--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は
2011年11月25日 (金) | 編集 |


今朝は自宅スムージー。

かつお菜 + バナナ


今日も用事してウォーキングお休み。
マスク持って会社に行くか。
風邪気味…
2011年11月24日 (木) | 編集 |
今日はウォーキングお休み、グリーンスムージーも会社にて。




うーん。



記憶力アップしたーい
2011年11月23日 (水) | 編集 |
写真は先日行った久しぶりのスタバ。
もうクリスマスシーズンなのね。




さて先週から勤務している会社、雰囲気はなれましたが
仕事は当然まだまだ。。。

雰囲気は・・・ユルいと思う(笑)
事務所はしーーーんとしてるし、みんな机に向かって
もくもくと作業。

人数は3人、支社長以外の2人のうちひとりは私より年下、
もう1人も・・・おそらく年下かなー。ずっと私に敬語だしね 笑

派遣で来る人が自分たちより年上・・・
やりにくいと思ってるかもなー、ごめんねえー。

さて年齢のことはどうでもいいのですが、
やはりというか・・・記憶力の低下や、細かいチェックもれなどが
見受けられ、ヤバいなあ・・と思っています。

なんのために助っ人雇ったんだか!と思われないように
この本を再読中。

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
(2006/11)
築山 節

商品詳細を見る



平面のものをずーっと見る生活をしていると
記憶力が退化していくそうで・・・

よくあるのはお年寄りがずーっとテレビを見ているというのも
そうですが、私のように仕事でもずーっとパソコンの画面を見続け、
帰宅後はFXのチャートを見続ける生活・・・

おお、ボケる生活そのものじゃないですか! 私。

でも私がまだマシなのは毎朝ウォーキングしているところ。
運動をすると景色を見たり、周辺の危ないものに気をつけて
動いたりしますから、それによって目を動かす、というのが
大事だそうです。

それと覚えたはずなのに思い出せない・・・などに
有効なのが文章の書き写しやブログを書くことだそう。

自分で書くにはその文章や内容を理解していないと
いけないから、出力できる記憶になっているんだそうです、
黙読だけだと目には映っているんだけど、景色のように
流れて行ってるだけという可能性があるそうで。。。

んー、やっぱりブログ続けないとなあ・・・



今日から
2011年11月14日 (月) | 編集 |
おはようございます!

土曜から今日までのグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0450

春菊 + 柿

変換 ~ DSCF0451

変換 ~ DSCF0452

こちらは2つとも小松菜 + 柿

小松菜と春菊じゃ随分色が変わるのね・・



さて、今日から来春まで、一時的に派遣として
働くことにしました。

仕事がないので・・・笑


とりあえず登録、と思っていった派遣会社で
早速仕事を紹介され、翌日には企業の方へ出向いて
その日のうちに決定していました・・・早っ

まあ・・・営業は相手に
「ちょっと考えさせてください」と言われて
時間が空いてしまうと成約率が下がるから、
飛び込んできた人に即契約させるのが基本だよね・・・
などと考えながら相手のファイルを眺めていたら

「レモンティーさんの経歴ですと、合うと思われるお仕事が
今3件きてますがー」と 

やっぱりね。 笑

もちろんこれは私だけではなく、隣のブースの若い
女性も次々と紹介されてましたから、基本的に
この派遣会社がそういう感じなんだと思います。

でも条件、場所、仕事内容など
ぼんやりと考えていたのとほぼぴったりで、
断る理由がなかったので固まってしまった私でした。

他と全く比較してませんが、これもご縁ということで
お世話になることに。

会社は比較的ゆるやかな雰囲気、
残業ほぼナシ。あまり忙しくないようだ。

なるべく定時に上がって、夜はFXのトレードをするという
生活をしばらく送りたいと思います。

しかし未経験の業界なので、用語からして分からん。
なので早速図書館から本を7冊ほど借りてきて
昨日はーっとフォトリーディング。

外枠だけでも内容を頭にいれておくのと
まっさらなのとでは全く違いますからねー。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

潜在意識を変えるにはやはり3ヶ月くらいかかる?
2011年11月11日 (金) | 編集 |
おはようございます。
今朝は冬が近づいてきたな・・・と感じられる寒さでした。
寒いのは苦手だけど・・・ガンバロー。


昨日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0448

春菊 + 梨


んでコチラが今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0448

春菊 + 梨 + 冷凍バナナ

さすがに冷凍バナナは冷たいですね・・・この時期。


10月から年末までの90日間、毎日することリストを作って
その日できたら○、できなかったら×をつけるようにしているのですが

ちょうど1ヶ月、このくらい経つともう○をつけなくても
当たり前にできるようになっているものもあるし

なかなか自分のクセが抜けなくて、×が多い項目もあり・・・

○が連続でついているものはやはり自分が得意と感じるもの、
抵抗なくやれるものなのに対し

×が多いのは自分の中でそれだけ根強い抵抗が
あるものなんだな~と・・・笑

あと2ヶ月でどのくらい×を○に変えていけるかが
課題ですねー。

実践で人間は、潜在意識にしみ込み習慣化されたことしか
実行できないというけれど

それを変えるのはやはり3ヶ月くらいかかるということか。

でもたった3ヶ月毎日意識することで、望ましい方向に変えることが
できるんだったら、一生で見たらそんな短期間で(嬉)って感じですよね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

グリーンスムージー3連発
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ちょっとお久しぶりです。

福岡に戻ってきてはいたのですが・・・
更新してないとついそのままになっちゃいそうなブログ。

やっぱり習慣が崩れるのはあっという間ですね。。。
ネタがないっていうのもあるけどー 笑

あ、早起き + ウォーキングは続けてます!


月曜日のスムージー

変換 ~ DSCF0445

春菊 + 柿 + 梨

なんかすごい色になってしまいました。。。


火曜日

変換 ~ DSCF0446

春菊 + 梨

月曜よりキレイな色。柿を混ぜるとああいう色になっちゃうのね。


今日、水曜日

変換 ~ DSCF0447

同じく 春菊 + 梨

またしばらくこの組み合わせが続くかな~ 笑



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

すごい色になった。。。
2011年11月03日 (木) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0444


グリーンじゃないか・・・

あまりモノを全部入れてみたらなんかスゴイ色に
なったんだけど、写真じゃわからないかな。


にんじん + きゅうり + バナナ です。


今日はこれから急遽実家へ帰ります。
皆様もよい祝日を~♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

グリーンじゃないスムージーとオーガニックティー
2011年11月02日 (水) | 編集 |
おはようございます。

今日の福岡は曇り、雨が降る前のような
暖かい気候。

そういえば世間は明日お休みなんですね、
私には関係ないな~・・・ 笑


今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0442

しまった、買い物に行くの忘れてました。

また 白菜 + バナナ です。


こちらはお土産にいただいたお茶。

変換 ~ DSCF0443


インドに行ってきた友人からいただいたオーガニックティー。

おいしい!これ飲みやすい。

Iさんありがとう~♪




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

言ってるようになる
2011年11月01日 (火) | 編集 |
今日はキリっと寒い朝。11月ですもんね。
ウォーキング用パンツもユニクロで買った綿入りカーゴパンツが
この秋初登場。寒がりなのでね~。

今年もあと2ヶ月になりましたね。

今年はほんとーに早かった。。。 あっという間でしたが、
会社を辞めた2月はなぜか遥か遠くに思えるという(笑)

そろそろ年賀状の用意したほうがいいのかなー。
今年はオフィシャルなものも用意しないと。


昨日は紙に書いた目標が早速達成できた日でした、
ちょっとびっくり。

ラッキーももちろんあるけど、そのラッキーもつかまなきゃ
ダメだしね。

だから何でも書いてみるもんだと思う。
書いたり言ったりしてたらその通りになるってないですか?
私の周りの人みててもそうだし・・・

その事柄によって時間のかかり具合は違うと思うけど、
しつこく思い続けてたらほぼ叶うんだと思う。


今日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0441

白菜 + バナナ

葉物野菜切らしてたー。今日は白いスムージーとナリマシタ。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

