スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
潜在意識を変えるにはやはり3ヶ月くらいかかる?
2011年11月11日 (金) | 編集 |
おはようございます。
今朝は冬が近づいてきたな・・・と感じられる寒さでした。
寒いのは苦手だけど・・・ガンバロー。


昨日のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0448

春菊 + 梨


んでコチラが今朝のグリーンスムージー

変換 ~ DSCF0448

春菊 + 梨 + 冷凍バナナ

さすがに冷凍バナナは冷たいですね・・・この時期。


10月から年末までの90日間、毎日することリストを作って
その日できたら○、できなかったら×をつけるようにしているのですが

ちょうど1ヶ月、このくらい経つともう○をつけなくても
当たり前にできるようになっているものもあるし

なかなか自分のクセが抜けなくて、×が多い項目もあり・・・

○が連続でついているものはやはり自分が得意と感じるもの、
抵抗なくやれるものなのに対し

×が多いのは自分の中でそれだけ根強い抵抗が
あるものなんだな~と・・・笑

あと2ヶ月でどのくらい×を○に変えていけるかが
課題ですねー。

実践で人間は、潜在意識にしみ込み習慣化されたことしか
実行できないというけれど

それを変えるのはやはり3ヶ月くらいかかるということか。

でもたった3ヶ月毎日意識することで、望ましい方向に変えることが
できるんだったら、一生で見たらそんな短期間で(嬉)って感じですよね。



ランキングに参加しています!よろしければぽちっとお願いします!

にほんブログ村 睡眠・早寝早起き

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
