--年--月--日 (--) | 編集 |
やる気のモトは悪の感情☆
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日は職場でムカムカすることがあったので、
帰ろうとする上司をつかまえて文句をぶーぶー。
迷惑。。。(苦笑)


文句いったからって解決されるわけではないですが、
話していると自然と自分のすべきことが見えてきて
ちょっとスッキリ。


最近仕事が立て込んでいてなかなか余裕がないのですが、
よおしやっぱり勉強がんばろーというエネルギーが
むくむくと湧いてくるのでした。



あっ、今日のタイトルは神田昌典さんの本からパクりです・・・

こちらは「成功は悪の感情から始まる」でしたね。


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る





ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
Mな私
2010年06月18日 (金) | 編集 |
おはようございまんじゅう~

(はっ、ここツイッターじゃないし!)

最近、いろんな勉強をするのがなぜか楽しい私です。
今までこんなこと感じたことなかったのに・・・

新しいことを知るのも楽しいですが、それよりも
これは1日にこのくらい・・と決めて
それをこなすのが楽しいというか、
やらなきゃーみたいな気分になるのが楽しいというか(笑)

ちなみに頭は正常です、たぶん。。。

やることやったという達成感が欲しいというのもあるんだろうけど、
勉強するとちゃんと結果として返ってくる、というのを
感じはじめたからかもしれない。

まさか自分がこんな風になるとはなあ、オドロキ。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
引き延ばしの原因を探る
2010年06月15日 (火) | 編集 |
ちょっと間隔があいてしまいましたが、久々に
恒例の週はじめ、セルフ・コーチングを。

今週は・・・

「意図をもって引き延ばす」

これは、ものごとを引き延ばしましょうというより
引き延ばしている原因をさぐり、その項目ごとに
解決していく、もしくはその引き延ばしていること自体を
手放す、というもの。

例えば、

その作業が嫌だから引き延ばす→ 人に任せる

やり方がわからないから引き延ばす→ 詳しい人に教えてもらう

本当はやりたくないから引き延ばす→ 目標がズレているので
                         正しい目標に変える

などなど・・・


では私の「引き延ばし」の原因は、というと、、、

それに取り組むのが怖い、面倒だ、お金がかかる・・・といった
ことが出てきました。

これってメンタルブロックが邪魔しているような気が・・・(;^_^A

怖い、面倒だと感じるものは、以前にもやった
「なぜx5回」をやってみました。すると
あっさり解決できたものもあれば、答えが出なかったものもあり・・・

お金がかかるな~と感じているものは、
かかる金額以上の価値を私が感じていない、もしくは発見していないから?

それだったらまずはなるべくお金をかけずに出来る方法を
探ってみるのもいいかも。

でもなあ~、いくつかは明らかに実行したときのメリットが大きい
ものばかりだなあ・・・

思い切ってやってみるかな!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

やっぱ来年はほぼ日手帳にしよう・・・
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ここ数年、手帳は2冊持ちの私。

一冊はスケジュール管理用、もう一冊は何でも帳。

使っているともう少しここがこうだったら・・・という

不満が出てくるので、年末に手帳を選ぶときは

それが解消されるようなものを選んでいるんだけど・・・



去年の何でも帳はほぼ日だったんだけど、もう少し

大きくてたくさん書けるのがいいな~と思って

1日1ページの日記タイプを選んだら・・・

・・・・少々書きにくい・・・

これはほぼ日と比べるからだと思うんだけど、

手帳のしなり具合とか書きやすさがほぼ日はやっぱり優れて

いるんですね~。

書きにくいな~と思うとその手帳から遠ざかってしまう。

やっぱ来年はほぼ日に戻ろうと思うのでした。


一方スケジュール帳のほうは活躍中。

計画・やること・買い物リストなど書きまくり。

今年の目標10個のうち、叶ったのはまだ2個だけど、

あと3~4個は叶うよう現在努力中。

あ!今日新月じゃん。

願い事リストを書く日ですね!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

軽く健康オタクな私の最近のお買い物
2010年06月06日 (日) | 編集 |
ずっと食べているフラックスオイル♪



これは体内で作ることの出来ない必須脂肪酸である
オメガ3が含まれるオイル。

細胞膜を柔らかくし、血液サラサラに。ダイエット効果も
あるらしいですが・・・

私が続けてる理由は、これ食べてると肌にハリが出てくる♪から。

油は女性ホルモンの原料でもあるらしいですから、その
せいかな?ちょっとふっくらしてくる感じです。
もちろん太ってってことじゃないです(笑)

1本1ヶ月くらいもつし、化学物質入ってないので
サプリメントと考えればいいかと・・・

加熱NGなのでサラダなどにかけるんですが、
私のイチオシは納豆にかけること!

このオイルの独特な風味、直接飲むと
おいしい~とは言いがたいんですが、
納豆とは相性がいいようで、すんごくおいしく
がっついて食べたくなります(笑)

いくら身体によくてもマズかったら嫌ですもんね~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

FX友の会に潜入!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今朝起きたらナント7時28分、大寝坊です。
しかもそれは家を出る20分前!

びっくりくりくりくりまんじゅう~




皆様こんばんわ。

いやー超久しぶりにやってしまいました、
「起きて20分で家を出る」という離れ業を(笑)

ここのところ平日&休日どちらもタイトだったので
疲れが出てしまったのか。
目覚まし、太陽の光どちらも気付きませんでした~

しかしこんなに短時間なのにナゼか間に合ってしまう・・・
それがスゴイ。


では前回の東京行きの話の続き。

土曜の夜は奈那子さん主催の「FX友の会」の懇親会に参加してきました~。

昼間は酒匂塾長西原さんYEN蔵さんなど
FX界(笑)では有名な方々の豪華セミナー。
これだけのメンバーが集まるのはすごいですよね~。

講師ではなかったようだけど、あのイーグルフライの松島さんの姿も!

FXをやっている自分的に有名人と対面してこっちは
舞い上がっちゃいそうでしたが、皆さんとっても
フレンドリーで驚き。

そしてなんかイメージと違う人も・・・
特に松島さん!

お写真ではクールに見えますが、あのファッション・・・
どこで買うんですか?と思わず突っ込んでしまったド派手ネクタイ(笑)
ポイントカラーは濃いピンク。
メルマガ読ませていただいてますが、ギャップありすぎー!
ああ、写真とってくるんだったよ・・・


ダンディーな塾長はと~ってもチャーミングな方でした!

酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識酒匂隆雄の為替塾―外国為替の新常識
(2004/10)
酒匂 隆雄

商品詳細を見る


会の最後には豪華プレゼント抽選会。なんとiPad当たっちゃった人も!
私はクジ運ないからな~と思っていたら、、、、、当たっちゃいました!
コレ↓

一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」ゲーム
(2007/11/10)
アイデス

商品詳細を見る


株雑誌、ZAiさんご提供の株の人生ゲーム。
金持ち父さんの「キャッシュフロー101」みたいな感じらしいです。
む、現在は販売中止になってるのかな?

私株は全くしたことないので、これで雰囲気だけでも勉強できる
かしら~。

ZAiさんありがとうございます!

結構大きなパッケージなので思わず
「大きい」などと言ってしまいごめんなさい!!
ちゃんと福岡まで持って帰りました~。
これは友人とやってみて後日レポさせていただきますねー。


しかし最近あまりよそ様のブログ等読んでいなくて
相場やブログの話ができなかったのはよくなかったなあと反省。
せっかくご本人にお会いしたのだから、直接質問できる
チャンスだったのにね。

次回こそは。


そして、ステキな会に誘ってくださったクリスタルさんに感謝です♪
ありがとう~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

