--年--月--日 (--) | 編集 |
お父さん犬コップ!
2012年02月24日 (金) | 編集 |
おはようございます、ちょっとお久しぶりです。



昨夜、お父さん犬コップが
割れちゃった~!

半年ぐらいのお付き合いだったわ…
ガラッと変化した親友
2012年02月20日 (月) | 編集 |
今週末の福岡市は雪が降って、しかも積もってる!
まだちょっと残ってます。
すごく珍しいこと。

温暖化現象というのは暑くなる一方というのではなくて、
暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら徐々に温暖化に
向かうと聞いたことがありますが、こういう状態を言うのでしょうか・・・


そんな吹雪?の中、今週末は久しぶりに大学時代の親友と
食事を^^

彼女は基本的にすごくパワフルな人なんだけど、
長いことそのエネルギーをどこに向けたらいいかわからず
もてあまし気味だったのです。

数ヶ月前電話したときもあまり元気がなかったのですが、
昨日会ったら何か雰囲気全く違う!

ナチュラルに彼女本来の魅力が出てる感じ・・・
お肌もキレイだし(うらやますぃ~)

聞くと、本業と平行して長年の趣味をさらに追及しようという
決意が固まったようです。

なんか、今までは不安定なところがあるよなあと
思っていたけど、昨日の彼女には軸が出来た人の強さ、安定感を感じました。

もちろんまだそちらに進みはじめたばかりなんだけど、
コレっと決めたら人はこんなに変わるのかと・・・

そしてこれからいろんな壁があると思うけど
それを乗り越えるごとに、さらに彼女らしくなっていくのだろうなあと
思いました。

好きなことがある、それをやってるってやっぱり強いんですね!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


いやーやっぱ自分は強運だ
2012年02月18日 (土) | 編集 |
・・・と思うことが昨日ありました。

トラブルなんだけど、いろんなタイミングが重なって
大事にならず。

そしてこんなときでも「ツイてるなー」と言える自分は
なかなかなモンだ(笑)


今朝は雪が降ってます、寒いよー!


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

先週末の写真など
2012年02月17日 (金) | 編集 |
おはようございます♪

今朝は今のところ晴れの福岡市。
でも夕方から雪とか?ホントー??


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + 白菜 + バナナ + りんご

本当はこのくらいの種類を入れたほうがいいんでしょうねー。



毎日毎日グリーンスムージー画像のみで
ネタ切れなので(笑)
先週末のプチ旅行の写真をどうぞ。


関門海峡そばの唐戸市場でランチ&お買い物したあとは
平家のお墓がある赤間神社へ。




立派な神社です。


この写真だとちょっと見えづらいですが、神社側からは
海が臨めます。




耳なし芳一の像もありましたよ。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

葉物野菜、スムージーにすると飲みやすいのは
2012年02月15日 (水) | 編集 |
おはようございます♪


今朝のグリーンスムージー



小松菜 + りんご + バナナ

甘くておいしいスムージーになりました^^


小松菜はそのまま生で食べるとクセを感じますが、
こうやってフルーツと一緒にスムージーにすると
そのクセがなくなります。

私の感覚だとほうれん草、青梗菜あたりもそうだなあ。

逆にスムージーにしても存在感を感じるのは
春菊、セロリ。
でもそれがおいしかったりもします^^
どちらも爽やかな風味ですしね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


葉物野菜の値段が高いですね・・・
2012年02月14日 (火) | 編集 |
ちょっと久しぶりのグリーンスムージー画像。




小松菜 + りんご



このところずっと天気が悪いからか、葉物野菜の値段がぐんぐん
上がってますねー。

まあ・・・手が出せないほど!というわけではないけど。

自然には逆らえないし、適正価格ということでありがたく
購入させていただいてます。


今日も福岡地方は雨だよー。
週末はいい天気だったのに。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


関門海峡!
2012年02月11日 (土) | 編集 |







市場にて海鮮丼なう!

いい天気で気持ちのいい休日です。
今日のグリーンスムージー
2012年02月09日 (木) | 編集 |
おはようございます♪

相変わらず寒く、天気の悪い福岡の朝。
洗濯物がなかなか乾きません~ ><


今朝のグリーンスムージー



春菊 + りんご

今日はシンプルでした。
春菊とりんごって・・・風味が似てません?



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


おはようございます。
2012年02月07日 (火) | 編集 |
今日は雨か~。

雨は髪の天パが強調されるし(笑)、好きじゃないけど
長靴が履けるのがちょっと楽しみだったりもする。

もちろん会社までウォーキングですよ!


しかし・・・今の会社に勤め始めて3ヶ月弱ですが、
仕事も慣れてきてほっとしてます^^

最初の1ヶ月はクビになりませんよーに!と願うほど
出来が悪かったのにね 笑

会社の中も私語厳禁?ってくらい静かだったんだけど、
やっぱり慣れてくると会話も増えて、

まだ自分ではネコかぶってるつもりなんだけど
そういえば忘年会では支社長から

「レモンティーさんははっきり言うな~」

と言われたので、、、本性バレてるかもしれません。。。



今日のグリーンスムージー




ほうれん草 + デコポン + バナナ




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

おはようございますー
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー





大根の葉 + パイナップル + デコポン + バナナ

甘~いフルーツたくさん入れたのでおいしい^^

このデコポンおいしかったなー。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

今日こそ晴れるー?
2012年02月04日 (土) | 編集 |
おはようございます♪

昨日の自分の野生の勘天気予報、当たらんかったーー 笑

今日こそは・・・1日晴れてくれるのかな?という期待をもちつつ
洗濯機回してる週末です。


今朝のグリーンスムージー





白菜 + パイナップル

あっ、グリーンじゃないね・・・



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き
あれーっ
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日まで雪の予報だったけど晴れてる福岡市。

最近天気予報マジ当たらないんだけど…

こーいうときって、自分の野生の勘のほうが当たるよね!

今日は、、、昼から晴れるんじゃないかな~?


今朝のグリーンスムージー






にんじん + デコポン + キウイ


葉物野菜切らしてたー。

にんじん入りだからかいつもより甘くて美味しい!
雪が降ってるよー!!
2012年02月02日 (木) | 編集 |
今朝の福岡市は雪!
しかも斜め降りときたもんだ(笑)

こりゃーしっかり着こんでいかないと・・・
寒がりな私です。


今朝のグリーンスムージー




かぶの葉 + 白菜 + パイナップル




ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

暗闇に浮かぶ 笑
2012年02月01日 (水) | 編集 |
今朝のグリーンスムージー!





青梗菜 + デコポン + キウイ


今日は天気が悪く、部屋の中が暗いからかこんな写真に
なっちゃいましたー!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き


