思うだけより行動するほうが早いって
2011年10月18日 (火) | 編集 |
今日はじわ~っと寒い朝ですね。
いよいよ秋が深まってきたなあ。


今日のグリーンスムージー
変換 ~ DSCF0420

小松菜 + ほうれん草 + 梨 + バナナ

4種類も!豪華だw



昨日書きかけた最近思うこと。

よく願望実現やスピリチュアル関連で言われることで
望ましい現実に変えるために


執着を手放しましょう

今にフォーカスしましょう

ありのままを受け入れましょう

とか、いろいろ・・・

確かに素晴らしい教えだし、本を読んだりセミナーで聞いたら
実行しようと思い、そのときはできるけど・・・

継続して出来なくないですか?

そりゃそれまで長年その反対のいわゆる
「良くない思い込み」をしてきたんだから、
そっちのほうがなじみがある。
潜在意識にすり込まれちゃってる状態だと思う。

それを変えようと思ってもなかなか継続できなくて、
そのうち嫌になってしまう。

こういうの、思うだけじゃ難しいでしょ。

んじゃーどうするかというと
何か継続して行動してみる。

斉藤一人さんの「ツイてる」を口ぐせになるまで
ひたすら毎日言ってみるとか

毎日筋トレするとか

毎日5時に起きてウォーキングするとか(笑)

とにかく何でもいいんで身体が覚えるくらいまでやり込んでみる。

そうすると、自分に少し自信が出てくる。
ちょっと前までは出来なかったことが出来てる、私、ステキ!w

こういう状態になるとあまりネガティブなことを
考えなくなると思う。
よって、上記のようなことも自然とできる可能性は
ぐんと高まるのではないかと。

本を読み漁るのもいいけど、いいと思った内容を
一つだけでもグウォっとやってみるほうが、効果が現れるまでの時間は
10倍くらい早いんじゃ・・・と思います。

・・・ということを、過去の私に言ってあげたいです(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き



コメント
この記事へのコメント
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
本を読むのって楽しいからついつい読んじゃうんですよねえ♪ でも,本当にためになる本は少ない気がします。大体はそんなの知ってるよーとか納得できないよー とか・・・

自分にとって魅力的な本に出会ったら,それを何度も読んで実行する方がいいですよ(*´・ω-)b ネッ!
私も,本を読んでいいと思ったこと,こつこつ実行するようにしております♪

習うより慣れろです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2011/10/18(Tue) 19:47 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
さとっちさん
コメントありがとうございます♪

本に限らず、必要な時期に必要なものに出会う気がします。
なんで必要な時期は読み漁ったらいいと思うけど
インプットばっかりしても成果は出ないですよね・・・当たり前だけど。

逆に、前にピンとこなかった本を後から読み返すと
ががーん!とくることもあるしね。

> 私も,本を読んでいいと思ったこと,こつこつ実行するようにしております♪

だからさとっちさんは成果を出しているのですね♪ さすが!!
2011/10/19(Wed) 08:21 | URL  | レモンティー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
2011/10/24(Mon) 06:58:41 |  筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法