スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルシースィーツとか咳止めとか
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ううっ、今朝はさぶかったです~・・・
もうちょっとしたら外に出るのがツラい季節かな。
その分、日中の天気はいいんですけどね~。


今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0433

青梗菜 + 柿 + みかん


今朝は引き続きミキサーでこれも作ってみた。

変換 ~ DSCF0434

チョコムース。

これ、材料は 豆腐、バナナ、純ココア。
乳製品や砂糖不使用。
この3つをミキサーでかくはんするだけ。
ミキサーは水分がないと回転しないので、少し水を
入れてもいいです。出来上がりは少しサラサラになりますが、
時間がたつとフルフルになるんです~。

普通のお菓子と変わらず美味しい!
なにか甘いもの食べたいな・・・とか、
バナナが腐りそう・・・ってときによく作ります 笑

元のレシピはコチラ

本当はフードプロセッサで作ったほうが濃厚になりそう
ですけどね~。


そういえばこの方、私が以前に書いた
咳止めに玉ねぎを投稿された方でした!

咳が止まらない就寝時、枕元に半分に割った
玉ねぎを置いておくと咳が止まる!というもの。
コレ、本当に止まりました~。
是非試していただきたいです!!



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

コメント
この記事へのコメント
わぁ~ ^^
チョコムース、すごく美味しそう!

材料もおうちにあるもので出来るのね。
さっそく、作ってみます!
2011/10/26(Wed) 20:31 | URL  | よつば #mQop/nM.[ 編集]
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
咳止めに玉葱がきくとは・・・ 玉葱が入眠にいいというのは聞いたことありますが,色々と出来る奴ですなあ。。。 食べても美味しいし (。-∀-) ニヒ♪

今日は木枯らし1号が吹いたそうな…いよいよ寒くなってきましたねえ。夜に半袖で走りにでかけてびっくりしました ( *´艸`)クスクス  走っていれば自然と温かくなるから問題ないですが… 冬場の夜に走るのは寒いのですよねえ。。。防寒対策をしっかりしなければ。。。
2011/10/26(Wed) 22:48 | URL  | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
よつばさん
コメントありがとうございます♪

うん、材料も超身近だし、おまけに簡単!
是非作ってみてください~。
2011/10/27(Thu) 10:10 | URL  | レモンティー #-[ 編集]
さとっちさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、私はこの玉ねぎで風邪が治った
ことがあって、それ以来人に勧めまくりです^^

さとっちさんはランニングをしてるのね。しかも半そで!
寒い時期の外での運動は服の調整が
難しいですね~。

2011/10/27(Thu) 10:18 | URL  | レモンティー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
