--年--月--日 (--) | 編集 |
「願いは忘れた頃に叶う」について
2011年08月31日 (水) | 編集 |
今日のグリーンスムージーはまた初挑戦野菜

変換 ~ DSCF0372

オクラ + オレンジ + りんご + 冷凍バナナ

念のためフルーツを多めにしてみたんだけど、
オクラ、全然いけますね!

もちろんちょっとねば~ですが、おいしかったです。


はー、ほんと毎日暑いですねー。
掃除&洗濯しただけで汗だくです。。。
8月も終わりなのにね。

ということは今年もあと4ヶ月。早いなあ。

んっ、2月に会社辞めてから半年か。
まだ半年?もうだいぶ前に辞めたような気が(笑)

今日も早朝ウォーキングしてる最中に、
「そういえば以前からこういう生活が送りたかったんだよなあ~、
思ってれば叶うって本当だわ」と考えてたんですが

先日も友人と
願望を紙に書いたり、願ったりしてたら結構叶うよね?
それに向けてめちゃくちゃ努力してるわけじゃなくても
気付いたら叶ってるのはなんでだろう?と話していて

私と友人の経験だと・・・

願ったあと、当初は一応それに向けて動く。
決して願うだけで何もせずゴロゴロしてるとかじゃない。
でもいつの間にか忘れてるんだけど・・・笑

多分無意識でその願望実現に向けて行動してるんだろうね。
自覚ないけど。

んで、本来の自分から出てきたのじゃない願望、
自分自身とかけ離れたものってやっぱ叶わないよね~。

あと、オーダー通り(笑)のものがくるんだけど、
細かいところがちょっと違う・・・っていうのもある。

どうせ願うなら細かいところまで明確にしないとね!



こんな感じでしたがみなさんの経験だとどうですか?


私も今の生活、細かいところがちょっと違うんです(笑)
ちゃんとオーダーしなおして、なおかつ叶うよう努力します♪


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

毎日ほぼすっぴんの私w
2011年08月30日 (火) | 編集 |
今日は

変換 ~ DSCF0371

にんじん + オレンジ + りんご にしてみました。

爽やかでおいしゅうございました。


私は毎朝の気分でウォーキングする場所を変えているのですが、
知らない人同士でも挨拶しあうところってありますよね。
年配の方が多いところがそうかな~?

最初は「おはようございます」って言われて
びっくり、知り合いかー?私すっぴんなのに。と思ってましたw

そう、私フリーランスになってから
あまり化粧をしなくなった・・・ 通勤がないからね。
今はウォーキングとか、スーパーや銀行に行くくらいなら
当然すっぴん。
それでも以前は帽子をかぶるなどしていたんだけど、
最近太陽が出ていなければそれすらもしない(笑)

まあ・・・人が見てびっくりするような顔じゃなければいいかなーなんて・・
ああ、慣れって恐ろしいです。

そんな感じなんで、化粧品代はほんとーにかからない。
減らないもんねえ。節約か?

たまーにちゃんとフルメイクするのも楽しいけどね!
それも綺麗な格好のときだけ、カジュアルな服に
バッチリメイクって私はちぐはぐだと思うので。。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

早朝ウォーキングで引き締まった身体に、それから・・・
2011年08月29日 (月) | 編集 |
今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0370

ゴーヤ + オレンジ + バナナ

ゴーヤ・・・またちょっとチャレンジャーな感じですが・・・笑
飲んでみると爽やかでイケる味でしたよ!
先日のピーマンより遥かにいいです(笑)


今朝も快晴。早朝は涼しくて気持ちいい。
まあ・・・気持ちいいのは早朝だけなんでしょうけどね・・・

年配の方で公園の遊具で懸垂してる人を見てスゲーと思う。
運動が元々好きな人か、またはマッチョを目指してるのか。
私なんて歩くだけで精一杯(笑)

フォームも特に気にしてないんだけど・・・
最近下半身締まってきたなあ!と思います。
この早朝ウォーキング以外特に運動はしてないどころか
自宅で仕事してるので、日中はほとんど動かない私。
おまけにご飯が大好きで、ついおかわりしてしまうんだけど
体重は変わりません。

それに朝から運動すると目が覚める感じ。
起きていきなり仕事しても、頭が目覚めてないので
なかなか捗らないしね。

はっきり言って・・・
毎朝5時に起床してウォーキングに出かけるのが
つらいときもあります。まるで苦行だと思う(笑)

それでも同じことを続けてる目的は
そうすることによって生活に変化をもたらすこと。

何かを続けた、達成したあとの自分と
それをやる前の自分は何か変わってると思うから。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

中洲JAZZ
2011年08月28日 (日) | 編集 |
変換 ~ DSCF0369

今朝は起きたらすっごいお腹すいていた・・・ので
出かける前にスムージーです。

今日はにんじん + りんご。


昨日の夕方、中洲JAZZ(音が出ます)に行ってきました。

福岡の中洲地区で開催されたジャズフェス、今年で3回目らしいけど
知らなかったな~、あまり宣伝してない?私がテレビ見ないから
知らないだけ?

人もすごい多いってわけじゃなかった気が。
イベント開催の割には。
週末の中洲は何もなくても沢山の人がいるからね・・・

無料で、収益はイベントのTシャツ販売の代金のみらしいから
あまり宣伝広告できないのかな。


御供所・冷泉ライトアップウォークなんかも
すごい宣伝してるわけじゃないよね、
でもあれは結構人多いよな・・・


実は私のお目当てはTOKUというアーティストだったんだけど、
彼は金曜日に出てたんだって~~
調べてなかったから金曜日行き損ねた~~
うっかりしてました。。。


ビィウィッチングビィウィッチング
(2001/01/24)
TOKU

商品詳細を見る


これ、すごい素敵なアルバム。
曲だけ聴いたら日本人とは思えないかんじの。


昨日はMONDAY満ちるさんなどが出演されてました。 

久しぶりに夕方の中洲をぶらぶら。
蝉しぐれもあまりうるさくなかったし、夏ももう終わりだな。


さてではこれからウォーキングに行ってきます!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

昨日の虹
2011年08月27日 (土) | 編集 |
今日は朝から快晴。
ずうーっと雨だったのでうれしいんだけど、、、
やはり7時になると暑いですね。
夏がまだ残ってた・・・って感じ。

これからお天気を有効活用しまっす。

今日の朝食は誘惑に負けました。
ウォーキング帰りに通りかかったパン屋さんの
い-い香りに誘われ、ついふらふらと・・

店内で食べることができるのでそのままコーヒーと共にいただく。
パン&コーヒーの朝食なんて久しぶりだわ。

よって今朝もスムージーはなしです。

替わりに?
昨日の夕方の虹の写真を皆様とシェア。
夕方のお天気雨のあとかかっていた、かなり大きな虹。

変換 ~ DSCF0361

ちょっと分かりにくいねー。
曇り空だったからなあ・・・


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

福岡フォーラム2011
2011年08月26日 (金) | 編集 |
早朝はすごい雨。
コリャウォーキング無理かな・・・と思って仕事してたら
6時半くらいにはあっさり上がって、今は晴れてます。
どんな天気じゃ。

昨夜は遅い時間に飲食したので
今朝はグリーンスムージーはなし。
なんかまだお腹に残ってる感じがするからね、感じだけど。


ところで!福岡周辺にお住まいの方、これご存知ですか?

福岡フォーラム2011

9月24日土曜日開催のセミナー。
ゲストが豪華です。

経営コンサルタント 大前研一氏、

ハイパー・メディアクリエイター 高城剛氏、

アーティスト 日比野克彦氏 などなど。

福岡は地方都市なんでこういう面々が揃うのは
あまりないんではないかと・・・私が知らないだけかもしれませんが。

しかも無料!

大前さんの話ももちろん聞きたいけど、
高城さんのメルマガ愛読している私は
ソッコー申し込みました。

今サイト見に行ったらまだ申し込みフォームあるんで、
まだ可能かな~、でも900人なんであっという間な
気がしますが・・・

私が高城氏を初めて知ったのはもう20年くらい前。
今は廃刊になってしまった「STUDIO VOICE」という雑誌に
「高城剛の大穴イッパツ」という、今で言うブログというか
ツイッターというか、日々のことを書き綴った記事があって、
それを読んで「おもしろい人がいるなー」と思っていたのでした。

一時期違う方面で有名になった彼ですが(笑)
毎週金曜日に発行されるメルマガは読み応えあります。
多少不思議?な話も出てくるので、人によって好き嫌いはあるでしょうが。

あ、今日金曜だ。夕方くらいに配信されるので楽しみー。


これは今でも保存してる1993年のSTUDIO VOICE

変換 ~ DSCF0359

この号はフランス人歌手、セルジュ・ゲンスブール特集。
歌手だけじゃなく作詞・作曲家、俳優、映画監督、小説家と
沢山の肩書きを持つ彼。
ジェーン・バーキンのパートナーでもありましたね。

日本で言うと・・・北野武みたいな感じかな?
ちょっと違う?
多彩な活動、万人受けキャラじゃないのに
多くの人に愛された人のようです。

この特集はすごい力入ってるなあと今読んでも思う。
いらない雑誌はすぐ捨てるけど、これは保存です。

ああ、なんか話がどんどんズレてきましたね、そろそろ
仕事しましょ。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日は
2011年08月25日 (木) | 編集 |
いつもはウォーキングから帰って来たら
軽く片付けなどしてまずグリーンスムージーをつくり、
ちびちび飲みながらブログアップ→仕事 なんですが

今日は先に一仕事&掃除・洗濯を済ませてからの
朝食のスムージー。
おお、まだ8時過ぎだ。
なんだか余裕の朝でウレシイ。


今日のグリーンスムージー。 量多すぎでしょうか(笑)

変換 ~ DSCF0358

小松菜 + りんご + オレンジ

んん~、小松菜が多すぎたのか、ちょっと辛いかんじ
大根みたいな辛味っていうか。

このグリーンスムージー作りは3月からほぼ毎日なんだけど、
我ながらよく続いてるな~と思います。

単純においしいからというのと、便通など効果が
感じられるからかな。
あと・・・なぜか爪の表面がツルツルになってきました

今日の福岡は久しぶりに晴れそう?
ずーっと雨・雨・雨でしたから・・・
今日こそ洗濯物ぱりっと乾いておくれ。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!
にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

ピーマンでグリーンスムージー(驚) おすすめDVD
2011年08月24日 (水) | 編集 |
冷蔵庫にピーマンが残っていたので入れてみる。
クセの強いピーマン・・・危険かも!と思いつつ
好奇心でやっちゃいました。

変換 ~ DSCF0357

ピーマン + キャベツ + オレンジ + バナナ

・・・うーーん、まずくはないけど微妙だ~。。。

フルーツにパイナップルとか、甘味の強いものを
入れたらもうちょっとイケる味だったかもしれない。


ところで島田紳助さん芸能界引退ですってね。
ウォーキング途中のスーパーの新聞で見つけてしまった。
九州の地方紙でも一面の中央あたりにどーんと。
引退理由も関係して大きな扱いだったのかもしれませんね。


島田紳助さんといえば、このDVD

紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
(2007/05/30)
島田紳助、松本竜介、島田洋七 島田洋八 他

商品詳細を見る


お笑いの先輩、後輩のインタビュー、
紳助・竜介の漫才(懐かしい!)のほかに、
このDVDの一番の見所は
島田紳助さんの吉本のお笑い学校での特別授業。

紳助さん流成功の秘訣が語られています。
確か神田昌典さんもこのDVDを絶賛していたはず、
ビジネスパーソンにも参考になる内容。

私的に今でも強く残ってるのは
「正しく努力する」ということ。

かいつまんで言うと・・・
何かやろうと思ったときに、ただやみくもにやるんじゃなくて
結果の出るような正しい努力をしないといけないということ。

人それぞれ才能のあること・ないことがありますから
それを見極めるのに正しい努力をMAXでやること。
間違った方向の努力をずーっと続けていても、
それが合ってるのか合ってないのかいつまでたっても分からないと。

これを当たり前と思っている人には何をいまさらな話でしょうが、
当時の私には「そうだったのかー!」でしたね。
30代にして(笑)

努力してる(つもり)でも、なんだか思うようにいかないのは
何も考えずにただやってるからかもしれない。。。

それからは何をするにしても「正しい努力」を
考えつつやるようになったので、
少しは結果が出るようになったかな。

ちゃんとやってダメだったらすっぱり諦めることができるしね。

今回の引退の件はともかく、
このDVDは本当にオススメです。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日はこれから友人が来るので朝からカレーを
2011年08月23日 (火) | 編集 |
つくってみました♪♪ お昼ごはん用に。

ウォーキングついでにスーパーに買出しに行って
料理&掃除。

ふう~一仕事した~って感じです・・・笑

あとはルウを入れてもう少し煮込めば出来上がり~

んーちゃんと出来てるかなー
普段「一人で適当料理」に慣れてると
たまに人に振舞うの自信ないなあ。

今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0356

小松菜 + 冷凍バナナ

バナナが多いからちょっと黄緑な感じです。

友人到着しました!
これから友人に個人レクチャーです。
出来るんかな~私(笑)


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日のグリーンスムージーと私のおじさん手帳
2011年08月22日 (月) | 編集 |
早朝は寒いくらい。もう夏も終わるのかな~と思うけど、
そんな日に限って日中は暑くなったりしてね・・・(笑)
天気良くなりそうだし。

今朝のウォーキングは自宅周辺をうろうろ。
月曜のせいか、やたら車や人が多い気が・・・
あ、もしかしてお盆休み終わって今日から仕事って人も多い?
メーカー勤務の私の兄も10日ほど夏休みがあったみたいだし。

今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0355

おっと後ろに私のおじさん手帳が(笑)

小松菜 + 冷凍バナナ + 梨 + 夏みかん

余りものの果物を全部入れてみた。
今日のはさわやかでいい感じ。

おじさん手帳はおとどしも使っていたスケジュール管理用。
大きさ、使いやすさともに今のところ私のベストです。

中身は縦型のバーチカル。地下鉄の路線図など余計な
ものがなくて、後ろにはメモとして使えるページもあるから
1ヶ月を振り返ってまとめを書くこともできるし。
値段も1400円くらい、スバラシイ。

唯一難点は見た目がかわいくないことくらいでしょうかー(笑)
そんなの全然気にしてない実用優先の私。
そういえば女友達にも別タイプだけどこのテの手帳愛用者がちらほら。
みんな「おじさん手帳サイコー」と言ってます・・・笑


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今朝はグリーンスムージーなし、プチ断食?
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今日の福岡、早朝はすごい雨。ときどき雷も。

ウォーキングどうしようかなあ・・・と思ったけど、
時々小降りになるのでその間に行ってきました、しかし
その後すごく降られるんですが・・・(;´▽`A

昨日食べ過ぎたので今日はグリーンスムージーはなし。
かわりに生姜の粉末にお湯を注いで飲んでます。

私の朝食は基本的にグリーンスムージーのみなのですが、
あれ、結構お腹にたまるんです。
(私のは量が多いからっていうのもある。。。)

昨日の昼食はスムージー + 普通にご飯も食べちゃったから
どっかりきたのかなあと・・・。

帰宅後、フジの「ボクらの時代」を見る。ワンセグで(笑)
元々テレビはあまり見ないので、地デジになったときに
アナログテレビ捨てちゃったのです。
今のところ困ることはないな~。長時間ワンセグで見てたら
目に悪そうですが・・・

今日の「ボクらの時代」はボクシングの内藤選手、
他に引退した方と現役の若い方。
すいません、名前忘れた・・・

しかしスポーツ選手ってすごいよね。
特に精神力が。
私は特にスポーツには興味ないけど、
彼らのインタビューとかはかぶりつきで見ちゃいます。
お手本にしたいところがたくさんあるから。


昨日もサッカーの長谷川選手の本

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


立ち読みしました。(買わんのかいw)

この本、すっごく売れてるみたいですね。


さてと、少し仕事しなくちゃ。
あとは勉強や読書して過ごすか、
天気悪いけど逆に出かけるか。
贅沢な休日の悩みです。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

残念!雨が・・・
2011年08月20日 (土) | 編集 |
変換 ~ DSCF0345

外に出たらどんよ~りしていたので一応傘を
持参したら・・・やっぱり降ってきました ><

平日よりは少ないけど、今日もたくさんの人。
走りながら会話してる人も・・・しかも息切れしてない、スゴイ。
あと、マジ走りしてる若い女性が多かったな。

私はいつもどおりのんびり歩いたあと、近くのカフェで読書。
その後、自転車やさんにてタイヤの空気を入れさせてもらい、
家電量販店 → 本屋で立ち読み(買わんのかいw) → スーパー と
寄り道しまくって帰ってきました。
休日だからね。


あ、今日のスムージーは

変換 ~ DSCF0351

モロヘイヤ + 小松菜 + 夏みかん + バナナ1本

やった!今日はおいしくできました~
って、見た目は毎日変わらないよね。。。
コップも同じお父さん犬だしね(笑)

これ以外にもお昼ご飯にそうめん、デザートまで食べてしまい
その後とっても苦しくて何もできず。
さっきまでワンセグで「王様のブランチ」 ほけーと見てました 笑


ところで突如毎日書き出したブログ
(といってもまだ4日目ですがー)

これは購読しているとあるメルマガに
影響されたからなんです。

「とにかく毎日書くこと。コンテンツはそのうちできてくる」

んー確かに。
ブログって書く側はある程度ちゃんとしたこと
書かなきゃ・・・と思ってしまうし、
空白期間があると再び書きづらくなってしまうけど

読む側は好きなブログなら毎回濃い内容を期待してないし、
更新してると嬉しいですもんね。

私のブログはただの日記だしね・・・ 笑

というわけでぼちぼち書いていこうと思いますー。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日のウォーキングは
2011年08月20日 (土) | 編集 |
近くの公園にしようと思っていたけど、急遽気が変わったので(笑)

大濠公園まで行ってきます!

今日もまた緑くさい・・・
2011年08月19日 (金) | 編集 |
変換 ~ DSCF0344

今朝のスムージーは

モロヘイヤ + 夏みかん + 冷凍バナナ

昨日の失敗を生かして、甘味の強いバナナを多めに

してみたんだけど~

うーんやっぱり野菜ジュース!ってかんじ・・・

明日はバナナのみにしてみるか・・・って、もうモロヘイヤないわ。

野菜調達しないと。


今朝のウォーキングはいつもの公園へ。

こちらも早朝から人がいっぱい。

なんか後ろ向きに走ってる人がいたけど、、、あれって何かの健康法??


今日は天気良くなるかな、洗濯と掃除しましょっと。

あ、掃除機はまだ近所迷惑かな。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日は緑くさいスムージー 笑
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0343

モロヘイヤ + 夏みかん + 梨

昨日は甘いフルーツのバナナ+梨 のダブルパンチだったから

夏みかんにチェンジしてみたら・・・

かなり野菜ジュースみたいな味に。。。

もっと梨の分量を多くしないといけないんだな。

・・・まあ、毎朝違うものができて楽しいですがー 笑


今朝のウォーキングはちょっと足をのばして

遠くの公園まで。

平日の早朝だというのに、歩いたり走ったりしてる人がかなりいました!

みんな健康的だわん。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今朝のグリーンスムージー
2011年08月17日 (水) | 編集 |
変換 ~ DSCF0342


先日iPhone契約したときにもらったお父さん犬グラス(笑)

今日はモロヘイヤ + 冷凍バナナ + 梨

結構甘~い、でもウマイ!ウォーキング後なんで余計に。

ではではこれから仕事します♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


