スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
困ってみるのもいい
2011年10月28日 (金) | 編集 |
お昼になってしまいましたね。

あっ、もちろん今起きたわけじゃないです、
朝から仕事してました~。


今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0436

三つ葉 + バナナ + みかん

三つ葉は結構風味が強いですね、少なめでもいいかも。。。


この一週間くらい、仕事やその他のことで
うーん、うーん と考えていることがありました。
ちょっと気持ちが内向きになってたというか。

いろんなものを読んだり、紙に書いて考えていると・・・
昨日から今日にかけて ぽこっ とアイデアというか
答えのようなものが出てきて、スッキリ爽快です。

困ってどうしよう・・・と思っていたら
思いもかけないアイデアが出るってありませんか?

例えばこれも先日の出来事。
自宅で仕事中。今日のお昼は何にしようか。

クリーミーなアボカドのパスタとかいいな~。
でもアボカドは買いにいかないとないし、
おまけに今日は忙しくて買い物に行く時間がない!

でもすでにこの時点で頭の中はアボカドのパスタでいっぱい(笑)

そこで思いついたのが冷蔵庫に入ってる豆腐とブロッコリー。
茹でたブロッコリーと豆腐をミキサーにかけて味付けすれば、
あ~らクリーミーなソースの出来上がり!

なんかアボカドとは程遠いですが、要はクリーミーなパスタが
食べられれば良かったので満足満足でした。
この豆腐 + ブロッコリーレシピは初めての試み。
レパートリー入りしてもいいな。

というわけで、困ってみるのも案外いいもんだなと・・・

今日の例えは良かったかというと疑問ですが・・・(笑)



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
最近久々にブログを更新しようとちょこちょこ始めました!すごい習慣づいてますね~素晴らしいです^^
2011/10/29(Sat) 07:57 | URL  | marya313 #-[ 編集]
きゃ~maryaさん!!
コメントありがとうございます♪

ほんと、お久しぶりです!!!お元気でしたか?
あとで遊びにいきますね~。

そう、ほぼ毎日書いてます。
盛りだくさんな毎日ではないのでしょっちゅうネタ切れしてますが。。。

なんかねー、毎日書いてると「書かない」っていうのが
ありえなくなってきた感じです。
こうやって習慣になっていくのですねー。
2011/10/29(Sat) 08:35 | URL  | レモンティー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
