スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この3年のこと 2014年5月~2016年10月
2017年07月06日 (木) | 編集 |
最近何か書きたくなったので、またぼちぼち思ったことを。

とりあえず、2014年5月で休止してからこれまでのこと。

2014年は、元旦に「今年は、引き寄せ本などに書いてある
‘いい気分‘ていうのをやってみよう」
と、ふと、思ったんですね。
「いい気分でいると、望むことを引き寄せられる」というのを
どこかで読んだ気がしたので、とりあえず1年やってみようと。

結果。本当にいい一年になりました。
年の初めに手帳に「今年叶えたいこと」を書くんだけど、
それがすべて叶った。仕事の売上もアップ、
長年の夢だったイタリアにも偶然行けた。

「いい気分=いいことが起こる」は私の中で実証された。
なので、それを続ければいいものを、私って人間は慢心してしまう 笑
元々がネガティブなもんだから、油断するとそっちの方に同調してしまい。

翌年、2015年はダウントレンド入りするわけです。
といってもすぐではなく、春くらいから。

前年の秋に「引っ越ししたい」と思い、ざっくり住みたいエリア、
絶対譲れない部屋の条件を思い浮かべ、
寝る前にイメージングしてニヤニヤ。
2か月後にオーダーした通りの部屋へ引っ越すことになりました。
(イメージング。ニヤニヤ、いい気分がコツです)

そんな感じで調子に乗ってたからか?
2015年に入ってから仕事&収入が激減。
でもなぜかお気楽な私は、とある資格試験の勉強ばかりしていました。
(これは一発で合格しました)

秋になり、さすがにヤバいと思った私は派遣の仕事を探します。
短期の仕事には受かるものの、長期の仕事になると断られたり
タイミングが合わなかったり、私が断ったり。

何もしないわけにもいかないので、単発のバイトを入れたりしてました。
あれはあれで勉強になりました。私、素早く正確にっていうの、
向かないってことがよく分かった 笑

向かない仕事を怒られながらやりつつも、でも仕事してるときって
余計なこと考えないし、これでお金もらえるなんて有難いなあと思ってました。
そしたら、またぼちぼち仕事が入ってくるように。

2016年に入ってからも2足のわらじで仕事。
前年が仕事ほとんどしてなかったので、どんな仕事でも有難かった。
たとえ時給の安い仕事でも、「私の時給は4500円」と思いながらやってた。
(何故4500円だったかは思い出せない・・・)

でも、どこか「これでいいのかな~」という気持ちがあり、
何だか「行き止まり感」があった。人生こんなもんか、と。

こんなもんじゃありませんでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
