--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年もありがとうございました!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
はあ~、大晦日のバタバタもひと段落、
やっとひと息です。

朝からおせち作りに掃除。
実家に帰ってくると休む暇がないです。。。
まあ、普段気楽に暮らしてるからいいけどー。


さて2011年ももう終わりですね。
先日去年の今頃自分が書いた記事を読んでいたら

「来年は転機かもしれない、
いや、転機はもうはじまってる」

と書いていましたが、確かにその通りになりました。

会社を辞めたということもあるけれど、
それによって自分の考え方や行動は大きく変わったと思うし、

その他にも大きなものとしては初の一人旅で
ハワイ島へ行ったり、運動の習慣が身についたなどありますけど

でも、今年自分のなかで大きかったのは
FXのトレードの結果が安定し始めたことだと思う。

それまで調子が良かったり悪かったりで
安定という言葉はほど遠かったと思うんだけど

本当にある日突然、うまくいきはじめて。

その直前が特に調子が悪くて、「私ちゃんとできるのかな~」などと
自分を疑う気持ちが出てきていたんだけど

でも、いつか絶対安定した結果を出すんだという執念だけは
ずーっと持ってた。
どんなにマイナスが続いても。

トレードというとギャンブル的なもの・・・とか、運とか考える人もいると
思いますが、

私のような短期売買で、ルールにのっとったやり方だと
試験勉強をする → 受験して合格する と同じように

「正しい努力を量稽古」

すれば結果は出てくるものだと思います。


ある日突然安定しはじめたというのは、稽古の量が
ある程度一杯になったということかと。

こんな日がくるとはね・・・としみじみです。


どんなにうまくいった状態と現状の自分との乖離が大きかろうとも、
とにかくできるようになるんだ!という思いだけは捨てないで
しつこく努力してたらできる様になるもんだと思う。

それはもちろんトレードが好きだというのが大きいし、
好きでなくちゃ長時間チャートを見てあーだこーだ考えたり、
ノートをつけたり、そのノートをお風呂で眺めたり(笑)

そんなこと出来ないですもんね。

来年は引き続き安定した結果を出せるように
冷静にやりたいと思います。


読みに来てくださった方、書き込みしてくださった方も
今年はお世話になりました。

来年もまたよろしくお願いします。

よいお年を~♪

ううむ・・・
2011年12月28日 (水) | 編集 |
朝、母から電話。

実家近くに住む伯母が圧迫骨折で入院。。。

その知らせのすぐあと、今度は母がぎっくり腰らしいと。

とりあえずネットで対処法を調べ、母に伝える。

もうすぐ兄が甥を連れて帰省するらしいし、私が早く実家に帰らなきゃーです。


今朝のグリーンスムージー



青梗菜 + バナナ + りんご


今朝はこのほか帰省前の冷蔵庫の掃除ということで
アレコレ作ってみた。



これはお豆腐使ったクリームチーズ。
豆腐、レモン汁、塩、オイルをフードプロセッサまたは
ミキサーで混ぜるだけ~。
本物のチーズに負けず劣らずおいしいです♪

作り方はクックパッドのコチラ



大根の煮物も作ってみた。



美味しくできたー、私、天才かも! (えええ)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


冷やす美白 その後
2011年12月27日 (火) | 編集 |
おはようございます!

昨日の夕方は激寒のなか帰宅したので、
今朝はどんだけ寒いんだろ~・・と思っていたのですが、

なぜか早朝のほうが寒くないです。
このところ、朝スゴーイ寒いってわけじゃない気が・・・

って、それは単に私が慣れただけ? 


今朝のグリーンスムージー



青梗菜 + りんご + バナナ


ところで・・・この3ヶ月間、毎日冷やす美白を実践してきたんだけど

3ヶ月で成果はどうかというと

う~ん、そういえば頬にある大きなシミのほうはちょっと
ぼんやりしてきたかな~?

もう一つのほうは特に変化が感じられず・・・

まあ、、、お風呂上りに冷たいタオルを当ててるだけで、
ビタミンCを積極的に取り入れるとか、他のこともやってるわけじゃ
ないからこんなもの?

人によるのでしょうが・・・

これはもうしばらく続けてみようと思います~。


さて今日は仕事納めです、行ってきます!




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
年末になると聴きたくなるアルバム
2011年12月26日 (月) | 編集 |
なぜかこの時期になると引っ張り出して聴くアルバムはコレ


Shepherd MoonsShepherd Moons
(1991/11/19)
Enya

商品詳細を見る



コレを聴いて毎年、その一年のことをしみじみと思い返してしまいます。


今朝のグリーンスムージー




青梗菜 + りんご + バナナ

バナナを入れるとかなりクリーミーに!


では会社に行ってきます♪


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
メリークリスマス!
2011年12月25日 (日) | 編集 |
ですね^^


なんて笑ってるけど・・・
朝からトラブル発生。
これから電話とかしなきゃー・・・ ふう。

おまけに昨夜からパンを焼こうと仕込んでおいたんだけど、
見事に失敗してるし。
テキトーにやりすぎたわね。。。 反省。


今朝のグリーンスムージー




青梗菜 + りんご

こっちは失敗ナシ 笑


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
会社の大掃除・・・
2011年12月23日 (金) | 編集 |
おはようございます!
休日の朝。今日は少し寝坊してウォーキングです、
寒かったよ~。


今朝のグリーンスムージー



セロリ + りんご

いつものアングルだとすごい暗い写真になるので方向変えてみました。


今年も残すところ一週間となりましたね。
来週は会社の大掃除。

先日書いた午後の舟漕ぎが長い人、彼は
机の上も見事にぐっちゃです。。。

あれだと効率悪いはず。
ナゼ分かるかというと、私が以前そうだったから(笑)

机の上がごちゃごちゃだと自分の頭の中まで混乱するっていうか・・・
これは私も片付けてみて分かったことなんですが、
整理整頓は仕事の時間短縮に必ず効く。

まーこういうのも本人が「どうにかしたい!」って切実に
思わないとまず取り掛からないんですけどね・・・
周囲が言っても現状維持したがると思うし。

ああ、でも一度びしっと整理整頓、試してほしいなあー。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

来年もおじさん手帳で
2011年12月21日 (水) | 編集 |
おはようございます!

そろそろ冬至ですね。
ここ福岡はこの時期になると朝、明るくなるのが
遅くなります。

昔本州に住んでたころ、朝明るくなるのも早いけど
日暮れも早くてびっくりしたことがあったな(笑)


今朝のグリーンスムージーと来年の手帳。





スムージーは セロリ + バナナ + りんご。
手帳はおじさん仕様(笑)

この手帳はもう何年もリピート中。
大きさ、書きやすさとも自分の中ではこれを越えるものは
いまのところないです~。

お値段も1365円だったと思う・・・お手ごろでしょ?

これはスケジュール用、思ったことを何でもメモメモ用は
普通の大学ノートです!




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
久々に晴れ~♪
2011年12月19日 (月) | 編集 |
おはようございます!
今朝の福岡市は朝から晴れ。

今日は1日雨の心配しなくてよさそう・・・ということで、
すでに洗濯を2回終了。
大物が洗えてよかったです~。


今朝のグリーンスムージー



セロリ + バナナ + りんご

下のほうに沈んでる白いものはバナナ。
十分かくはんしてもたまに残っちゃいます。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
雪?
2011年12月16日 (金) | 編集 |
おはよーございます。
今日は寒い朝。

ヤフーの天気予報によると今日の福岡地方は雪が
降るらしいんだけど・・・
今のところそこまで寒くないけど、初雪を見ることが
できるかも?


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + パイナップル

この組み合わせ、明日まで続きます~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
私はおせっかいおばさん(笑)
2011年12月15日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
今日はぜんぜん寒くない!嬉しいけど冬らしくないなどと
思ってしまう(笑)


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + パイナップル

なみなみ一杯ですね。。。


今の職場に通いはじめて1ヶ月が経過。

なんかガラクタがいっぱいあるのに気づき始めた私・・・。
捨てたいな~。

あと、夜遅くまでお仕事しているからだろうけど、
昼間の舟漕ぎ(笑)の時間が長い人が。

いっそのこと1~2時間がっつり仮眠したほうが
絶対はかどるはず。
もしくは昼休みにがーっと寝る。
昼休みの10~15分のウトウトは、午後、仕事中の
1時間の舟漕ぎに相当すると思うワ。

支社長いないし、いっそのこと仮眠したらどうですかと
喉まで出掛かりましたが・・・
向こうからその話題を振ってこないと次から舟漕ぎが
しづらいだろうしね・・・ということで言えませんでした。

でもいつか言っちゃいそうです(笑)




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
今日はカレー弁当 笑
2011年12月13日 (火) | 編集 |
にしてみました。今煮込み中。

だんだん弁当用のおかずを作るのが面倒になってきてー。

ちなみに先週の金曜日は親子丼弁当だった・・・
そのうちパスタ弁当とか、うどん弁当も登場するかも
しれません(笑)


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + パイナップル

パイナップルがすっぱいので全然甘くないんだけど・・・
そのほうが私は好みかも。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
また本を借りてしまった・・・
2011年12月12日 (月) | 編集 |
おはようございます!
今朝の福岡市は曇り、すごい寒いわけじゃないけど
日中もずーっとこのままの気温なんだろうなあ・・・。


図書館で本をまた借りてしまいました。

まだ読んでないのもあるし今週はいいかなーと思ったけど
仕事関係で読んでおいたほうがよさそうなのを
発見してしまったのでつい。。。

今の仕事は未経験分野なので、超基本的なことが書いてある
ものから、もうちょっと入り込んだものまで手当たり次第に読んでる。
もちろん訳わかってません(笑)
「ほおー」ていうくらいな感じ。

それに今の職場は来年の3月末まで、5ヶ月弱ですから
それまでは恐らくこの業界のことや仕事内容は
「もやーん」とした程度しか理解できないと思う。

それでも5ヶ月弱、継続的にインプットしていたら
バラバラだった知識がつながった!みたいな
ときがいつかくるんじゃないかと期待してやってます。

そしたらまたこの業界の仕事が出来るかもしれないしねえー。


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + バナナ + キウイ

では皆様もよい一日を♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

寒い朝は・・・
2011年12月11日 (日) | 編集 |
朝からパソコンのセキュリティーチェックかけたら、
2時間半くらいかかったー。

やっと終わったよ、ということで久々のブログアップ。


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + パイナップル + バナナ

甘々フルーツを組み合わせたのに、酸味のほうが強かったな。


今日は休日なのでちょっと遠出&長めのコースでウォーキング。
昨日と比べると寒くないですが、もちろん暖かくはないw

寒がりなので結構な厚着をしていくのですが
途中であったかくなって、ジャンバーの前を開けたりして調整。

このごろはそのへんを計算して微妙な薄着をするというのを覚えた(笑)


冬の早朝ウォーキング、もちろん寒いんだけど
歩き始めたら全然大丈夫。
問題は起床してから着替えるときだよねー。ツラい。

でもいずれ着替えなきゃいけない、まさか1日パジャマじゃないし(笑)
会社に行く日は当然着替えるし、自宅仕事の日も
着替えてから仕事する。じゃないとノレない。

だから観念して(笑)
ババシャツやら服やら今から身につけるものを全て
ベッドの上に用意して、エイヤっと一気に着替えます。

なんか夏の暑い時期も同じようなこと言ってた気が・・・
汗を落とすためにシャワーを浴びて
着替えるという行為が面倒だって。
そうかー私の場合はそこが壁なんだなー。

ウィルスチェックしている間が長かったので
借りてきている本を読み終わってしまった。
これから図書館とドラッグストアに行ってこよう。
週末の恒例行事。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

2011年12月09日 (金) | 編集 |
今日は会社までウォーキングかな
2011年12月08日 (木) | 編集 |
おはよーございます。

昨日つくり置きしておいたおかずを詰めて、
今日のお弁当はラクチン、時間にゆとりあるかな~と思ったら
意外とないモンですね。。。 笑


今日のグリーンスムージー



小松菜 + キウイ + バナナ

キウイを組み合わせると酸味が強くておいしい!
これはヒットかも。


今朝は雨。なのでいつもの自転車通勤ではなくて
徒歩にしましょっと。

バスもあるんだけど逆に時間がかかっちゃうルートだし、
運動になるしねー♪


ではでは。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

おはようございます!
2011年12月06日 (火) | 編集 |



今朝は私にしては控えめな量のスムージー  笑

にんじん + バナナ にしてみました。


近所の公園の紅葉が昨日ですっかり散ってしまったみたい。
桜の木だったので赤くてキレイだったんですけどね~
いよいよ冬の到来。

今の会社の窓からも桜と銀杏の木が見えるんです。
勤めはじめた11月半ばは赤と黄色のコントラストが美しい
景色にちょっと感動したもの。
ずーっとあそこにいる人たちにとってはいつもの風景なんでしょうけどね。

今日はあまり寒くない、ではこれから準備して、
今日も元気に行ってまいります!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
ご無沙汰です、年末ですねー
2011年12月04日 (日) | 編集 |
最近iPhoneで写真撮って、FC2のアプリで投稿するという
のを覚えた私w でも記事かいてないけど(笑)







すっかり日が昇るの遅くなってきたので、最近は
起床したら先にFXのチャートみて分析、
6:00~6:30頃からウォーキング。

帰宅してお弁当づくりと身支度、合間にトレード(朝から・・・笑)

こんな感じの朝です。
決してばたばたしているわけではないんだけど・・・
やっぱりお弁当作りに時間がとられる。

なので休日はある程度作り置きをします、
今朝はきんぴらとかぼちゃの煮物を作ったよ。

仕事は定時で上がれるので、帰宅してご飯食べたら
今度は夜トレード。
合間に仕事関係の資料や本を読みながら・・・。

以前勤めていたときよりもだいぶ時間の余裕はあるので
有難いですね。


新しい職場に勤めて3週間経ちましたが、雰囲気には慣れたけど
仕事は当然まだまだ。もしかしたら3月末まで慣れないかもしれない
↑時間かかりすぎ~

今の職場にいて、前からうすうす感じていた自分の適性が
はっきり見えてきた気がします。
来年はその自分の強みをもっと活かせるやり方を
模索して、実際に行動していきたいと思う。

その前に現在の助っ人としての仕事をきちっとやることに
3月末までは注力します!


トレード時間はもちろん以前より減りましたが、
ナント今のほうが成績がいいです・・・笑

安定感が出てきたし、それに伴ってトレードにストレスを
感じることがなくなってきた。嬉しいですね。
しかしそれを言うにはまだ期間が短すぎるので
あと1ヶ月、いい感じの成績が残せるよう、淡々とやりたいと思います。


ああ、そういえば年末ですね。
ここ数年は毎年「いい年だったな~」と思っていましたが、
今年は転機の年だったなあと思います。
環境が変わって自分の考え方や行動も変わってきたし。

去年の今頃は・・・会社を辞めると告げて
1月のFP2級の試験に向けて勉強していたっけな。

一年後の今の状況は想像していたのとちょっと違うけど、
それよりいい感じになった部分もある。

ていうか自分の頭で想像できるのなんて知れてるから、
とにかく行動、努力してみて、来たものを受け入れてみる。
何かが形になるまでは時間がかかるもの。

そう考えて、来年もやっていきたいと思います。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

