャンスかも?」と思っても
怖くてエントリーできない・・・ということがよくあります。

実際、初心者の頃この自分で毎日予想するというのをやってみたところ
それまでさんざんだったのがマシになりだし、利益が出はじめました。

アテにしているのは自分の過去のメモ
(こういうときはこういう動きをする・・・など)
ローソク足のテクニカル本、あとは他の方のブログ(笑)

特に自分で勉強する気などさらさらない「日柄」とか
思いっきり参考にさせてもらってまーす。

いつも読ませていただいてるのは

「今日はココで止まります!ドル円相場」

「共に学び共に考えるなんでもブログ」

イズミの為替日記(テクニカル分析)

あとは外為どっとこむの若林レポートですかねー。

あっもう6時になる、では皆さん、素敵な1日を!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
お久しぶりです☆
2010年01月12日 (火) | 編集 |
うわあ前回の更新から一週間空いちゃいました~。

仕事始めから忙しく、久しぶりに早出社&残業の日々。
日・月は休みでバーゲン行ったりしたけど、あとは
グダグダで過ごしてましたー。
こんなの久しぶりかも。

やっぱり年々身体はきつくなるので、
メンテナンスと質のいい睡眠は大事。
ちゃんと活動するために。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
エネルギーの無駄な出口はどこだ?
2010年01月05日 (火) | 編集 |
結局、今日は早くついたつもりがなぜか全員そろっており、
特に考えをまとめる暇もなく新年の抱負を発言する順番が
回ってきました。

まあ・・・いつも思ってることを言ってみました、
「利益アップ」のためにこういうことを心がけたら
いいんじゃないかというような。

でもねえ・・・基本的に
「それはどうなの?」というところがあるわが社では
そっちのムダが大きすぎて、いくら効率アップしても
追いつかない気がするんですが・・・
もちろんしないよりマシですが・・・

11月から取り組んでいるセルフ・コーチングでは
最初、「エネルギーが無駄に出て行くのをふせぐ」という
項目がいくつか出てくるため、私も次第にそういう「無駄」に
気が付くようになり、職場にも当てはめて考えてみた。

どう考えても大きなムダが3つはある。
ちょっとここでは書けないけど。

これらが改善されれば特に努力!とかしなくても
だいぶ効率アップすると思うんですがー。

こういう「ムダ」にイライラしてしまってエネルギーを消耗し、
仕事が進まないってあると思う。

私自身で改善できることもあるけど、
それをやるといわゆる「KY」(古いか?)になっちゃうかも。
まあそう思われてもいいか、今さら(笑)

できないものに関しては
とりあえず心の中で「ありがとうございます」って言っとくしかない?



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
さてと・・・
2010年01月05日 (火) | 編集 |
昨日でお休みはおしまい。

基本的に実家で手伝いしたり、お客様と話したり
録画しておいたドラマ連続で見たり、昼寝したり、
今年の目標を「7つの習慣」方式で書いたり・・・

満喫しましたー。

今日はいつもより早く出社して年末やりっぱなしだった
仕事に手をつけてと・・・

あ、わが社では数年前から「新年の抱負」なんかを
それぞれ言うようになってるのですが、、、

毎年無難なこと言ってたけどー。
今年は・・・ぶちまけようかしらー(怖)

会社でマインドマップ書いて考えます。

行ってきます!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
明けまして
2010年01月01日 (金) | 編集 |
おめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!
