fc2ブログ
習慣化のコツ?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
いや~毎日暑いですね。(最近コレばっか)
皆様お元気でしょうか?

暑いと夜中に目覚めてしまうので、朝はとっても眠いですが
今日も6時起床です。
寝坊してしまう日もありますが、だいぶ定着してきたかな?

朝はまずチャートをチェックして相場鍛錬、それからお弁当作り&朝食。
最近脳の退化(笑)を感じるので、脳を鍛える大人の計算ドリルを
またはじめました。
これだけやるとなると、6時に起きないと間に合わないのです。

もしも6時半に起きてしまったら、相場鍛錬かお弁当のどちらかが
できません。
朝、今日の展開を予想しないと勘が鈍る(あまり当てになりませんがー)
ので、これはなるべく続けたいし、お弁当は会社の近くにお店が
ほとんどないため、ヘタするとお昼難民になってしまう&お昼を買いに
行く時間がムダ!ということで、できればもって行きたい。

こういう早起きしなければならない理由があるからできているん
ですね、きっと。

でも以前は起きなきゃ!と思っていましたが、最近は6時に起きるの
当たり前~という感じ。
というかそんなこと考えてない。無意識に起きれるようになってきた
みたいです。

他に私が毎日続けていることは玄関&トイレの掃除ですが、これは
ほとんど無意識でやっています。
先日久しぶりの朝帰りをしましたが、それでもシャワーを浴びる前に
掃除してました。
いつもお風呂にお湯を溜めている間にやっているので、入浴前は
掃除、ということで体が勝手に動く(笑)

こういうところまでもってこれれば、習慣化するんでしょうね。
定着するまで何も考えずに続けるのがいいのかも。

他のこともこんな感じで習慣化させたいなあ。
まずは、つい忘れてしまう朝のチベット体操から。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック