スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私的ブックマークについて2
2010年03月03日 (水) | 編集 |
すっごい時間経っちゃいましたが、私的ブックマークの続き!
ご存知のサイトも多いかな?

さむらいコピーライティング道

社労士であり士業の方のセールスコピーライターでもある小川さんのブログ。
フォレスト出版のニュースレター「フォレるしくみ!」にインタビューが
載ってて、着眼点がおもしろいなーと。
士業の方へのインタビューや「人気ブログの作り方」など、おもしろいコンテンツもいろいろ。


ライフハッカー[日本版]

ハックのためのさまざまな技を紹介するサイト。
ちょっと男性寄り?(女の子を口説く・・・とか)


ライフハックとは?


ライフハッカーが道具寄りなのに対し、こちらは今すぐできそうな
テクニックが満載です。


シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌

有名サイトですね。仕事のためのハックス紹介から、最近ではセミナー開催も。
ここの「英語発音矯正セミナー」をいつか受けたいな~。


ポッドキャスト「人生を変える一冊」

主にビジネス書の著者にインタビューをポッドキャストで
配信しているブログ。
おもしろいこと考えられてますねー。


Business Bible Rreaders

またもやすでに更新停止されてるブログ。
本田直之氏の本を読んで1日1冊読書をするようになったという
シカゴ在住のサラリーマン、早川ノブさんのビジネス書評ブログです。
ポイントを絞っていながらも丁寧な内容で、すごい時間かかってるだろうな~と思います。
後半になると、アメリカで発売された次に日本で翻訳されるであろう本はコレ、
略して「ツギコレ!」本などの紹介も。


創造マラソン

現役大学院生の書評ブログ。
マインドマップとともに本の紹介をされてます。
あれれ、こちらも年末から更新止まってますねえ・・・研究が
忙しいかな?


山といえば川

こちらも書評ブログ。タイトルだけ見たらわからないですね(笑)
フォトリーダー&マインドマッパーさんです。
ツイッターではおいしそうな食べ物の話題も。


TSUYOSHI TAKASHIRO

ハイパーメディアクリエイター、高城剛氏の読み応えのあるブログ。
私より下の世代だと、彼は「沢尻エリカの夫」というかんじで
あまり知られてないんですねー。
昔雑誌とかによく登場していた気がするけど・・・
深夜ドラマのBANANA CHIPS LOVEってあったよね。
(年代がバレるな~)


cafeglobe.com

働く女性向けサイトの草分け的存在。
最近では主催者も母になって「ペアレンティング」のコンテンツも加わったり。
私はこぐれひでこさんのご飯日記が好き。
他人のご飯&生活ってどうしてあんなに興味深いんでしょう。。。


ワーキングマザースタイル

ワーキングマザーのための情報サイト。
「仕事術」「出張術」から「妊娠術」まで。
ワーキングマザーじゃなくても参考になる工夫がいっぱい。
公開版「ムギ畑」といった感じでしょうか?


Kippis! from Finland

フィンランド在住、テキスタイルを学びに大学に通い、
一児の母でもあるKippisさんの生活ブログ。
とにかくっ!写真がかわいい。アーティスティックでステキです。
よつばさん、こういうの好きじゃないかな~。


チャイを片手に

こちらも写真が素晴らしくて目の保養になってます。
主にご自宅のお庭に咲く花々と
新しく購入した食器の写真が登場。
食器もかわいい(在庫すごそうだなー)けど、
花が見事。よくぞこんな立派に・・・という感じ。
目指せターシャの庭!かしら?


こうちゃんの簡単料理レシピ

大人気の男子お料理ブログ。
お料理系はクックパッド以外はこうちゃんをチェックすることが多いかな~。
身近な家庭料理も参考になるけど、文章がなんかカワイイですよね。
近頃男性なのにかわいらしい(失礼?)人柄がうかがえるブログが多い気がする。


以上、駆け足でご紹介でした~。


ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

コメント
この記事へのコメント
レモンティーさーん。^^
「Kippis! from Finland」拝見しました~。

いやーん。ツボですよ・・ツボ。
北欧大好きなんですよね~。
どうして、あんなにデザインのセンスが
良いのでしょうか・・?

北欧に住めたらいいのに!!
と心から思います。
(寒そうだけどね^^;)

写真も本当に素敵ですね。^^
わたしも写真撮るの好きなんですけど
切り取る風景が、なかなか・・ないですね。
今年は、ブログに写真のアップも
がんばって、やってみるかなぁ~~。

素敵なブログをご紹介くださって
ありがとうございます!
2010/03/04(Thu) 12:05 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
よつばさーん
やっぱり!ツボでしたか?
そうでしょうそうでしょう、よつばならきっと
お好きだと思ったんです~~。

北欧、私も家具なんか気になりますー。
確かに寒そうですけどね。。。

よつばさんはセンスのいい人だと
思うから、写真チャレンジいいんじゃないですかー?
やってみてください!!(≧▽≦)
2010/03/04(Thu) 22:17 | URL  | レモンティー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新興市場前引け、3指数が下落 ネット株に利益確定売り ‎5 時間前‎ 半面、アクロディア、クックパッド、テクノマセマが上げた。 大証ヘラクレス指数の前引けは前日比1.58ポイント安の575.57だった。日本通信、JCLバイオ、ガーラ、ディーバが...
2010/03/03(Wed) 17:30:06 |  今日の笑っちゃう超オモシロニュース
