--年--月--日 (--) | 編集 |
レモンティー ミーツ ・・・☆
2010年05月31日 (月) | 編集 |
昨夜東京から帰ってきました~。
いやーばたばただった、あやうく飛行機に乗り遅れる
ところでした。。。

この週末はせっかくの東京行きということで
普段会えない仲良しさんとお会いしてきましたよ♪

まずは都内某カフェにて

「整理整頓 きちんと暮らす シンプルに生きる」のよつばさん と

「黄金習慣を身につけ幸せになる」のmaryaさん です!

3人とも初対面の私たち。
普段からどんな人かなんとなく想像していたけど、

maryaさんはほぼ予想通りの爽やか男子。
奥様思いの優しい旦那様&良きパパでもあります♪

そしてお若いのになんだかとっても大人なんです(笑)
私が彼の年齢のころにはそんな風に考えられなかったわ・・・
今の若い人たちはスゴイなあと思うことが多いけれど、
maryaさんもやはりそんな人でした。
最近初めての転職を試みて、一発合格も果たしたしね。
スゴイよね。


それからよつばさん!
なんと羽田まで迎えにきてくださって、私は
目的地までついていくだけという(笑)

よつばさんは・・・サイトやブログではとってもほんわか♪な
人という印象でしたが・・・

もちろんほんわか♪な人なんですけど、
それプラス、すごいしっかりした人!という感じ。

2児の母であるよつばさんに「しっかりした人」なんて
失礼な言い方ですが(笑)、なんか意外でした~。
新しい魅力発見。

よつばさんは今エネルギーがたまっている状態で、
まさにブレイク寸前な感じ。
お得意の整理整頓サイトもこれから充実していかれるようですよ♪

ちなみにお二人は私の事を
「ショートカットでボーイッシュな人だと思っていた」と。。。

ごめんね~ロングヘアーで。おまけに服もモノトーン。
私もこのブログと実際がだいぶ違う人みたい。。。
確かにリアルの友人にも
「見た目とブログが違うし」と言われています(笑)

見た目のギャップに戸惑いつつも、
しかしそこは普段やりとりをしている仲なので
どんどん深い話に入っていけます。

いわゆる怪しい話もお二人はすでに知識があるので
ばんばん話せて気持ちいい(笑)

2時間くらいでしたが、明らかに「うーん時間が足りん」
楽しい時間はあっという間、maryaさんが次の用事があるので
お別れして、私とよつばさんは次の目的地へ。


そこで今度は「ミリオネーゼへの道+ワイン」のクリスタルさんと合流。

クリスタルさん・・・!

美女!若い!そして鑑定士っぽくない!

営業ウーマンといった感じです。

クリスタルさんも私勝手に「落ち着いた大人の女」をイメージ
していたので、この華やかな美女がいつも仲良くしていただいてる
クリスタルさん??という感じで、そのギャップに
ランチのデザートくらいまで戸惑ってました・・・長い?(笑)

クリスタルさんはブログ二つ持ってて、もうひとつは
本業の不動産に関するブログ。
こちらのほうで不動産に関する相談を受け付けるサービスを
はじめたようですよ♪

不動産、私はこれまで縁がありませんでしたが、確かに
購入や売却を考えたときに、中立な立場でアドバイスしてくれる
人がいたらいいですよね。

おまけに相談料はナ・ン・ト 2000円!
東京近辺にお住まいで不動産に関する悩みのある方、是非この機会に☆

クリスタルさんへの相談は
「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」へGO!

クリスタルさんはすごいパワフルで明るくて
そして親しみやすい方なので、お話もしやすいと思います。

案の定、ここでのおしゃべりも時間が足りない~状態。
女三人、話したいことはまだまだあったけど
今度はよつばさんとお別れして、クリスタルさんと私は
また別の場所へ向かったのでした・・・


つづく。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

俺ら東京さ行くだ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
あっ引越しとかではなく。

この週末はとあるオフ会で東京へびゅーんと飛びます。

んでもってついに!あの人やあの人やあの人にお会いできます~。

楽しみ

ただいまいろいろと準備中。


この方にもお目にかかれるかもしれません☆


酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識
(2004/10)
酒匂 隆雄

商品詳細を見る


元ディーラーの酒匂塾長。
ダンディーですよねえ・・。


日曜に会おうと約束していた友人からもやっと連絡がきてほっ。
なんとこの友人、携帯持っていないのでね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

勉強の味方、勉強本とカフェ☆
2010年05月26日 (水) | 編集 |
先日FP3級受けてきました。

久しぶりの試験はやはり緊張しますね~。
3級といえども油断できないし、受かりたい気持ちが強いと
なんか気分悪くなってきて「帰りたい・・・」とか思ったりして。

子供か(笑)

いや、子供のほうが試験慣れしてるか。。。



私、これまでろくに勉強してきてないから、
今勉強の訓練をしてる、って感じがする。

勉強の訓練、って変な表現だけど・・・(笑)

でもだからこそ、勉強のコツが分かったりすると
ちょー嬉しいです。


短期間の勉強だったけどやっぱり途中ダラけそうになることもあり、
そんなとき気分転換になったのが数々のいわゆる勉強本。


忙しい人の即効!勉強術―最短・最速・最強のテクニック (PHP文庫 う 18-2)忙しい人の即効!勉強術―最短・最速・最強のテクニック (PHP文庫 う 18-2)
(2008/06/02)
臼井 由妃

商品詳細を見る

専業主婦からいきなり社長になっちゃった著者の怒涛の勉強ストーリー。

こういう勉強本は大体共通して

「ポイントをはずさず、コツコツやること」

と書いてあるけど、今まさに勉強中の身で読むと
「ふむふむ~。やっぱそうよねー。」とすごい納得できる。

モチベーションを保つのに役立ちました。


あと、なんか集中力ない・・・ってときはカフェもいいですよね。

いろんな人がいるからおしゃべりが耳に入ってきたりもするんだけど、
何故かはかどったりする、不思議な空間。

今回の試験前日もなんか気が抜けてしまって
最終チェックが進まなかったので、あえて近所のカフェへ。

外に出るとなるとちょっとそこまででも着替えなきゃいけないし
すっぴんはナンなので、軽くメイクしたりと
そんなことしてる暇あったら勉強したら?という感じですが、
このままだったら絶対進まないという自信があったので(笑)

土曜日、周りはカップルだらけ。しかも会話の声が大きい。
よおし早くすませて帰るぞーと思ったのでした(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

2度座りでいい感じ♪
2010年05月22日 (土) | 編集 |
慢性の腰痛もちだった私ですが、そういえば

最近ほとんど痛くない・・・!

落合さんにアジャストしていただいて1ヶ月。

いい感じに骨がととのってきたのかな~♪

あと、施術を受けてから気をつけているのが、椅子に深く腰掛けること。

仕事のときなど特に、浅く座ってちょっと前のめりになってることが

多かった。すると背中の支えがなくて腰がふらふらしてしまう。

そこで気をつけているのが、最初に椅子に座ってからもう一度深く

座りなおすこと。

これだと安定してイイ感じ♪

今まで腰に負担をかける座り方だったのかも。。。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


「完全に仕上げる」をもう一週間
2010年05月18日 (火) | 編集 |
次のセルフ・コーチングは「完全に仕上げる」

仕事をできるだけ早く済ませるのが時間の節約のように
思ってしまうけど、中途半端にしてしまうと
また手戻りがあったりして、逆に時間がかかってしまうんで
すよねー

先週からコレやってみたのですが、月曜に早速
失敗してしまいました・・・

ちょっとツメが甘かったために、周りの人に迷惑を
かけてしまったのでした。反省。

完全な作業ってなかなかできていないんだなあー・・・
って私だけ?

この「完全に仕上げる」、作業だけでなく
人間関係においても完全なことをする、
人生のあらゆる分野で中途半端になっていることを締めくくる、
というなかなかやりがいのある項目です。

中途半端になっていること・・・いっぱいあります(笑)

「完全に仕上げる」 もう一週間やってみます。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

リズムがくずれてグダグダ・・・
2010年05月12日 (水) | 編集 |
おはよーございます。

今日は水曜日、今週に入ってやっと調子が戻ってきたかんじです。


先週の土曜日、再度落合さんのところでアジャストを
受けてきました。

前回もだったんだけど、施術を受けた後はすっきりして
夜も全然眠くならず・・・
で、夜更かし。

翌日、遅く起きる

夜、なかなか眠れない・・・

朝、起きられない

という良くないパターンになってしまい、
なんだかしんどい月火でした。

私は「早起きがいい」っていうよりは、
寝る時間が多少前後しても、毎日なるべく同じ時間に起きる
というのが身体のリズムが保たれていいんではないかと思います。

先週末のようにバラバラの時間に起きると
なんか本調子じゃないかんじで、時間ももったいないし。

はあ、目覚まし時計は好きじゃないけど、
やっぱり毎朝コレで起こしてもらおうかな・・・


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

いますぐやる!
2010年05月03日 (月) | 編集 |
先日「Yoshikoo's Office」のブログを見ていたら
こんな記述が。


お昼からはオフィスで対面コーチングを2件。
ファウンデーションを整えると、自然にエネルギーが沸いてくる。
たくさんのエネルギーがあれば、目標達成は自然に早まる。

コーチングを始めてから、何もかもうまくいくようになりました・・・
というケースが大げさでなくてよくある。
ファウンデーション部分が整ってくると自然とそうなってくる。


ですよねー。

基礎が整うとエネルギーが増す、というのはよく分かる。


今週のセルフ・コーチングは「いますぐやる!」

これも効きそう♪ 私みたいな普段がダラダラした人には特に(笑)

よし、では先ほど洗濯が終わったみたいなので干してくるか・・・

連休初日は毎年恒例の実家での農作業をし、昨日は一日ほぼ勉強、

今日は親戚が泊まりにくるので掃除しないと!

皆様もよい休日を。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
