スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の中のお金、豊かさ、稼ぐとは?設定は・・・
2017年12月05日 (火) | 編集 |
自分でお金を遠ざけてたって話。

細かく言うと、単月の売上100万円は平気なんですよ。

これまでも何度か7ケタ近くまで行ったことはあるから。

でも毎月となると、これまでと年収が変わってくる。

それが怖かったんだなあ。


自分にとって心地いい価格帯?っていうのがあるんですよね。

つまり、今私が稼いでる額の平均ね。

だからそれをキープしようと必死、私の潜在意識が 笑


でも、今年に入って徐々に意識が変わってきて

もっといろんな経験がしたい、味わいたいという気持ちが

大きくなってる。

実際、今年は今までじゃ考えられなかったものに支出してて。

お金ないから出来ない~と思ってたんだけど、

払ってもお金はなくなってない。


もっと収入を上げたい。

実際、私はお金や稼ぐ、ということに関してどう思っているんだろう?

ということを探るためにノートに書き出してみました。


最初のころに出てきたのは、やはりというか

「お金は世の中にはあるようだが、私の手元にはない」設定 笑

「稼ぐとは、大変なこと。

沢山仕事を早くこなさなくちゃ大きな売り上げにならない。」

「自分で頑張って稼がなきゃいけない」


はい、自分の設定通りの現実でした。。。

目の前の現実は自分の中の意識の反映なので。


ということは、好きに書き換えることが出来るわけですよ。

自分の好みに。私にはこれが合ってるっていうのに。


私の好みは、

「私の資質を活かして、好きなペースで動いていたら

収入が上がる」

「お金は必要なだけ沢山あるので、安心して自由にやっていい」



今のところコレ。

なので、そういう世界に決めます。


決めたらその思い込みが定着するような行動をします。

つまり、私の場合で言えば

「生産的なことをやっていないと嫌だけど、

スピード早くはこなせない。集中力はある。

だから、自分を整えて集中力が続く範囲で仕事する。」

↑自分を整えるのが最優先。

睡眠、食事、自分が幸せを感じられることを我慢しない。

そうやって、自分のエネルギーを満たしておくのが先。


「大好きなもの、ときめくものにだけお金を使う」

↑安心して自由に・・・となると、何も考えずにお金を

使うこと、と思ってしまいがちですが、そうではなく。


お金はエネルギーそのものですから、

どこに自分がエネルギーを掛けるのか?を

毎回真剣に考えて、そうじゃないものはばっさばっさと

切っていくわけです。

これ、時間も同じですね。

今のこの時間の過ごし方、私のエネルギーが漏れてる~

と、感じたらすぐに止める。

好きなことをする時間も大事だけど、嫌なことをやる時間を

無くすほうが先ではないかと思います。


要は自分がどんなエネルギーを出してるか、なのだ
2017年12月03日 (日) | 編集 |
このブログを始めて10年経ちました。
なんかあっという間ですね。

この10年、いろんなことをやってきました。
仕事頑張る、資格取得、セミナーや読書で自己啓発。

いろいろやったんですけど・・・
分かりやすく成果が出たのは、「いい気分」だけだったなあ。。。

思い返してみると、昔から何かラッキーを引き寄せる時って
「いい気分」でいるときなんです。
ネガティブな状態でいる最中に、そういうことは起こらない。

もちろんネガティブな感情が悪いってわけじゃない。
人間だからそんなの沸いてきて当然。
むしろ、ネガティブには「自分の望み」が隠されているので
実はお宝だったりするんです。

んで、いい気分でいる状態って、いいエネルギーが出てるんですよね、
自分から。
だから望むものを引き寄せられる。

分かりやすく収入であらわすと~

これまで、収入がアップしたときにやってたことは


①寝る前に欲しい給料の金額の数字が通帳に印字されてるのを
  イメージング+にやにや 笑

 →半年後、転職で給料がそれまでの倍に。


②自営になってから。

 いい気分で仕事欲しい~と思ってたら、売上アップ


③タマオキアヤさんの
 「収入の増やし方」というメソッドをやって
 一週間後に過去最高売上達成


④自分責め・・・こんなんじゃダメだ、
 もっと頑張らないと、などというのを一切やめ、

 仕事が立て込んでるとか、その時の状況を無視して
 今、行きたい気分であればカフェや散歩に出かけ、
 眠くなったら昼寝をし、という風に好きにやってたら

 年収1000万円以上?の話がやってくる



↑今は、この④を怖がって自分で止めてる状況。

それは自分の中に

「大金入って来たら困ります、だからいりません」設定

があったから!! 

おいっ

初めて見つけたこんな設定。

気付いてしまったので、書き換える作業に入ることにします。


自分で売り上げ100万円を遠ざけた話 涙
2017年12月03日 (日) | 編集 |
さて今日は私のしくじりネタですよ!

去年の秋から宇宙の法則を意識してきましたが、

それが実ったのか?
夏になる頃、大きな仕事を受注することになります。

向こう2年間でかなりのボリュームの内容でした。
しかもそれなりにハイペースで頼むと。

思わず計算しましたよ。
その時点で単価は不明でしたが、相場でいくと
月に100万円ほどではないかと・・・!

やったあ!念願の7ケタ♪♪

と、思いそうじゃないですか。

ところが、私の中から出てきた感情は


・・・怖い

・・・ええ、驚きましたよ自分でも。

多くの人が願ってるお金ザクザクの世界。
(今の私にとってザクザクが100万円って言うね)


それを、怖い、いりませんと思っているとは!!!


お金が私になにかするわけじゃないんですよ?

豊かさを素直に受け取れない私。
もちろん向こう2年間、月に100万円の仕事を発注しますね~とか
具体的なことを言われたわけじゃない。

でも、受け取る前から拒否してる!!!

なんでそんなこと思うんだろう?
自分の中を探っていっても明確な答えはしばらく出ませんでした。


こんな、

「口では欲しいといいつつ、心の中では貧乏でいいですと思ってる私」

状態ですが、その後また仕事が次々と舞い込んできます。

自営なんでとっても有難いです。
信用がなければ依頼はないだろうし。

でも、自分にとっての大金が舞い込むプラス、
沢山の作業をこなさなければならない。
(と、思い込んでいる)

しんどいのは嫌だ。

それがまた、豊かさの流れを自分で止めることになります。


はい、その後どうなったかと言うと。

後から来た大き目な仕事1件は消滅。
他のは、最初言っていたほどではなくちょびちょび入ってきています。

当然売上もそれなり。

これ、以前の私なら「そんなもんでしょう、ぬか喜びしちゃダメ」
とか思いそうですけど。

豊かさもお金も全てエネルギーなんだと理解した今では
分かります、これ、私が止めてるんです。
自分に入ってこないように。


どうも、私の中に

「お金や豊かさ」に対するヘンテコな思い込みがあるし、

「沢山の依頼」=忙しくなって大変

という設定がある、ということを
認めざるを得ませんでした。


今意識してやってること その2
2017年12月02日 (土) | 編集 |
前の記事の続き。

本当に欲しいもの、ときめくものにだけお金を使う。

今年に入ってから、ランチに時々行くようになって。
美味しいものが手ごろな値段で食べられるから、
支払いの時も自然と「ありがとう~」っていう気分になって。

そのせいか、臨時収入がちょこちょこ入るようになりました。

「お金使っても減らないみたい」

という思い込みが徐々に出来てきて。

今度は、「私お金あるから、このくらいなら平気~。
100円だしまあいいや」という、雑な使い方をするようになります。

そしたら分かりやすく、売り上げが減ってきて。
あれ?おかしいな、いい気分でお金使ってるのに!

また間違ったみたいです 笑

100円だから適当な物でもいい。
でも何万円かする、自分がときめいたものは
色々言い訳して手を伸ばさない・・・

お金のブロック外れてないじゃん!

お金はエネルギーそのもの。
ありがとう~って放出して、
もらったらまた、ありがとう!と、素直に受け取る。

与えることも受け取ることも、両方してませんでしたね私。
だから循環しないんだな~と。

それに気づいてからは、エネルギーに注意してお金を使うようにしてます。
まず、ちょっとした買い物でも真剣勝負。
1円でも安くすませるために自分の時間(エネルギー)をかけるのも止め。

ファストファッションのユニクロ。
いつもより2000円安く買うために、
遠く離れた店まで買いに行ったり、
限定価格期間中に何度も店に足を運んだり。

これもよくやってました。
私、どれだけユニクロにエネルギーかけてるんだろう?
2000円浮かすために何日使ってるの?って感じでした。。。

試着して、いい!と思ったらさっさと買う。
でも安いから、使えそうという理由で
微妙に気に入らない部分がある服だったら絶対買わない。

2000円浮いた、嬉しい!
だって2000円稼ぐの大変なんだよ、という思い込みが
あったみたいです。
どうも、お金に関してはチマチマしたところで自分の魂を
喜ばせてたみたい。だから大きく稼げないんだな・・・

この辺の、お金や仕事、稼ぐことに関しての
自分の思い込み、設定についてはまた今度。

今意識してやってること その1
2017年12月02日 (土) | 編集 |
去年の10月まで、以前好きだったスピリチュアル、
宇宙の法則から離れた生活をしていた私。

2014年は「いい気分」をやったおかげで願い事が
たくさん叶いましたが、なんせ雑なやり方だったんで
続かなかった。
その前に、「いい気分」や宇宙の法則について
しっかりと理解してませんでしたね。

去年の10月にタマオキアヤさんのブログを発見して
それまで自分が持ってた知識がつながった感じがして。

コツコツと実践したり、前に戻りそうになったり、
理解度が足りなくて発信してくれてる皆さんの話を
自分の脳内で都合よく変換して実行、エラー。

また学びなおしてトライ。

ということを、この1年やってきました。

そんな、未だ初心者の私が「これが基本だろう」と思って
今、集中してやってることは。

・嫌なことをやめて、エネルギー漏れを防ぐ。

・本当に欲しいもの、ときめくものだけにお金を使う。

これです!

引き寄せの法則などを説いている人がよく言う
「好きなこと、わくわくすることをやる」
「いい気分でいる」

確かにこれも有効ですが、その前に!
やってて嫌だな~・・・と、自分から変なエネルギーが出ることを
やめる、他に方法はないか模索するほうが先では?

細かいことで言うと、ちょっとそこまでだからと薄着で外出。
やっぱり寒かった。戻ってストール取ってこよう、とか。

自宅で料理するとき、ここが使い勝手が悪くて
イライラする、というのを工夫してやりやすくするとか。

この辺は私も1年前から意識してやることができました。
でもね、その次のもうちょっと大き目な嫌なこと、
それを排除しようと思ったらお金がかかったりと、勇気が必要なこと。

そういうのに着手できてませんでした。

細かいイライラ、モヤモヤすることは排除するようにしてるのに
イマイチ思った現実にならない。
ちゃんとやってるのにどうして?と思ってましたね。

ずっと小さなことをやりつづけるだけだと、その次に行けないっぽいです。

私の場合、

毎日の料理

お風呂の掃除

出かけたい気分なのに、今仕事しなくちゃダメでしょと
自分を抑えること。

そして、確定申告の書類作成。

こういうのが嫌でした。

これらを排除するとなると、料理は外食やお惣菜は味付けが
辛いと感じるので、家事代行を頼む?

お風呂の掃除も家事代行依頼。

確定申告も税理士先生にお願いする。

これらのことは、今日ランチに行きたい気分といって
1000円払うのよりも大きなお金がかかる。

だから今の私には無理。
そんなのお金持ちだから出来るんでしょ。
大体、今までだってやってたじゃない。
嫌だな~とは思いながらも。

そう、毎回嫌だな~と、自分の貴重なエネルギーを
注いでたんですね。

そういうのはもっと稼げるようになってからの話。
自分にムチ打って、さぼらないで仕事仕事。

逆でしたね。
先にエネルギーの漏れを防がなきゃいけなかった。

嫌なことをやり続けてる限り、漏れが多いので
好きなことで自分を満たすのもせっせとやらないといけない。

それに気づいてからは、外注に依頼するようにしました。

確定申告はまだ来年だけど、

お風呂掃除は最近契約したので、来週から入ってもらいます。

料理は、食材の宅配を頼んでみました。

まだ始めたばかりなので、どんな風に感じるか?楽しみです。

長くなったな、お金の使い方は次の記事で。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。