--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の達成度は
2011年09月30日 (金) | 編集 |
おはようございます。
祖父をデイサービスに送り出してひと段落です^^

今朝は雨ですが、庭に咲いている金木犀からい~い香りが。
秋ですねー。


さて毎日の報告。
チャートを見る間はシュミレーションしつつ見ているか?

昨日は残念ながら70%くらいに下落。


理由は・・・
為替の値動きは上がる、下がる、横ばいの3種類で、
どちらに動くか分かりませんから、チャートを見るときは
その3パターン全ての動きをシュミレーションしますが

昨日はある時点から一方向に行くはずと決め付けて
見てしまった。

ということはちゃんと見ることができていないということで、
減点です。

相場が開いているのは金曜日まで。今日も頑張ります!


ところで普段テレビをほとんど見ない私、
実家ではずーっとつけているのでつい見ちゃうのですが

あらためて・・・どーでもいい内容が多いな~と・・・ 笑
あくまで私にとって、ですが。

どーでもいい内容なのにやたら長時間なのがテレビの欠点。
地デジ化の時に捨てましたが、ほんと正解だったと思いました。

スポーツ観戦をしたい人にはテレビっていいと思うけどね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

習慣化を願掛けと組み合わせてみる。
2011年09月29日 (木) | 編集 |
おはようございます。
今日は少しゆとりがあるので早めの更新です。
日中も天気が良くなさそうなのでのんびりできるかな。

今週末まで実家滞在ですが、明らかに食べすぎです。。。
普段が粗食なんで、お肉を毎日食べると重~い感じに
なっちゃいます。
今日は午前中プチ断食したいけど・・・誘惑に勝てる~? 自分 笑


んで毎日の報告。
チャートを見る間はシュミレーションしつつ見ているか?

昨日も85%くらいだと思います。

ていうか、ここ数日実家にて農作業や家事などの
肉体労働オンリーなので、その間もちょくちょく脳内で
チャートの動きをシュミレーションしてます。
だんだん癖になりつつある? 

まだ心がけて一週間ですが、
習慣化って最初つらくてもとにかく続けてれば
出来てくるものですね、新しい習慣のほうが
心地よくなるというか。

でもその「とにかく続ける」がなかなか出来ない。
特に早起きや運動など、やったほうがいいのは分かってても
緊急性が低く、ツラいものは。

その場合は・・・
今回の私のように友人と約束しあうというのもいいし、

最近私がやったのは、先日終了した
一ヶ月早朝ウォーキング、これ、実はとある願掛けのためにやってました。

一ヶ月続けることができれば、私が長年悩んできた
あの問題が解決すると思い込んで。

願掛けっていうくらいですから本来は叶うまでやるものなんでしょうが、
それだと先が見えなくてツラいので、期間を決めました。

結果は?解決とまではいきませんでしたが、
そのことについてずっとモヤモヤ、どっちつかずだったのが
自分の中でスッキリ答えが出た感じです。
あと少しで一ヶ月達成、というころだったでしょうか、
突然そう思えるようになったのです。

やっぱり何かやってみるもんだなあ・・・

あと、願掛けとしてウォーキングをやったのは
それがずっと自分の理想の生活だったからです。

「早起きしてウォーキングをする私」が自分の理想像のひとつ。

そういう私になれば、自分が望んでる現実を
引き寄せられるのではないかと思って。

こんなやり方もあると思います。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

一緒だと頑張れる♪
2011年09月28日 (水) | 編集 |
おはようございます!
今日は今のところ薄曇りだけど、天気良くなりそう。
実家は田舎なので、高原の朝(笑)って感じです。


稲刈りも無事終了したので
今日は母と家中の掃除&布団干し準備完了してブログアップ。


開始してから1週間が経ちました
チャートを見る間はシュミレーションしつつ見ているか?

昨日は85%あげていいと思う!
ちゃんと見ていたのが成績に反映されてない
(つまり損切りで終了)のがナントモですが・・・ 笑
まあそんな日もあると思っとかないと。

よつばさんも頑張ってらっしゃいます!
一人で取り組んでも強~いモチベーションがないと
なかなか続きませんが、よつばさんに結果報告するという
のがあるので頑張れちゃいます!


短いですがこのへんで!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

月曜の達成度は?
2011年09月27日 (火) | 編集 |
おはようございます^^
引き続き実家での朝です。

朝8時くらいから更新していたのですが、
母に呼ばれてそのまま農作業してました。
今日はこのあと午後からまた稲刈りです!

今日はいつものグリーンスムージーを作って
家族にも飲ませました。
両親には微妙だったかな。。。 おいしいと思うんだけどねえ。
写真はないです、スミマセン。


稲刈り作業の合間&夜にFXのトレードもしています。
昨日は午前中と夜の2回。

んでチャートを見る間はシュミレーションしつつ見ているか?ですが

昨日は午前中はできてたと思うんですけどね~
夜は「こちらにいくはず」という思い込みを持ちすぎました。

なんで80%くらいかなと思います。


ではでは今日も頑張ります!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

初iPhoneから投稿
2011年09月26日 (月) | 編集 |
一日更新が抜けてしまいました。


昨日は稲刈り、思ったより稲は倒れておらず、今年は楽な作業です(^ ^)

今日は今天気が良くないので、まだ作業できず。
高齢の祖父の動きを見張りつつ(笑)
ブログ更新中。
なんともうコタツが出てる実家です!(◎_◎;)
習慣化には時間がかかるもの。
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今日も秋晴れ。気持ちいいですね!


さてこの2週間の目標である「FX取引の際に集中して予測しつつ見る」ですが

昨日は80%いけたと思います!

一度見始めたら2~3時間監視(笑)することが多いのですが、
もちろんその間ずーっと集中は無理。

取引の際、集中するというよりは
「ここからどうなるか?をシュミレーションしつつ見る」
というのが大事かと思うのですが

昨日はそれがちゃんとできたと思う。

そうするとまた新たな発見があって。
そういうのが楽しいんですよねー。

習慣化には時間がかかるもの。
そう開き直ってガンバリマス。

あ、でもこのブログはもう1ヶ月以上毎日更新してる・・・
文章書くの得意じゃないんだけど、すでに書かなきゃ
気持ち悪い状態かもです。


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0401

モロヘイヤ + 梨

相変わらずです。。。多分明日まで!


あっ、もうこんな時間。
今日は先日お知らせした福岡フォーラムです!
大前研一さんと高城剛さんのお話聞いてきまーす。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

習慣化にかかるまでの期間は?
2011年09月23日 (金) | 編集 |
秋らしい陽気ですね。早朝は寒いけどねー。
急に寒いところに出て手がかゆくなるっていうのが今朝
久々にありました^^


さてよつばさんとの相互コーチング。
昨日の成果は・・・すいません、やはり70%くらいでした。

取引をするにあたって自分のルールというのがあるのですが、
昨日はそれを守れなかったため凹んでしまい、
その後集中力に欠けた・・・

しかし思っていることよりも習慣の方がつい出てしまうものですね。
「人間は潜在意識にまでしみ込み、習慣化されたことしか
実行できない」とどこかで読んだことがありますが

望ましい習慣に変更したければ意識して実行するしかないのですが
習慣化するまでかかる期間。これは21日という話もありますが

私の感覚だと21日は短いかな~と。
もちろんしないよりマシですが・・・

たとえば1ヶ月続けた早朝ウォーキング。
終了後、実家に帰ったりというのもあったからだけど
やっぱり今現在、何かタルんでるもんなあ。

人間の細胞が骨まで全て生まれ変わるのは3ヶ月、
潜在意識の書き換えもやはり3ヶ月くらいかかるのかしら?

今から3ヶ月だと年末。
今年が終わるころには望ましい習慣が身についているように
しつこく実行します!


んで今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0400

モロヘイヤ + 梨



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

昨日の達成度は
2011年09月22日 (木) | 編集 |
今朝は寒かったですね!
一気に秋モードです。

昨日書いたよつばさんとの相互コーチング
毎日達成度を書いていきたいと思います。

昨日は・・・集中することはできたんだけど
時々ウトウトしてしまい(笑)
それに、ここで考えてなきゃいけなかったのに・・・というところがあったので

達成度は・・・70%くらいかな?

よつばさんに妥協ナシで行こう!といった私が
これではちょっと低いですね。

今日は80%目指します!

ちなみによつばさんの目標はコレ

大変だと思うけど達成したら気持ちいいと思うから
頑張って~!


んで今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0399

モロヘイヤ + 梨

相も変わらず。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

相互コーチング
2011年09月21日 (水) | 編集 |
今日は4日ぶりにウォーキングしてきました。
雨のせいか、近くの公園には誰もいない。
台風の影響か時々風が強くなるので私も早めに退散。


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0398

モロヘイヤ + 梨

どちらも沢山あるので、今週は毎日この組み合わせかな。


昨日はずっと仲良くしていただいてるよつばさんとスカイプでおしゃべり。

なにかをやる、続けるモチベーションの話になり、
以前本で読んだ相互コーチング?をやってみよう!ということに。

その本に書いてあったのは、お互い1~2週間くらいで
成し遂げたいことなどを決めて実行、
その後どのくらい達成できたか?というのを報告しあうというもの。

確かに自分一人じゃ挫折しがちだけど、
同じくらい頑張ろうと思っている者同士で励ましあえば
続けやすいと思う。

んで私の課題。

以下は興味のない方もいらっしゃるかと思うので
その場合はスルーでお願いします。

************************

カテゴリ欄にもありますが、私は自営で仕事をする傍ら
FXをしています。
スタイルはスキャル(小さい値幅を取る)に近い
デイトレ(1日の中でトレード終了)になるかと思います。

チャートは1日立ち上げっぱなしですが、
もちろん常に見ているわけではなく、

朝ざーっと分析(一応ね)したら、
1日の中で動く時間帯というのがあるので、
そのときに集中するようにしているのですが

このとき、ただ単に見るだけじゃなくて
次を予測しながらどこでどうなったらエントリーするか?を
考えなきゃいけないのに、そういう思考が止まってることが
多々あるんです。

これは普段もあらわれる私の良くないクセのように思う。
「何かあったらそのときに考えればいい」と。

トレードに関しては「そのとき」が急にきたら
どこで入るか?どのくらいの値幅が狙えそうか?
損切りはどこか?を考えてなかったら
エントリーなんてできないのに・・・

なんで、つぎのよつばさんとの報告会までに
トレードモードに入ったら、集中して
長い足をチェックすることも忘れず、
次を考えながらチャートを見るクセをつける。

これを目標にさせてもらいました。
具体的な数字をあげられないけど・・・%でいいかなあ。

私のスケジュールの都合で次の電話は
10月3日 月曜日の予定、2週間ほどこれに取り組みます。

しかし習慣を身に着けるのってやっぱりある程度
時間がかかるし、回数を重ねることが大事ですね!
ついそれまでの自分のクセが出ちゃうから。

ではそろそろトレードモードにはいります!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

おはようございます
2011年09月20日 (火) | 編集 |
帰ってきました^^

いつものスムージー写真です。


お父さん犬アップどーん!

変換 ~ DSCF0396

モロヘイヤ + 梨  シンプルに。


実家でも同じレシピで作ってみました。
見た目が青汁?みたいな感じなんでみんな一瞬引いてましたが
飲んでみるとほとんどフルーツジュースなんで、
高齢の祖父もぐびっといってました^^


5時起床ウォーキングを1ヶ月達成したご褒美の本購入のタイミングで
ポンパレからだいぶ前に購入したアマゾンのギフト券が到着。

確か初回登録のみの特典で、1000円分のギフト券が
100円で購入できる、というのだったと思う。

このサイトの存在を知らなかったんだけど、
旅行、お店や買い物など、お徳に利用できそうですね!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

眠い・・・
2011年09月19日 (月) | 編集 |
おはようございます!
昨日に引き続き、実家での朝です。

雨は上がったけど台風が上陸しそうな九州です 

今週はこのまま地元に残っても稲刈りできないと思うので、
一旦福岡に帰ろうと思います。


昨夜は親戚が集まって深夜までトークだったため
今とっても眠い・・・
しかし今の60~70代って元気ですね!
私がそのくらいの年代になったとき、あんなふうでいられるか
自信ない。

身体が健康ならいつまでも楽しむことが可能になるから
今から鍛えとかないとなー。


すいません短めですが今日はこの辺で。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

めっちゃ雨降ってる・・・
2011年09月18日 (日) | 編集 |
おはよーございます。 ただいま実家での朝。

いつもの早朝ウォーキングですが、こちらは田舎で
移動はほぼ車、という環境なので
朝、うろうろしていると若干へんな人かな・・・
と思い、部屋で久しぶりにピラティスしました。

車で5分くらいのところにウォーキングに最適な場所も
あるんですけどね・・・
でも早朝から車で出かけていたら、それこそ両親が不振に思いますね(笑)


そして昨夜からすごい雨です。。。
これは・・・今週は稲刈り無理だなあ。

晴れて、なおかつ稲が乾いた状態でないとできないので、
雨が上がったからといってすぐできるわけでもないんです。

おまけに実ってる稲の上に雨が降ると倒れるしね・・・
稲が倒れてる田んぼ、見たことあります?
あの状態だと刈れないため、人力で起こす作業がを
するんです。これがまた大変。

今年は台風来てなくてラッキーと思ってたんだけどな~。

まあ、自然相手に朝からぶつぶつ言っても仕方がないですね。


実家のため、いつものグリーンスムージーもお休み。
母も自己流ジュース作ってるんですが、、、
いろいろ入れすぎて、なんかスゴイ味なんです(笑)

今朝は私が作ろうかな?



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
帰省します♪
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日は休日なので遠くの公園でウォーキング。

途中、護国神社で蚤の市やってるの発見。
見たかったけど、、、お財布もってなかった~。残念。

戻って帰省の準備、掃除、洗濯、ブランチと
済ませたらこんな時間!
あと30分くらいで出ないとー。
間に合うのか?でもいつものことだけどこれが間に合うんだなあ~
時間がないときのスピードってスゴイです 笑


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0395

ゴーヤ + りんご + バナナ

フルーツ大目にしてみたら苦味も軽くなったみたい。

というわけでバタバタアップでした~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

5時起床ウォーキング、1ヶ月達成!
2011年09月16日 (金) | 編集 |
目標としていた早朝ウォーキング、今日で1ヶ月達成しました!

よく頑張った~ (←自分で言う 笑)

中だるみしそうなときもありましたが、
ゴールが間近に見えていればやれるものですねー。
ちなみに1ヶ月という期間の理由は特にないです、テキトー。

意外だったのが、朝ウォーキングに出かけないと
1日始まらない!って感じになったこと。

元々スポーツ苦手でだらっとするのが好きな私だったのに。

運動全般に言えることなんでしょうが、
身体を動かしていると暗い気持ちになることが難しいんですよね(笑)
ウォーキングやランニングみたいにひたすら前進するものは
特にそうかもしれない。
しかも早朝だから余計に。

3週間続ければ習慣になるというけれど
確かに今の私はこのウォーキングをやめるのは
キモチワルイ感じがします。

かといって辞めてしまえば習慣が崩れるのも早いと思う。
なるべく続けます。


あっ、そういえばこのブログも1ヶ月間毎日更新してました。
ほんと、ただ思ったことを書いてるだけですけど、
読んで下さる方々に感謝感謝です!


んで今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0394

ゴーヤ + りんご + バナナ

美味しいけど苦かった~ ><



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

願望実現 もうちょっと早くできるんでは
2011年09月15日 (木) | 編集 |
今日は今のところお腹すいてないので、
このまま昼までプチ断食と行きたいと思います。
よってグリーンスムージーはなし。
お昼に飲むかも?

今日もすでに暑い・・・まだ8時なのに。

サラリーマンの時代、今くらいの時間に通勤していましたが
6時台に移動すればよかったのよね。
そしたら日焼けもしないし。
去年の夏は仕事忙しくて一時的にそのくらいの時間に
早出社してましたが・・・

今週末はお祝い事のため実家に帰省、
そして週明けはいよいよ稲刈りです。
来週末まで手伝うつもり。
暑いと思うけど・・・がんばりまっす!


今の生活だと都合さえつけば平日、実家の手伝いもできる。
そう、これも叶えたいことリストに書いてあったのでした。

叶った願い事、それぞれどのくらい期間がかかったか見てみたら
やはり「好きなときに実家に帰る」などの
今すぐにはちょっと難しい・・というものは3年くらいかかってる。

計画立てて実行すれば叶いやすいものは1年~1年半くらい。

それらを眺めて思ったのは、もう少し工夫すれば
もっと短い期間でも叶うのでは・・・ということ。
特に1年くらいかかったものの方は、ちゃんと計画して
一つのことに集中して取り組めば数ヶ月で結果が出るのでは・・・

叶えたいことはいろいろあるけど、複数のことに同時に集中
って私は無理だから、この数ヶ月のお題はコレ!って決めて
がーっとやるというのを積み重ねていくと、自信になると
思うんだよなあ。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

独身女性の優雅な部屋とは程遠いんですけど
2011年09月14日 (水) | 編集 |
朝から仕事してたんでうっかりブログアップ
忘れるところでした。


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0389

アスパラガス + りんご + 冷凍バナナ

バナナは凍らせたものを使うと冷たくておいしくなります^^


私は毎日パソコンに向かって仕事してますが、
その画面の上の壁にはいろんなことを書いた紙が
ずら~っと貼ってます。
最近また増えて・・・A4が14枚!

仕事上のルールや毎日の習慣、いつまでに○○を達成する、
ご褒美はコレ(笑)、こうなりたいイメージなど・・・

自分は見慣れてしまって違和感ないけど、
たずねて来た人は驚くかもね・・・
そういえばこの間業者の方が部屋に入ったんだけど、
なんじゃコリャと思われたかも(笑)

これ、常に確認できるのがいいところなんだよね。
じゃないとつい忘れてしまうから。
素敵なお部屋には程遠くなってしまうけど!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

ウォーキングのスピードアップ
2011年09月13日 (火) | 編集 |
昨夜は中秋の名月。とっても綺麗なお月様でしたね。
って、私がゆっくり月を眺めたのは今日の早朝でしたがー。

これまでウォーキングのスピードについて何も考えておらず
ゆっくり歩いていたんだけど、周りの人を見たら結構早いペース。
そうか、早足なくらいのほうが効果が高いのかも?と思い
最近はさっさか歩くようにしています。

顔を上げて早めの速度で歩くとなんか楽しい気分になってきます(笑)



今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0388

キレイな黄緑色になりました♪

アスパラ + きゃべつ + りんご + バナナ


・・・でも、ちょっともっさりした食感だったかな~今日のは。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


今日のタイトルが思い浮かばないー
2011年09月12日 (月) | 編集 |
文章書いたはいいものの、タイトルが出てこない・・・
そう、私ネーミングとかがとっても苦手。

このブログタイトルも何の工夫もないし
HNに至ってはなぜ「レモンティー」かというと、
目の前にレモンティーがあったからなのだ(爆)



先日美容院で読んだ女性誌のコラム。
作家の石田良衣さんが書かれたもので
印象深かったので以下引用。
うろ覚えなんで、自分解釈入ってますがー


若い女性が対象の講演会で話をすると
そこ笑って流してくれたらいいのに・・・ってとこまで
メモとったりして、みんな真面目。
誰かが人生の答えを知っていると思っているようだ。
そんなものないし、そんなの探すより楽しいことが
この人生にはたくさんあるのに。

若いときは今の若さを楽しんだらよい。
自分の良さというのは皆自分ではなかなか気づきにくいもの。

機会があったらばーんと恋をしなさい。
(↑ココ、実際はもっとハッキリした表現でした)

それで傷ついても、人生の答えを探すより
その傷ついた経験を味わうことが大事だから・・・



あー、そうだよなあ。
私もかつては今を楽しめない人で、
かといって先の展望も思い描けず、いつも悶々としていたっけ。

「自分の良さというのは皆自分ではなかなか気づきにくいもの」
というのは今でもあてはまるなー。
ネガティブになると特にね・・・
自分以外の人間にはなれないのに。

今自分がすでに持ってる宝物を大事にしようと
思う記事でした。


んで今日のスムージー、白っ

変換 ~ DSCF0386

冬瓜 + りんご + バナナ

冬瓜がちょっと悪くなりかけだったので
スムージーにしました。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

アスパラ + りんご
2011年09月11日 (日) | 編集 |
おはようございます♪


今朝のスムージーは
変換 ~ DSCF0384

アスパラガス + りんご
いつもより量少なめです。


こちらをぐびっと飲んでウォーキングへ。

変換 ~ DSCF0385

今朝は休日のオフィス街、大博通りから埠頭へ。
さすが早朝はガラガラ。


とこで私はいつも朝掃除をするんだけど、
掃除機って何時くらいだったら近所迷惑じゃないんだろう?
さすがに6時台はまずいだろうと思うので、7時半くらいまで
待ってからかけるのですが・・・それでも早いのかな?


では今日はこれから仕事します!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日はグリーンじゃないスムージー
2011年09月10日 (土) | 編集 |
今朝は夏に戻ったような気温。
やっぱりまだまだ暑いか。
今なんてエアコンいれてます。

私の実家はお米作っていて
今月末はいよいよ稲刈り。手伝いに帰省します。
このころの農作業ってね~、ムシ暑いんですよね~~。
ちょっと涼しくなってくれたら嬉しいなー。


今日のスムージーは

変換 ~ DSCF0383

冬瓜 + パイナップル

緑黄色野菜、切らしてた・・・
よって、今日は黄色いスムージーとなりました。

冬瓜は淡白な味なんでほとんどパイナップルジュース状態。

冬瓜って生でこそ食べられないものの、
炒めたり煮物にしたりいろいろと使えるし、
大きいから長持ちするし、好きな野菜です^^

写真のノートは私のもう一冊の手帳。
手帳というよりメモ帳か。
スケジュール管理はおじさんバーチカル手帳ですが
こちらは何でも書く用。

朝起きて思ったこと、見た夢、
思考をまとめたり
仕事の計画を書いたり
本やWebで見つけた気になる言葉や情報をメモしたり。
とにかく何でも書きまくってます。

以前はほぼ日手帳を愛用してて、今年も
購入したのに、このノートに自由に、何ページでも書く!
っていう良さに気付いてからほぼ日使ってない・・・
もったいないねえ。

でもこのノートだったら100均で2冊買えるし、
何ページにも渡って書けるし、もちろん重くないから
持ち運びにもいいし、当分この方法でいくかな。


さてと、、、外は暑そうですが、これから出かけないと。
行ってきます!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今夜は早く寝るっ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
なんだか今日はむーん・・・とした気候ですね。

昨夜は疲れからかすっごく眠かったので
ナント18:30くらいから一眠り、20:30に起きて
その後22:30 → 0:30 まで眠り、
また起きて2:00 → 5:00 まで眠るという
細切れ睡眠というのをやってしまった。

トータルの時間だけみるとまあまあ寝てるが、
なんかしんどい・・・
やっぱり眠かったらさっさと眠るに限る。


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0382

空芯 + パイナップル + バナナ

空芯、終わりました。

これ、炒め物にしてみたけど、、、
スムージーに入れたほうがおいしいと思います(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

出かければ楽しいよウォーキング
2011年09月08日 (木) | 編集 |
今朝もいいお天気。秋晴れですね。

早朝はやはり寒いけど、多くの人にとっては
運動などはじめるにはいい季節かもしれない。
私は寒がりなんで・・・

フリーランスだけど一応毎日のスケジュールは
大雑把に決めてるので、大体6:30には
ウォーキングから帰宅するようにしています。
帰るころにはもっと歩きたいなあ~と思うんですけどね。。。

早朝ウォーキング、出かけるまでが面倒なのに
歩き始めると止まらなくなってしまう。
そう、面倒なのは出かけるまで。
ていうか、出かけるためにシャワー浴びて、着替えるっていう
行為がおっくうなんだな。

でも1ヶ月やるって決めてるから
えいやっと準備に入るわけです(笑)

私は意志とかヨワヨワだけど、ごく短期間なら頑張れるんで
その短期間を達成することだけ目指してる感じです、今は。


あ、今日のグリーンスムージー画像
忘れるところだった。

変換 ~ DSCF0381

空芯 + きゅうり + パイナップル + バナナ でした!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

早朝ウォーキングのご褒美
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今朝も肌寒い。私はもちろん長袖でウォーキングに出かける。
でもまだ半そでTシャツの人多いよなあ。

今はまだいいけど冬になるにしたがって
だんだん厚着して出かけなくちゃいけなくなるのね・・・
そう考えると夏って身軽でいいね、やっぱり。

今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0380

空芯 + パイナップル 昨日と同じ。

そういえば「5時起床、ウォーキング」を毎日続けて
昨日で21日でした。

始めた当初はとりあえず1ヶ月続けてみよう
(その後は辞めてもいいよ♪)
と思っていたんだけど、今は歩きにいかないと
調子狂う感じ。

しかも私運動が好きなわけじゃないのに、
歩き始めるともっともっと遠くまで行きたくなってしまう。
不思議だ・・・。

なんか1ヶ月続けるってあっという間だなあと思う。

ちなみにご褒美も用意してる(笑)




犬も歩けば英語にあたる犬も歩けば英語にあたる
(2003/04/25)
坂之上 洋子

商品詳細を見る
結婚のずっと前結婚のずっと前
(2011/09/26)
坂之上 洋子

商品詳細を見る


大好きな坂之上洋子さんの著書2冊。
新刊は彼女がツイッターでつぶやいて、評判が良かった
ものを集めた本です。
ファンにとっては嬉しい一冊。

坂之上洋子さんのツイッター


早朝ウォーキング1ヶ月は16日までなんで
あと10日くらいで買えるよー、楽しみ!
あ、新刊は26日発売だって・・・
んじゃ26日を待って、まとめて買おう。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

早朝のウォーキング、さぶっ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
更新遅くなりました。

今朝は晴れてるせいもあってか寒~い朝。
確実に半そでじゃもうつらくなってきた。
でもこういう日は日中が暑いのよね・・・と思っていたら
現在10:30、やはり暑いです・・・

でも風は爽やかですね。

子供の頃は夏休みが終わった後の秋が
嫌いだったんだけど、今は過ごしやすいし
しみじみいいなあと思う。


今日のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0379

空芯 + パイナップル

シンプルに。

お昼まで時間があるのにもうお腹すいてきたワ。
胃袋も食欲の秋到来?



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

お初の野菜 空芯
2011年09月05日 (月) | 編集 |
今朝はいつもより早めにウォーキングを切り上げて
帰宅したら、その15分後くらいに大雨!
ツイてるわ~。

だいぶ涼しくなりましたね。
夏が終わったと思うと寂しいけど、
涼しいのはやっぱりうれしい。
ずーっとこういう気候だったらいいのに!と思うけど

兄一家は仕事の関係で南国に赴任していたことがあるので
義姉に「同じような気候が続いたらいいよね~、
日本だと春夏秋冬で洋服そろえないといけないから面倒くさい・・・」
と言ったら

「あ~、でもね、日本みたいに四季がはっきりしてないと
頭がぼーっとしてくるよ。」

と言ってたっけ。


さて今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0378

空芯(エンサイ) + りんご + バナナ

なんか久しぶりにスゴい色のものができたぞ・・・

空芯、初めて買ってみたんだけど、
今クックパッド見たら炒め物にするといいみたいですね。

今日のお昼に作ってみようかな?



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

ただいまですー
2011年09月04日 (日) | 編集 |
お昼過ぎまで出かけてました。

早朝は雨、風ともおさまってていい感じだったのに
あまりにお腹がすいてたもんで先に朝食を
作ったり、のんびりしていたら6時半くらいから雨が・・・

時々小雨になるのでやむまで待とうと思ったけど
雨は激しくなるばかり。

仕方がないので今日はレインシューズでウォーキングでした。


今朝のグリーンスムージーは

変換 ~ DSCF0377

オクラ + りんご + バナナ

明日はオクラ + りんごのみにしてみようかなー。


さてこれからいくつか作業&ちょこっと仕事です。

手帳にタスクリストを書いて終わったら消していくのも
いいけど、作業するもの(本とか)を机のうえに
でーん と積んで、その山を徐々に崩していくのが
好きです(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日は読書三昧の一日を
2011年09月03日 (土) | 編集 |
今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0376

オクラ + きゅうり + りんご + 冷凍バナナ

今日はおいしくできた♪


休日なので今日はいつもより長くウォーキングするつもり
だったんだけど、途中から風が強くて傘を支えるのが
大変だったんで、いつものルートで断念。
途中お店にて雨宿りしつつ帰ってきました。
今回の台風はよほど範囲が広い?のでしょうか。

今はちょっとはマシになったのかな・・・

せっかくなので図書館から借りてきた本を
一気読みしようと思います。
一度に沢山の本を読むのって、満足感あるんですよね~(笑)

数年前までほとんど本を読まなかった私なのにね。
変われば変わるもんです。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
いつも何かが気になってイライラ・・・がなくなってた
2011年09月02日 (金) | 編集 |
今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0374

オクラ + オレンジ + りんご

もうちょっとフルーツ多めでも良かったかな~?


昨日、思ったことをメモしていたノートを見返していたら・・・
ここでも叶ってること、問題解決されたことが出てくる出てくる。

多分2年くらい前のノートだと思うけど、今となっては
そんなこと悩んでたんだ・・・というようなことも。

その中のひとつ・・・

以前、会社勤めしていたときは

休日なのに、平日の仕事に気をもんだり

プライベートタイムで何か楽しんでいる間も
「家に帰ったらやり残しているアレをああしてこうして・・・」
などと考え、楽しみに没頭できなかったり

週末、実家に帰省しているときも福岡の自分の部屋の掃除が気になり
「帰ったらアレしてコレして・・・」と考えていたり。

いつも頭の上にハエが飛んでる感じというか(笑)
なんかすごく切り替えベタだったなあと。

今は上記のようなことは感じないので
んー、フリーランスになって時間に余裕が出来たからかなと
思ったけど

思い返してみると、2年前はそんな感じだったけど
去年は会社の仕事忙しかった割にはそんなことなかったような・・・

去年の今頃、確かにすごく忙しかったし長時間労働だったけど、
自分の裁量でできる部分が大きい案件だったので
コントロールできている感じがあったんです。

だから休日もアレコレ考えないで済んだのかなー?

今はほぼ自分で管理状態なんで、
忙しかろうが、逆に間延びしてようが
自分の責任だしーと考えれば納得できる。

それに今だって休日に仕事のこと考えてる(笑)
でもそれが嫌じゃないんだよなあ。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
冒険もほどほどに・・・
2011年09月01日 (木) | 編集 |
今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0372

ニラ(!) + りんご + 冷凍バナナ

う~~ん、ニラが多すぎたか。
まるで生のにんにくを食べたように強い感じというか
臭いというかw
味はいけなくもないですが、あとから強い刺激が。

ニラはやめたほうがいいな・・・

9月に入っても暑いですねー。
私も首にタオル巻いて仕事してます(笑)
冷房はもうちょっと我慢。

皆様も熱中症などには気をつけて!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

