--年--月--日 (--) | 編集 |
筋肉痛になるウォーキングシューズ♪
2011年02月22日 (火) | 編集 |
土曜日に30分ウォーキングしたら翌日早速筋肉痛。。。

たった30分でー?という感じですが、
もともとまったくと言っていいほど運動しないというのも
あるけど、多分私の履いている

BMウォーキングシューズ
おかげ?でもあります。

コレ、ほんとーに足が鍛えられる感じです。
普通ののスニーカー履いて歩いたときと全然違う。

有名なのだとMBT(マサイ・ベアフィット・テクノロジー)
という、現代の平らなコンクリートの上ではなく、
マサイ族の人々のように不均一な路面を歩くように
設計されたシューズというのもありますが、それより
お手ごろ価格です♪

(ちなみにマサイの人々には腰痛もちがいない
んですってね・・・)


今回は太ももの裏側にキました・・・
いかに普段運動してないかだなあー・・・

運動は健康のためでもあるけど、
最中にひらめきがあったり、精神面への効果なども
見逃せないですよねー。

今日は歯医者を予約しているので、移動を兼ねて
ウォーキングです!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

運動しなきゃねー。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
おとといで会社を退職しました。

最終日は送別会にお招きいただいて、
みんな翌日仕事なのに3次会まで、結果午前様。。。
ありがたいお言葉もいろいろといただきました。
頑張って良かったなあー・・・と。


さてこれからは自宅で仕事することになりそうなので、
ただでさえ運動とかキライな
私はますます動かなくなりそう。
これまでは少し遠方の出勤だったので徒歩や自転車で
それなりに動いていたんですが、これからはヤバいです。(笑)

周りのフリーランス友に話を聞いてみると
意外と規則正しい生活を送り、最低週に一度はきつめの
スポーツをしているんだとか・・・
中には毎日走ったり、スポクラに行ったりなんて人もいる。

これまでの私の運動といえば朝のピラティスとたま~のウォーキング。
だんだん暖かくなってきたことだし、ウォーキングを毎日、
最低30分することにします。

目標は1日1回は外出すること。
どんな低い目標なんだー。 笑


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


便秘解消は生野菜サラダのおかげ?
2011年02月16日 (水) | 編集 |
いきなりすいません。。。


子供の頃から便秘気味だった私・・・

ヒドい時は1週間に2回とか、そんな感じだったのに
最近とっても快調♪なんです。

なぜか?最近新たに取り入れたことといえば
食事の最初に生野菜のサラダをばりばり食べること!

生で食べられるものならなんでもサラダにしちゃいます、
春菊とか小松菜とか、生でも意外においしい。

変えたのはそれくらいなんで、これが私のお腹には
効いたんだと思います。


そういえば以前海藻をたくさんいただいて毎日食べていたら
快調だったときもあったな~。

逆に大便秘 笑 になったときは、お菓子を食べ過ぎてた。。。
やっぱり食べ物って大事ですね。

ていうか長年の頑固な便秘がこんな簡単な方法で
解消されるなんて・・・

よく言われる、腸のマッサージ?
「の」の字を書く、とかは全く効かなかったし
プチ断食もごくたまにしますが、あれも私にとっては
特に効果なし。

私の場合はこの方法が合ってた、ってことなんでしょうけど、
便秘の方、一度お試しアレ♪


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

さてさて
2011年02月13日 (日) | 編集 |
皆様またもやお久しぶりです。

前回の更新が年明け、伊達巻の画像のみ・・・
1ヶ月たつと上に広告が出てきますよね、アレ見ると
放置しすぎ、ヤバイなあと思ってしまう。

1月は23日にファイナンシャル・プランナーの試験があったので
空き時間はほぼその勉強に当ててました。

試験のほうは・・・結構難しかった。
学科、実技とあるのですが、自己採点の結果
落ちてるなあと思ってた学科はセーフ、
実技は配点が明らかにされないので本当のところは
まだ分からないのですが、、、

ひじょ~にギリギリラインっぽいです。。。

実技のほうが自信があったのに、凡ミスしてしまい、
それが足を引っ張ってる、、、と思う。

すっごおおーいくやしいーーー!

・・・まあいざとなったら学科か実技、どちらかだけでも
受かればいいやあ、と思っていたのでヨシとするか。
また受ければいいしねー(って、何回も受けたくないね・・・)


しかしこのFP2級、私の本業にも全く関係なくw
ほんとーにただの娯楽で受けただけ・・・

娯楽にこんなにエネルギー使うなんて私は本当に
バカなんじゃないか・・・
しかも5月に受けた3級のときほど勉強自体も楽しめなかった、
難しい&ごちゃごちゃしていて覚えられんーだったし、
苦しかった。

でも勉強のコツというか、がんばり方のコツ?みたいなのが
分かったのは大きかった。

その頑張りの方向が間違ってちゃいけないんだけどね・・・
こんなにエネルギーかけるならもっと他のこと
頑張ったほうがいいよ・・・気づくの遅いー(笑)


それから今週末に迫ってきた退職。
今は引き継ぎ&通常業務中、来週も忙しくなりそう。

ありがたいことに送別会やお疲れ様会?のお誘いが
いくつか入っていて、残業もできなさそうだもんなあ、
優先順位考えてブイっと頑張らないと・・・


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

