--年--月--日 (--) | 編集 |
かぶの葉はやっぱりスムージーに
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー どアップ画像↓





かぶの葉 + キウイ + パイナップル


かぶの葉っぱをそのまま食べたらやっぱりちょっと辛かった~。

というわけでやっぱりスムージーにすることに。




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


あふれそう!
2012年01月30日 (月) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー



水菜 + パイナップル + キウイ

でした!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
いい天気!
2012年01月29日 (日) | 編集 |
今日の福岡市はいい天気!
朝から晴れているのは久しぶりじゃないでしょうか?
そう寒くもないし、テンションあがりますねー!


今朝のグリーンスムージー



かぶの葉 + バナナ + パイナップル

昨日八百屋さんで購入したかぶに葉っぱがついていたので
スムージーにしてみました。

辛いかなあと思ってフルーツを甘い組み合わせにしてみたけど
ぜんぜん大丈夫。
もしかしてこの葉っぱは生で食べてもイケルかも~?

本体のかぶ自体も甘くておいしい。
こちらもそのまま、ポリポリといただいてます^^


さてこれから仕事をせねばー。
これが終わったら岩盤浴に行っていいよー!と、
自分を餌で釣ってみる(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


寒いですね~~
2012年01月27日 (金) | 編集 |
おはようございます♪

今週は寒かったですね~><
やっと金曜日という感じです。


今朝のグリーンスムージー



青梗菜 + みかん + バナナ

ナチュラルハイジーンの本を見ていたら、酵素栄養学的には
このみかんとバナナのようにすっぱいものと甘みの強いものの
組み合わせはよろしくない・・・という記述を発見してしまい、

先日のごはん会でヒュギエイアさんに確認してみたところ、
日本の甘いみかんだと特に問題ないとのこと。
すっぱいオレンジとかだとマズいのかな。


では皆様もよい1日を・・・♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


グリーンが強くてキレイ!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー



青梗菜 + キウイ + りんご

キウイを入れると緑が強くてキレイな色に^^


今朝はすっごい寒い福岡市です~
雪になるんでしょーか??



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今朝は贅沢に
2012年01月23日 (月) | 編集 |
フルーツ3種類のスムージー。

いや、3種類くらい入れるのは普通か・・・
わたしにとっては贅沢、ね。





セロリ + りんご + キウイ + みかん


キウイを入れたスムージーが一番好きかも。
すっぱい感じが強くなるからかな~。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

福岡市のローフードの先生と
2012年01月21日 (土) | 編集 |
昨夜はQさんつながりの友人達と遅い新年会。

自然食のおいしいお店を教えていただきました。
たくさん食べて満足~。

メンバーはいつもの仲間、それとお久しぶりの方も。
その1人がヒュギエイアさん。
彼女は福岡市内でローフードの料理教室をされてます。


ローフードとは・・・加工されていない生の食材を用いた食品、
あるいは食材を極力生で摂取する食生活のこと。
ウィキより引用。



私も毎朝グリーンスムージー飲むなど、ローフード的食生活は
少し取り入れてるので、普段気になっていたことなど
アレコレ彼女に質問。にこやかに答えてくださいましたよ~。

相変わらず可愛らしく、以前お会いしたときより
確実にキレイになってたヒュギエイアさんのブログはコチラ。


叡智の館

長文注意です!(笑)


さて私の今日のグリーンスムージー



セロリ + みかん + りんご


今日は天気予報と違って晴れそう。
お布団干せるな、うれしいなー。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

アラ今日は量が少なめじゃないですか
2012年01月19日 (木) | 編集 |
おはようございます♪


今日はいつもの半分、残りは会社へ持って行きます。

最近夕方くらいになるとお腹がすいてしかたがなく(笑)

かといって会社にある甘いお菓子は気持ち悪いので
食べたくないしーということで、残りのグリーンスムージーは
夕方のおやつに持参。




セロリ + りんご + みかん




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

おはようございます♪
2012年01月17日 (火) | 編集 |
今日はかつお菜はやめて、



セロリ + りんご のシンプルスムージー


今日は久しぶりにスカッと晴れそうな福岡市、嬉しいですね!

では行ってきます!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


ぴりっと辛い
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今日のグリーンスムージーはピリ辛?




かつお菜 + セロリ + りんご

昨日、かつお菜とフルーツの組み合わせにしたら
ま~、辛いのなんの。
まるでわさびのよう。

今日はセロリと半分にしてみましたが、それでも
ちょっと辛いかな~。。。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

あああ
2012年01月15日 (日) | 編集 |
スムージーの写真撮るの忘れてごっくん飲んじゃいました!
キッチンで料理しながら。


かわりに?昨夜のスタバでの写真。





別にかわりの写真はいらんね、、


今日はセンター試験2日目ですね。
私の甥も受験してますー。
ああ、おばちゃんもドキドキするわあ。

去年のお正月、実家に一人で遊びにきて、すでに志望校を決めていてパンフを見せてくれたっけ。

その大学に受からないとその先の計画が狂ってしまうーと思っているようだったけど

受かったところが行くところだからね。

ベストの力を出して、それで決まったところが縁のあるところだから。

そのときはそれが分からないんだけどねー。

でも、行った先に何かが待ってるかもしれない。
計画通りとはいかないのよね。




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
今日のスムージー
2012年01月12日 (木) | 編集 |
セロリ + りんご + バナナ




では行ってきます!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
朝夕ウォーキング
2012年01月11日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
寒い朝ですね~


年が明けて仕事も少し忙しくなりそうです。
これまで会社に行く前に近所の公園などでしていた
ウォーキング、昨日から通勤時間を当てることにしました。

冬になって寒くなるとどうしても歩く時間が短くなってきて
ましたけど、通勤なら合計1時間確保できるし、

自転車通勤でも往復40分かかるからあまり
変わらなかったりします。
時間短縮ということでー


今朝のグリーンスムージー



白菜 + バナナ + りんご

では皆様もよい1日を♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
今朝はスムージーなし
2012年01月10日 (火) | 編集 |
なんか寒いので、今朝はお味噌汁としょうが茶で。


写真は昨日のおやつ、ジンジャーラテ。
(というのか・・・)



金時しょうがと豆乳、米飴で。

金時しょうがはかな~り辛いので本来少量でいいんだけど、
豆乳入れたせいかしょうがの味がしなかったので
多めに入れたら飲んだあと、かなりポッポッでした。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
あっ
2012年01月09日 (月) | 編集 |
朝、写真だけ投稿してイロイロしてたらもうこんな時間 ><


今朝のグリーンスムージー



セロリ + りんご + みかん

今日は確定申告の準備をします~



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
初詣&今年の目標
2012年01月08日 (日) | 編集 |
昨日初詣に行ってきました。

ここ数年、この3連休に博多区にある住吉神社へ行くのが
恒例。

以前は櫛田神社十日恵比寿にも行ってたんですけどね~、
人多いから足が遠のいてしまいます。。。




夕方でしたが、参拝する人がたくさん。
昨日はわりと暖かでしたしね。






夜は追儺(おにやらい)という、古いお札などを焚き上げる
行事があるとのことだったので、再度訪れる。




土で円形の低い壁を作った中に入れられた
古いお札に火をつけると、あっという間にこんな高い火が。

この浄火に当たると、一年が災いなく過ごせるといわれているそう。


この後、火の周りを鬼に扮した方、子供たち(氏子かな)が
うぉーと叫びながら何度か回ったり



豆まきもあったり。


昨日は今年の目標を改めて手帳に書いてみました。
今年は

・やるべきことを淡々とやって、力をつける

・起こったことは受け入れて、乗り超える

というところに集約されるかな。


夢って・・・その多くは日々の積み重ねで
ある到達点まで達したときに叶うもの、
何かをやり遂げようとしたら時間のかかるもの、
ということを去年感じたので

長いスパンで目標を見据えて、今出来る努力を
頭をフル回転にして考えて実行していきたいと思います。


夢を叶えるのに長い時間がかかると考えると
うんざりしてしまいそうだけど、

実はその努力している最中が楽しいものなんだと思う。
後から振り返るとね・・・

私、ずーっとコツコツとした努力なんて大キライと思ってたんだけど、
実は結構好きみたい(笑) 知らんかったなー。
ていうか、自分が興味があること・好きなことに対してだから
なんだけどね。

だから楽しいと思える努力をしないと。




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

母の作った無農薬野菜でスムージー
2012年01月07日 (土) | 編集 |
おはようございます♪


そういえば今日は七草なんですね。
おかゆもいいけどスムージーでデトックスもいいかも。

今朝のグリーンスムージー、量多すぎた・・・笑



母作、無農薬の白菜 + りんご

母は現在無農薬に挑戦中。
つい農薬をかけたくなるところをぐっと我慢して
できた白菜。

農薬をかけないでいると徐々に土の状態がよくなってきて
虫もつきにくくなるそう。

60代半ばの母の数年先を視野に入れた計画、
見習いたいと思いました。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
おはようございます♪
2012年01月06日 (金) | 編集 |
昨日は仕事始めでしたが、まだまだお休みモードが抜けません・・・ 笑

実家に帰っている間はウォーキングしてないので
こちらも昨日は久しぶりでしたが、身体なまってるな~と
いうのを実感。

今日は会社まで徒歩で行ってみようと思います。
片道30分なんで帰りと合計で1時間。
ちょうどいい感じですよね。


今朝のグリーンスムジー



セロリ + みかん + りんご

頂き物のりんごがちょー美味しいです♪



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
仕事始め~
2012年01月05日 (木) | 編集 |
おはようございます♪

昨日福岡へ戻ってきました。
私は今日から仕事始め。

トレードは3日からちょこちょこしてます。
昨夜は自宅でゆっくりチャート見ながらできたのですが
久しぶりなんでどこでトレードやめたらいいのかわからん・・・笑

今朝は寝坊してしまうし、全体的にリズムが狂ってる感じなので
この週末くらいかけて通常営業にもどさないとー


今朝のスムージーはオレンジ色。



にんじん + みかん + バナナ


みかんとバナナの組み合わせどうなん・・・?と思ったけど
甘くておいしかったです♪


では皆様も良い1日を!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

明けましておめでとうございます!
2012年01月01日 (日) | 編集 |
今年もよろしくお願いします。


これは毎年恒例私作の伊達巻き。



もう十ウン年、毎年作ってるよーん。
